• ベストアンサー

女性の方へ質問です。

仕事を通して知り合った女性が名前とか、この日は帰りが遅いとか、前に住んでいた場所とか、ここから通勤しているとか色々と話をしてきます。 自分としては、嫌ではないのですがこれって恋愛の始まりなの? それとも、たんなる会話なの? ここ数年女性と付き合っていないので少々疎くなっています、女性の方良きアドバイスをお願いします。

  • weds
  • お礼率58% (43/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.3

単なる会話と言う事も有り得ますね。通勤途中に会うとなると、普通は無視はしないし、出来ないし、特に、知り合って間もない頃なんかは、話題がないでしょ。そーゆー話題が、一番、あたりさわりないでしょ。まぁ、必要以上に、向こうから話し掛けられるとか、明らかに目が違う!顔が違う!とか、嬉しそうに話しているとか・・・会話の内容そのものでは、好意があるとも好意がないとも、どちらとも取れますが、表情を見れば、少しは分かるんじゃないでしょうか。誰に対してもそーゆー感じで話されてます?それとも、あなただけに? でも、恋愛に発展するかどうかは、本当に、あなた次第だと思いますよ。これが恋愛の始まりかどうかは、あなた自身が一番良く分かっているのでは?恋愛には、相手の気持ちと同時に、自分の気持ちも必要ですから、先ずはあなたの気持ちがどうか?好きなのか好きじゃないのか、恋愛に発展させたいのか発展させたくないのか?ではないでしょうか。

weds
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 過去に何回か、このようなパタ-ンの経験がありまして 職場の同僚から彼女は声かけられるのまっているのだから なんでいかないのと言われた事があります。 性格的に仕事とプライベ-トを分けて考える傾向がありまして、同僚達に言わせるとチャンスが何回もあるのに全部 逃しているといわれつづけてます。 これからしばらく会話を楽しみ(目)(顔の表情)等じっくり観察して自分なりの結論をだしていきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.2

>これって恋愛の始まりなの? ちょっと短絡的や過ぎませんかね? 下の方もご回答している通り、単なるおしゃべり好きな女性かもしれないですし。 水を差すような回答で申し訳ありません。気分を害してしまったらごめんなさいね。 でもあなたが彼女のこと気に入っているんだったら、どんどん会話を弾ませて、これからこの先どう持っていくかは、あなたの腕次第だと思いますけど。

weds
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 全然気分は害されていませんのでご心配なく 下の方にも書きましたけど結局自分なんですね 腕をみがいて頑張りたいと思います。

noname#18563
noname#18563
回答No.1

(⌒-⌒;) あのね・・・たったこれだけじゃ ちょっと難しいなっ(笑) 「聞いてっ!聞いてっ!私ねっ!あのね!」 女の人には 多いですよ(笑) 私もそういうタイプかも(笑) 誰でもいいから、自分のこと聞いて欲しいのっ(笑) それを黙って「うん。うん。それで?」って聞いてくれる男性が好みの人もいれば、「俺も○○に住んでるっ!近いね♪」って、なにか共通項を探し出してくれる男性が好みの人もいるわけで・・・(;^_^A あなた次第じゃない?この先恋愛に進むのかどうかは。 ま、すごく嫌いな人に わざわざ自分のことを話す人は いないでしょうけど(;^_^A

