• ベストアンサー

求人について

ubonoti01の回答

  • ベストアンサー
  • ubonoti01
  • ベストアンサー率20% (43/211)
回答No.1

「仕事さがそうネット」の「人材をさがそう」へ登録してはいかがでしょうか?無料です。

参考URL:
http://www.sagasou.net/
senmu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プログラマ・システムエンジニアの求人率は?

    現在就職活動中(中途採用)の者ですが、一昔前、「IT関係の仕事は不景気でも人手不足」なんて言われてましたよね? 今の現状はどうなんでしょうか? 業界未経験者募集(歓迎)のプログラマ・システムエンジニアを目指し就職活動をしているのですが、他の職種に比べて内定率は高いですか?体力的、精神的にも厳しい仕事で離職率も高いと聞きますので、 離職率が高い→とりあえず社員をたくさん取る、、という自分なりの構図が頭にあります。 応募したらどのくらいの確立で内定がもらえると思いますか?又、他の職種では内定率はどのくらいですか? アバウトな質問ですが、よろしくお願いします。

  • プログラマの求人サイトを教えて下さい。

    こんばんは、宜しくお願い致します。 プログラマの求人者が多いサイトをご存知ないですか? (正社員・SOHO、契約…など。派遣はあまり考えておりません) 私は企業側の者です。 急遽、人材が欲しいのであちこち検索しているのですが、これと言って特に良いなと思うところが見つかりません。 「ハローワーク」や「FindJob」などはチェック入れてますが、他に良い人材の集まるところは有りませんか? ただ、あまり(広告にかける)予算もないので「エンジニアType」のように4週間で40万円は…(困 と言う状態です。(しかし、良い人が集まるのならばそれも仕方ないとは思いますが…) インターネットを利用して就職されたプログラマの方々。 どのサイトをご利用になりましたか? 週明けにでも求人広告を申し込みたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • システムエンジニア、社内SE応募

    29歳(あと半年で30歳)プログラマーです。 これまで、1つの会社で5年やってきました。 言語はC言語で、組み込み系の仕事です。 携帯電話の端末や基地局開発です。 やってきた工程は、 プログラム設計(僅かですが)、モジュール設計、 コーディング、各種テスト です。 中途採用の募集をしている企業の募集職種を見ると システムエンジニアとプログラマーと社内SEも考えています。がありますが、 システムエンジニアや社内SEで応募することは可能だと思いますか? この年齢で、プログラミングメインでやるのはどうも不安です。 よろしくお願いします。

  • プログラマ・システムエンジニア

    こんばんは。プログラマやシステムエンジニアの人材募集で、 制御系、オープン系、やWEB系プログラマ、システムエンジニアと いろいろありますがそれぞれの仕事内容は例えば 流通、金融系、生産管理、自動車関連制御これもまたいろいろありますが、 私がしたいのはWindowsやオフィスのような一般の人が使う ソフトウェアです。 これはどういった募集(~系の~という仕事内容)で示されていますか? 無知なものでよろしければ説明してください。 よろしくお願いします。

  • 契約社員、プログラマー、システムエンジニアについて質問

    現在就職活動中です。 職安に行って求人票を見ているとプログラマーやシステムエンジニアという職で契約社員というのがありまして現在電話をかけようか迷ってます。(会社としては結構大手の会社のなかにある販促企画をしてる部署なんですが。)今まではデザイン系の仕事をしていたので、またそのような仕事に就きたいとは思っているのですが、なかなかいい求人がないまま時間ばかりが過ぎていくので、求人票でよく見るプログラマーやシステムエンジニアという仕事に応募してみようかなと思っているのですが、、、。 1.プログラマーやシステムエンジニアという仕事は今までやったことも知識も全然ないのですが経験がなくてもそれなりに覚えることはできますか? 2.仕事的には残業がかなり多かったりとキツいと聞きますがその通りなのでしょうか?あと40歳ぐらいになると転職する人が多い聞きますが、、? 3.なおかつ契約社員ということで先が保障されてないようで不安です。(正規への登用は無いそうで、、) 4.契約社員だと、どんなデメリットがあるのですか?一応ボーナス、昇級、社会保険などはきちっとあるみたいなのですが。結構契約期間が終了するとスパっと辞めさせられたりするんでしょうか、、?? 自分としては、やっぱり安定した職を望んでるもんですから契約社員って聞くだけで不安で、、。あとプログラマーなんてできるのかなって、、。全然わからないもんですからみなさんの回答お待ちしてます。。。 お願いします。

  • 企業側の登録が無料か格安の求人サイトってありますか?

