• ベストアンサー

ヤフーオークションを利用していて

makochiの回答

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.2

今のヤフーは、マイクロソフトなんかと似ているところがあります。 ホームページのヒット数では、他の検索サイト全部を足してもヤフーにかなわないくらいの圧倒的シェアです。 人気があるのはいいことですが、それをよいことに、サーバーの混雑も含めて、かなりいいかげんな管理だと思います。 以前は(今も)オークションで法律違反のものを堂々と出品させて、犯罪幇助と言われかねない杜撰なこともしていました。 スタッフ数を増やしたり、サーバーの増強をどれくらいまで一生懸命にやっているのか、非常に疑問です。 ホームページ登録も、大企業はすぐに反映させるくせに、それ以外は殆ど受け付けてさえくれません。 でも、こんな不満を抱える人が多くても、黙って使う人間が圧倒的だから、なかなか改善されないんですよね。マイクロソフトと同じと言ったのは、未だにWin98のバグで苦しめられているからです。

Billy-s
質問者

お礼

天狗になってますね。 まあ、今の自分には利用しない日は無いですから もっとよくしてほしいんですけどね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションだけが見れない・・・

    友人宅のPCなんですが、先日ADSLにするので、と設定を 頼まれ、どうにか繋がったんですが・・・ なぜか翌日から、ヤフーオークションのみが見れないらしいんです 最初の1ページは見れても、そこから各商品とか次のページに 行こうとすると「ページを表示できません」になるそうなんです。 他のサイトは普通に見れるそうなんですが、何故なんでしょうか? ほとんどヤフーオークション以外にPCは使ってないそうなので すごく困っています、どこかの設定ミスでこういう症状になることが あるんでしょうか? どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。 ちなみにフレッツADSL8M・プロバイダはOCNです SOTECのデスクトップPCです

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーオークションと検索

    ヤフーオークションと検索  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。 **************************************************************** *発信機種:(IBM Aptiva B65 WINDOWS95 4.00.950A Microsoft Plus * *      Pentium CPU 166 MHz Memory 96MB ISDN Modem) * ****************************************************************  ヤフーオークションで、商品をキーワードで検索できるようになっています。  商品のタイトルの文言で、検索できるようになっているのでしょうか?  一度見たオークションID を控えておいて後で、入札する時に オークションIDを使用して検索することは、出来ないでしょうか?  誰も入札してなくて残り時間が、10分と表示されていたので、入札したら、入札後6日と表示されたのですが、こんな指定は、出来るのでしょうか?  5分前に入札すると落札時間が10分延びるのは、経験あるのですが、あるいは、私の錯覚でしょうか?  たとえ、一つだけでも、お知りの事が有りましたら、よろしく教授方 お願い申し上げます。                    敬具

  • ISDNより遅い可能性も?

    現在フレッツISDNです。 私の知らないうちに人口4万の我が地方都市(市)でも フレッツADSLが先月からサービス開始になりました。 「来年くらいだろうな」と思ってたので感涙+即申し込みです。 (フレッツISDN開始から1年も経ってないのに・・・) 前書きはさておき、ADSL経験者は口をそろえて 「思ったほど早くない」と言うのですが、 実際の使用感はどうなんでしょうか? 1.5Mは最大値であって到底出ないのは承知してますが、 人によってはISDNより遅い(64K以下?)とも。。。 196KのCATV接続なら体験したことがあり、 驚くほどサクサク表示されてたので それくらいの速度なら十分満足ですし、 このままISDNにするメリットも見当たりません。 本当に(断続的に)ISDN以下の速度にまで落ちたり するもんなんでしょうか? *過去ログであったらスイマセン PS/ ISDN、ADSLのフレッツが驚くほど早くエリア拡大したのと同様に、 FTTHのBフレッツも意外に早く来ますかね? (2年前までは光ケーブルはどうせ10年後だべと思ってましたが)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ISDNとADSLタイプ2を同じ建物で使用したい

