バイト先の社員さんへの思い 大学生の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • 大学4年の私がバイト先の社員さんに思いを寄せていることについて相談です。将来の不安や年齢差も考慮しつつ、アタックするべきか迷っています。
  • 私はバイト先の社員さんに感情を抱いてしまいました。彼との関係や将来の見通しなど、自分の気持ちと相手の将来の違いに悩んでいます。
  • 大学生の私がバイト先の社員さんに恋心を抱いてしまいました。年齢や将来の不安もありますが、どのような行動を取るべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の社員さんを好きになったようです。

バイト先の社員さんを好きになったようです。 現在大学4年で、来年春に就職を控えています。 バイトが続けられるのも残り3ヶ月となり、今更自分の気持ちに気付いてしまいました。 相手はバイト先の社員さんで、気も合い話も弾みます。 仕事面も含め、評価していただいているように思います。 他のアルバイトの子達とは違い、私とは話しやすいと言っていました。 ただ恋愛に関して少し気難しい方ですし、彼のタイプとは程遠いこともあって恋愛うんぬんは考えてなさそうです。 問題は私の気持ちです。 彼と一緒に働くようになって2年になり、その間も仕事仲間として普通の会話はずっとしていました。 その流れでだんだんと深い話も出来るようになりましたが、特別な関係かと言われると、社員とバイトという枠は出ません。 なので私自身、今更こんなに好きになったことに正直驚いています。 これまでの私の恋愛はいつも、相手の好意に気付き舞い上がり、自分の気持ちも突っ走って空回りでした。出会って2~3週間で惚れた晴れたを繰り返す浅はかなものです。 そのため成功例はほとんどありません、恋愛は不得意です。 ただ今回は、相手との関係を徐々に築きあげ相手をそれなりに理解しているという点と、また相手の好意の有無に関わらず自分が人として彼に惹かれているという点で、私にとって意義深いです。 ただ女というのは現実的な生き物で、感情のみで行動できないものですよね。 私は転勤のない職種に就職を控えているけれど、彼は全国転勤ありです。 付き合えるかどうかの可能性より先に、たとえ付き合えたとしても彼との将来は存在しないだろうという考えもあります。 ただまだまだ22歳、若いからこそ出来る恋愛もあるような…。 長くなってしまいましたが、本題です。 客観的なご意見として、私は彼にアタックするべきか。このまま何もせず、新しい出会いを求めるべきか…私の最善の行動は何か、ご意見いただけると嬉しいです。 またアタックという道を選んだ場合、どうすれば相手を振り向かせられるのか…恋愛下手の未熟者ですのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

• bd45
  • お礼率40% (12/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

ぱっと読んだ印象としては、アタックはしない方が良いと思いました。 本気度が高ければ、そこで悩まないと思うんですよ。 悩むなら今は動く必要は無いと思います。 新しい生活が始まって「やっぱり彼以外にいない!」と思えた時でいいのではないしょうか。

bd45
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました! >本気度が高ければ、そこで悩まない という言葉に色々と考えさせられました、自分の気持ちに正直になるってなかなか難しいことですね。頑張ります。

bd45
質問者

補足

>新しい生活が始まって「やっぱり彼以外にいない!」と思えた時でいいのではないしょうか 新生活スタートでそう思える自信はないですね…やはり同じ環境にいなくなるというのは大きい気がします。 でも彼への気持ちを自問したところ、大きくなるばかりです。 今は頑張れるところまで頑張ろうという気持ちにシフトしています。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

> ただまだまだ22歳、若いからこそ出来る恋愛もあるような…。  あなたはまだ男性との関係は無いのでしょうか?

bd45
質問者

お礼

恋愛経験不足は否めないので、これから徐々に頑張っていけたらと思います。 ご意見ありがとうございました!!

bd45
質問者

補足

5年近くお付き合いした方が一人いますが、別れてから1年近く恋人はいませんし、恋もしていません。 片想いが実った経験は彼のみで、それ以前はほとんど撃沈でした。