• 締切済み

ドラクエ7について

砂漠の町で、大きな竜ティラノスを見つけて、ナイラ河の上流に行って、女王様を助ける所があるのですが、そのティラノスがどこにいるのかわかりません。長老の息子ハディートもどこかに行ってしまいました。どうしたら良いでしょうか?? 困っています、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • muthiko
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

現在の発掘現場→過去の砂漠の村→長老の葬式→ティラノス復活 たしかこの順番だったと・・・

  • CIPHER
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.4

みなさんの回答のとおりまずは発掘現場ですね。 僕が参考にしていたURLを添付しておきますね。 独力で解決したい人は見ないほうが良いですが。。。(笑)

参考URL:
http://ww4.tiki.ne.jp/~le-on/
  • takitaki
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

大分前にやったのではっきりとはいえないので申し訳ないのですが、とりあえず恐竜を探すのなら現在の発掘現場に行ってそこにいる研究している人に話すのが先かと思われます。 そうすると一緒に過去に行き、ストーリーが進むと思われますが・・・ 発掘しているところはフィッシュベルから左上の大陸のあたりでした。 探してみてください。 追伸。見当違いでしたらすいません。 下記のサイトですばらしい地図も載っていますので一度覗いてみるのもお勧めします。 私はこのサイトでクリアできました(^_^)ありがたいです。

参考URL:
http://members.cool.ne.jp/~tigerwoods/DQ/DQ7-attack.html
yuuuuki
質問者

お礼

その通りでした!!! すばらしい答えありがとうございました。 サイトもすごいですね。びっくりです。 本当に参考になり、助かりました。ありがとうございました。

  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.2

現代に戻って、遺跡の発掘現場に行ってみましょう。

  • CIPHER
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.1

記憶が曖昧なので自信がないんですが、ティラノスはナイラ河にいるので村から西にある河に行けば良いんだったと思います。

関連するQ&A

  • ドラクエ3

    ゾーマはいつからアレフガルトを支配していたんですか? あと竜王は 竜の女王の息子ですが ゾーマの出生はわかりませんか?

  • ドラクエ7 ハーメリアへ行く最後の石版はどこ?

    最後の石版が、どうしても見つかりません。 ハーメリアへ行く黄色の石版の、左下の1ピースがどこにあるか分かりません。 占いばばの所へ行くと、「ふきだまりの町にある」と言うのですが、 行ってもどこにあるのか分かりません。(過去でおじいさんがかたくなに守っていた地下の宝箱からはゲット済み) それと、砂漠の城(現代)の地下にある、神殿の宝箱はとれないんですか? ドラクエサイトを見ても分からないので、詳しく説明していただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • 自然、言葉の違い

    以下のものはどういう違いがあるのでしょうか。言葉があるということは何か違いがあると思うのですが(たぶん、一方が他方よりも大きいとかそういった感じで分かれているのだと思うのですができれば、~より小さいのが~というあいまいのではなくて、基準点を教えていただければうれしいです) 林と森 川と河 湖と池 岡と丘と山 村と町と街と市 砂丘と砂漠

  • 川沿いに住んでいる人に聞きたいのですが・・・

    私の家の前に川が流れているのですが(3級河川ぐらいの大きさ)最近の異常気象で、集中豪雨などで被害が、よく出てますよね・・・。 それで、私も雨が降るたびに河が溢れて氾濫しないかと心配でしょうがありません。河の増幅工事も数年前からしているのですが、私の住んでいる所は上流で、まだまだ先です。大雨警報等が出ると、河が気になって寝れません。気にしすぎでしょうか?私自身怖くてしょうがありません・・・。河沿いの皆さんは雨が降ってきた時はどういう気持ちになるのでしょうか?ぜひ、教えてください!! 補足すると、私の家は土台を高くしていないので、水が入りやすい?とおもうのですが・・・?

  • 犀川の上流にバスはいますか?

    長野県の犀川の下流の方や千曲川ではバスが釣れるそうですが、犀川の上流(豊科町周辺)でもバスは釣れるんでしょうか?また、「川のバスはこういう所がポイント」など、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 進学か就職か

    高校3年生の息子がいます いま普通科の高校に通いながら、毎日塾に行っています 親ににて、それほど優秀ではありません このままでは、産近甲龍の理工学部に合格できるかといった所です いっそうのこと進学はあきらめて就職したほうがよいのではないかと 思います 浪人させればとのご意見があろうかと思いますが、金銭的なものと 親の体力が続きません どちらが良いか、ご意見をお願いします

  • 自由度、やり込み要素があるゲームを探しています。

    自由度、やり込み要素があるゲームを探しています。 好きなゲームは ・GTA ・セインツロウ ・マーセナリーズ ・ぼくのなつやすみ ・フォールアウト ・ゴッドファーザー ・龍が如く ・喧嘩番町 等です。 集め物大好き! コンプリート大好き! サブミッション大好き! 色んな所でうろちょろ意味の無い事が出来るゲーム大好き! 後は、ちょっとエグめのヤツもきになってます ホラーも気になってる でもRPGやファンタジーな感じ、サウンドノベルは苦手です こんな私に合うゲームを教えて下さい。 わがままな内容ですが、どうぞよろしくお願いします

  • ドラクエについてドラクエ7が突然やりたくなりました

    最近、スマップがCMしていてムショーにドラクエがやりたくなりました。 私は昔から、みんながやっているときはやらずに一人で楽しむタイプです。 さて、ドラクエ7で学生を卒業して、途中でやめてしまったことが記憶にあり、「7」をやりたいと思ってネットで探していました。 現在もっているゲーム機は「Wii」と「DS3D」です。 その中で、できるソフトをさがしたら、「4・5・6」までしか、ありませんでした。 「7・8」は「Wii」と「DS3D」ではできないのでしょうか? PSで出ていた事が影響しているのでしょうか? 誰か教えてください。

  • ドラクエ3のようなドラクエ

    ドラクエ3に 最初の町で 仲間を作って それで冒険していく というものが 有りますが、 こういうものが有る ドラクエは ほかに有りますか?

  • 昔読んだBL漫画の題名が思い出せません

    だいぶ前に読んだので記憶が曖昧です。 内容は現代ではなくファンタジーで主人公は神父??みたいなもので 髪が長く慈愛があるやさしい性格でその国の王?に好かれていたようです。 王の護衛役?みたいな人が相手なんですが主人公は最初はその護衛に嫌われてたポイです。 少なくとも主人公は嫌われてると思ってました。 ある日龍みたいな魔物?が国を襲ってきてその際に主人公をかばって王が死んでしまいます。 細かいことはわかりませんが、主人公と護衛とあと2人(男)と王の息子の5人で旅?をすることになったのですが(旅じゃなく親しくしている町に行こうとしたの?のかも) 結構すぐに今度は王の息子が火の鳥に攫われてしまいます。(朱雀みたいな) でも主人公がいうには害のないものなのでとりあえず4人は旅を続けます。 一緒に旅をしてる男2人はデキてるぽいです。 あと敵のボスてきなやつは仮面?をつけたぽいです。素顔を隠してたのは覚えています。 昔封じられた神??なのかよくわかりませんがそんな感じです。 ちなみに題名は英語だったような気がします。 覚えているところだけ書きました。わかりづらくてすみません; この漫画の題名を知っている方がいましたら教えてください。 似たような漫画でも構いません。 よろしくお願いします。