weds
質問者

お礼

アドバイスをいただき有難うございます。 そうですね、結局自分次第ですよねしばらく会話を楽しんでみたいと思います。 それで、自分なりの結論を考えてみたいです。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    この質問は直接恋愛に関係の無いことですが、これから女性と付き合って行く上で知っておいた方が良いことなのかなと思ったので質問させて下さい。 この前大学の英語の授業で、複数の人と会話をするというのがあり、その時会話した相手の名前をプリントに書かなければならなかったのですが、僕が相手に「○○さんで良いよね?」って聞いたら、「わ~すごい、私の名前覚えててくれた~嬉しいありがとう~。」って言われたんです。 僕は『大袈裟だなーおい』って思ったんですよ。何故かというと、男友達に「名前○○だよな?」って聞く場合普通「あぁ。」とか「そう。」とか「おう。」などとても短い応答だからです。 僕は女性にあまり名前を確認することがないので驚きました。女性は名前を覚えてもらっていると嬉しいのですか?また、それはどうしてですか? 回答宜しくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    片思いで悩んでいます。 私は新入社員で、相手の男性は10歳ほど年上の先輩社員です。 私の会社では、社員は私以外は車通勤なのですが、遅くなると若手の社員さん方は駅まで車で送ってくれます。 これまでなら、若い女性への単なる気遣いってことで、意識してなかったのですが、ある男性社員は時間が早くても帰りの時間がかぶったら送ろうかと声をかけてくれるので、単純なことにすごく意識してしまうようになってしまいました。(>_<) 車内(といっても、ほんの十分くらいですが)でもずっと話しかけてくれて、とても嬉しいですが、私は会話が苦手で正直緊張してしまいます。 私は今まで恥ずかしながら恋愛したことがないです。 なので、彼がどういう気持ちで送ろうかと言ってくれているのか全くわからず困惑してしまいます。 もしまた送ってくれると言ってくれたとき、どんな対応をしたら好感をもってくれるでしょうか? あるいは、意識してくれるでしょうか? たとえば、「彼女に怒られたりしませんか?」という風に、恋愛を意識させるように聞いたら、男性の側からはどう感じますか? 全然脈なしだった場合は嫌な気になるだけなのでしょうか? また、休憩時間一緒になったときなどに、私は二人きりだとうまく会話しやすいのですが、大勢になってしまうと、会話になかなか入っていけません。 男性からみると、暗い女性だなって感じるのでしょうか? 話がそれてしまいましたが、彼に女性として意識して貰うにはどうしたら良いでしょうか? もちろん色んな男性がいるから話にならないと思われると思いますが、あなただったらどう感じるか聞かせてくださると助かります。

  • 女性の方にお尋ねします。

    僕には好きな女性がいます。その女性はもうすぐ転職します。その女性に告白しようと思い一週間前に「来週の土曜日仕事が終わったら30分くらい時間作ってもらえませんか?」ときいたら「いいですけど。」と言ってくれました。ですが、その当日の土曜日の仕事中にこう言われました。 その会話です。 女性「時間作って欲しいって言った日って今日でした?」 僕「はい」 女性「すいません、今日予定入れちゃいました。」 少しの間沈黙 女性「来週の金曜日、仕事が終わってからでもいいですか?」 僕「はい」 女性「話って時間かかりますか?」 僕「早く帰りたいですか?」 女性「ただどれくらいなのかなぁと思って」 僕「どれくらいかはわからないです」 女性「分かりました」 と言う会話です。 これって僕は嫌われているのですか? ダメ元で告白するつもりです。 この女性の気持ちがわからないです。 女性の方の意見を聞かせて下さい。教えてください! ちなみにその金曜日がその女性の最後の仕事の日です。

  • 女性に質問。毎朝出会う女性とお友達になるには…

    毎朝、通勤電車の同じ車両の出入口で出会うすごく気になる女性がいます。お友達になりたいと思っているのですが、女性からみてごく自然なアプローチ方法を教えてください。朝の電車ではほぼ毎日姿を見掛けます。あとはごく稀に帰りの電車が同じに事がある以外は接点がありません。前の彼女と別れてから数年振りにトキメキを感じ、恋愛感情がもてそうな女性なのでなんとか頑張りたいと思っています。女性も私も社会人です。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    初めて質問させていただきます。 私は24歳、会社員、男性です。 先日、仕事の帰りに大学の後輩(女性、Aさんとします)を偶然見かけ、声をかけました。 Aさんも仕事帰りだったようで、その場は少し話をして別れたのですが、先程Aさんから「今度一緒に食事でもいかがですか?」といった内容のメールがありました。 「ぜひ」と思ったのですが、現在私には4年お付き合いしている彼女がいるため、断ったほうがいいかなとも考えています。 ※もちろんAさんは私の彼女の有無は知りません。 ※またAさんとは大学のサークルの新歓で出会ったのですが、そこまで親しくはなく、キャンパスで会えば挨拶をする程度の関係でした。 こういった場合、どう対応するべきでしょうか? ただ食事に誘われただけで自意識過剰ではないかとも思うのですが、何卒アドバイスよろしくお願いします。