    現在、ISDN(INSネット64)2回線直収のビジネスホンを使用しています。 FAX専用機とパソコンFAXとネット接続(フレッツISDN)用にISDN1回線。 メーカー指定の専用の受発注システムにISDN1回線(メーカー名義の回線)。 合計、3回線ISDNを引いてます。 たまにカタログpdfをフレッツISDNでダウンロードしていると、結構時間がかかってしまい、不便に感じています。 そこでフレッツADSLを引きたいと思うのですが、ISDNとの干渉などの問題を耳にしますので、何か問題があったり、また、干渉のためADSLに投資しただけの効果が得られないか心配です。 既存のフレッツISDNを使用していた回線は、FAX専用機とパソコンFAXで使用するため、ADSLに変更することは考慮しておりません。(FAX送受信頻度が高いため) そこでADSLタイプ2を引きたいと考えております。 下記の条件の場合、どんなものでしょうか? ISDNを同時に引いていて、伝送損失などこちらの条件に近い方で成功されておられる方はいるのでしょうか? 線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル):5080 m 伝送損失:52 dB

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLそれとも光?

    今は、フレッツISDN使用中です。 しかし、金額的に、ADSLがISDNより安いため変えたいと思っています。そこでアドバイスをお願いします。 今ある条件として、 家の電話としてISDNは解約出来ない。 休止中のアナログ回線がある。 はじめは、ADSLをと思っていましたが ISDNとADSLは相性が悪いので、ADSLの速度が 落ちるなど聞くので、この際光のほうがいいのかと 思ってきてるところです。 良いアドバイスをお願いします。

  • CATVとADSLどっちがいい?

    最近になってインターネットの接続時間が増えてきているので、この際に思い切ってISDNからCATVかADSLにしようかと考えています。CATVなら地域ケーブル会社で、ADSLならばNTTのフレッツADSLにと思っているのですが会社の上司からADSLは実際にはISDNと同じくらいのスピードみたいよと言われました。基地局からの距離に影響するそうですが普及エリア限定がある現時点でも相違あるのでしょうか? 私個人的には両方の案内での最大スピードが大きくADSLが勝るために導入するならADSLと思っているのですが・・。アドバイスお願いします。

  • フレッツADSLで受信しない

    このたびフレッツISDNからフレッツADSL1.5Mにしました。回線をADSLにすると同時にプロバイダもDTIからアサヒネットにのりかえました。それで質問なんですが、たしかにスピードテストなどで計ると1.3Mぐらい出ていて問題ないというか思ったより出て良かったんですが、なかなかHPのデータを受信しないです。言い方変えるとパケットがパソコンになかなか下りてきません。それでパケットが下り始めると1.3M出ているのでメチャメチャ速く表示はされますが、下り始めるまでかなり時間がかかっていますので結局の所HPを見る時間はISDNの時とそんなに変わっていません。ちなみにウィルスバスター系のソフトは使っていません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • AirMac Expressを使ったISDNの利用について

    現在windowsでISDNを利用していますが、近々imacG5に乗り換えることしました。そこでAirMac Expressも購入して、現在のISDNまま使用したいと考えています。また無線LANやwindowsマシンともつなぎたいと思っています。そこで、必要な周辺機器や設定方法について伺いたいと思います。ちなみに私の住んでいる地域ではISDNのみでADSLやCATVは使えません。どうかよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ISDNよりYAHOO BBは安い?

    現在、フレッツISDN(3600円)でアサヒネット(450円)に加入しています。 基本料はISDN2880円、ADSL1750円だと思いますが、これらを加味してADSLの方が金額が安くなるって事ありますか? YAHOO BBって安そうだけど予想外の出費になったなんて事は無いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツISDNからADSLにかえたのですが

    フレッツISDNのときは、ページが表示されないことは なかったのですが、ADSLにかえてから、よく送受信が 止まる事があります。つながってるのに、送受信が止まったり いいときもあるのですが、止まることが多いです。 これは、プロバイダーがいけないのでしょうか? それとも、NTT側がいけないんでしょうか? 速度は普通に出てるのです。 使ってるプロバイダーはasahiネットです。 フレッツADSLの1,5Mで、WINDOWSMEを使ってます。

    • ベストアンサー
    • ADSL