    ソフトウェア企業のWEB担当者です。 うちの会社で、中途採用を募集することになりました。職種はシステムエンジニアです。自社ホームページにもその情報は掲載しますが、地方の一企業にすぎません。しかもメーカー系ではないので、知名度はいまいち。 数ある求人サイトにあれこれ登録して、たくさんの人に応募していただきたいのですが、どこも掲載料はかなり高額です。このご時世なので、そうそう経費もかけられません。Yahoo!で一発で検索できるようなデカイ企業でもありません。 応募者のエントリー画面等は、社内で作りこみできそうなので、無料OR格安の求人サイトご存知の方、ぜひ教えてください。大手の検索エンジンに掲載するとしても結局は、情報提供元の企業に掲載してもらわなければならないみたいですよね。

  • システムエンジニア,ソフトウェアエンジニアの違い

    システムエンジニアとソフトウェアエンジニアで、大きく違う所はあるのでしょうか? システムエンジニアは "顧客の目的や要望を把握したうえで、それにふさわしいシステムを設計する仕事" ですが、「システム」を「ソフトウェア」に置き換えた仕事が ソフトウェアエンジニア なのでしょうか? また、ソフトウェアエンジニアとプログラマーは全くの別物なのでしょうか?

  • SE・PGの求人について

    都内のソフトハウスで採用担当をしています。ハローワークや有料・無料の求人サイトに技術者募集を出していますが応募がありません。制御系・オープン系・Web系と幅広い分野で募集しているのですが、働く側からみて応募する、あるいは働こうとする決め手はなんでしょうか?また、同業の方、技術者の方で応募率の高い求人方法、サイト等をご存知でしたら教えてください。

  • システムエンジニア プログラマーの未経験での履歴書提出

    ハローワークでシステムエンジニア プログラマー募集を応募しました。そしたら会社から履歴書&職務経歴書を郵送してくれとの返事が来ました。早速送ろうと思いますが、未経験なので志望動機がどうしても経験者に見劣りすると思いますので、自分は将来性があるように見せるキャッチフレーズなどをご教授お願いします。 仕事内容:コンピュータソフトウェアの設計、開発、保守(オープン系、Web系、汎用系) 正社員枠で10名で未経験可 会社のHPを閲覧したのですが、 弊社では社内外を問わず、スキルアップ/シフトを希望する技術者で、勉強会へ参加したい方を募集しています。 費用はゼロ!参加資格は「やる気」!テーマはみんなで決めます。まずは一度遊びにきてみて下さい! --- 学習内容の例 --- オブジェクト指向 開発技法 業界のトレンド 資格取得 という感じで書かれていたので参加しようと考えているのですがほかのシステムエンジニア系の会社では勉強会を行っていませんのでこれも面接の一環なのでしょうか? 些細なことでも構いませんので御回答よろしくお願いします。

  • とある求人に応募しました。

    とある求人に応募しました。 本当は同じショップでも希望勤務地があったのですがそこが募集しておらず、別の勤務地でネット選考に出しました。 ネット選考は通過して近日中に面接なんですが、違うサイトで希望していた勤務地の募集をしていました。 面接時にそちらが第一希望勤務地だとお伝えしたいのですが、どのタイミングでお伝えするのがいいんでしょうか? また、契約社員と正社員の募集をしており、その注意事項に「○○としての勤務経験がない場合はアルバイトから」とあった場合は後に契約社員~正社員の意思があれば応募していいんでしょうか。