  • 不倫OKな女性の方へ質問です。

    私、42歳既婚。 彼女31歳バツ1子供二人です。 彼女は職場の部下で、先日もう一人の部下(女性、58歳)を含めて3人で呑みに行きました。 きっかけは58歳女性が仕事のことで悩んでいたので、呑みにでもいこうか!って、さそったら 彼女もその場にいたので、私もいきます!(彼女は酒が呑めません)って事で、結局三人でいきました。 それまでは、メール等でいろんな話をしたりしてたので、素敵な女性だなって思いはありました。 もちろん、31歳の彼女に対する恋心みたいなものもその時点でありました。 しかし、僕は結婚してるし、不倫になるのは彼女がかわいそうって思う気持ちもありました。 で、飲み会(スナック)で仕事の相談などをきき、カラオケなどで楽しんだんですが、31歳彼女が その場にあった風俗情報誌みたいなものを僕のほうに差し出し、一緒にみたりもしました。 もしかして、脈あり?なんて、舞い上がったんですが、その日は58歳の女性は、帰りの車で寝てしまったので、朝まで海へ車を止めて二人でいろんな話をしました。お互いの過去の恋愛話や、 普通、他の人には言えないような話もしてくれました。 今思えば、この日になんらかの行動を起こしていればよかったのかもっていまさら ながら思ったりもします。 その後もメールでカラオケに誘われたりしました また一緒に呑みにいきましょうね!って誘われたりもしました。(3人で)まだ行ってませんが。 次に呑みに行ったら、その場の雰囲気をみながら告白してみようかなんて考えたりもしてたんですが、最近違う男性社員(55歳既婚)となんだか怪しい雰囲気で・・・。 前から、仲良く話をしたりしてたのは知っていたんですが、なんだかそれ以上の関係に なったような雰囲気が見て取れます。 僕のなかでは、彼女に対する恋愛感情がかなり膨らんできてたとこなので、 それ以来おかしくなりそうなぐらい気持ちが落ち込んでます。 毎日彼女とは顔を合わすんですが、普通に仕事の話をしたりはしています。 正直、他の男性社員(同じ既婚)にとられたっていう悔しさもあります。 はなから僕には興味なんてなかったのかもしれないのもわかってます。 でも、正直くやしいやら自分が情けないやらで、かなり疲れてしまいました。 まだ彼女に対する恋心はあるし、できれば恋愛関係になりたいとも思っています。 これから私は彼女に対してどういう風な態度で接すればいいのでしょうか? どうにもこうにもいかなくなって、初めて質問させてもらったので、 失礼な文面などがあればお許しください。 女性の方からの回答をお待ちしています。

  • 女性20~35歳の方に相談

    (1)女同士はどんなメールしますか? (2)女同士はどんな会話しますか? %で教えて下さい。 (3)恋愛90% オシャレ美容レジャー8% 仕事その他2%てどうですか? ショップ店員していた時毎日恋愛とオシャレの話で盛上り楽しかったけど、今の会社では雑談ばかりで深い話もないし恋愛やプライベートの話をしてくる人がいないので、何を話したらいいのか分からず… 若い男子達は彼女の相談してくるので恋愛話で盛上るけど、女性社員達と何を話せばいいか分からないのでアドバイスお願いします。 (1)は例文頂けるとありがたいです(>_<)

  • 女性に質問です。偶然 家を知られた

    女性に質問です。 気になる女性がいます。 その女性は会社が近く 朝に挨拶軽く会話する関係です。 最近は会うと毎回、向こうからも話しかけて くれるようになりました。 つい先程、営業から会社へ徒歩で戻っている時に 仕事帰りの彼女から声をかけられました。 その時は軽く会話して終わったのですが、 (1)たまたま彼女の家を知ってしまった (両親と住んでいる。) (2)名前は知っている という状況で、 ◎◎様 突然すいません。 家は先程お会いしたときに 偶然知りました。 友達になりたいと思っています。 朝の通勤時だと時間もないと思い なかなか言えずにいました。 このような好意はこれが最初で最後です。 よかったらメールください。 と手紙がポストに入っていたら引きますか? やっぱり朝に直接言う方がいいですかね? それか朝にさらっと名刺を渡す。 (よかったら友達になってください。と一言書いて) どうなんでしょう。 回答お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今働いている会社で、好きになった女性がいます。 仕事中よくその女性から、話しかけて来てくれて、 いろいろ話をしていく内に、好きになりました。 ある日、通勤に同じ駅を利用している事から、 「今度一緒に帰りませんか?」と誘った所、 驚いた感じで「また今度。」と言われました。 誘った後の彼女の態度は全く変わらず、仕事中はよく話しかけてきてくれますが、 帰る際は、私より早く帰り、私に会わない様にしている気がします。 「今度一緒に帰りませんか?」と誘った事が、 彼女にとって迷惑だったのでしょうか? 迷惑だったのであれば、謝った方が良いのでしょうか? 彼女の心境が分かりません。 こういった経験のある女性の方、 教えて頂けませんでしょうか? お願い致します。

  • 職場の同僚の女性の心理について質問です。

    最近というかここ半年くらいの事なのですが、同じ職場にいる同僚の女性の私に対する態度、行動が気になっています。私は30代半ば、独身、6年間彼女無し。職場の女性は同い年で7、8年近く付き合ってる彼氏がおりしかも同棲中です。この女性に何となく気に入られてるようなきがするのですが自意識過剰でしょうか?。その女性が私にしてきたのが以下のような行動です。 (1)私もその女性も普段は職場まで車通勤なのですが、私は車が故障し電車で通勤した時があり、その時の帰りに駅まで車で送ってくれた。私は断ったのですが遠慮しないで乗ってきなと言われた。 (2)仕事中に私から頼んでるわけではないのに、女性の方から仕事を手伝ってくれる事が多い。 (3)帰り際、職場の駐車場の前で1時間ほど雑談してから帰る事が多くなった。 (4)1、2日ほどこれといって雑談するネタもなかったので挨拶だけで会話をしなかった時があったのだが、他の日に私が居ないところで、私が社内で一番仲の良くしてる男友達に「○○君が最近話してくれない、嫌われちゃったかな」とボヤいていたらしい。1、2日しゃべらなかっただけなんですが… また別の日にはその男友達に「○○君はあまり電話してこない、寂しいよね」などとボヤいていたそうです。ちなみに私は仕事の用事以外でその女性に電話をした事など1度もないのにこんな事を言われてしまいました。ちなみにその女性の方からも仕事の用以外で電話がかかってきた事はありません。彼氏持ちの女性に用もないのに電話なんかしたくないですし迷惑だと思うんですが… (5)私が居ない時に、私の男友達とその女性が会話してる時に必ず私の名前が出てくるそうなんです。 (6)私自身は良く分からなかったのですが、友達曰くその女性は私と会話してる時は楽しそうな顔して話してると言います。 (7)最近になって女性のほうから朝の挨拶と同時に肩や腕を叩いてくるようになった。 以上のような事がありました。男友達には「お前、相当好かれてるぞ」言うのですが、長年同棲してる彼がいるのにそんな事ありえるのでしょうか?その女性が何を考えてるのかよく分かりません。彼氏とうまくいってないという話しも聞いたことがないので。ちなみに私はその女性はいい人だとは思ってますが、同棲してる彼がいる女性にアプローチする気はありません。