バイト先の社員さんへの思い 大学生の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • 大学4年の私がバイト先の社員さんに思いを寄せていることについて相談です。将来の不安や年齢差も考慮しつつ、アタックするべきか迷っています。
  • 私はバイト先の社員さんに感情を抱いてしまいました。彼との関係や将来の見通しなど、自分の気持ちと相手の将来の違いに悩んでいます。
  • 大学生の私がバイト先の社員さんに恋心を抱いてしまいました。年齢や将来の不安もありますが、どのような行動を取るべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の社員さんを好きになったようです。

バイト先の社員さんを好きになったようです。 現在大学4年で、来年春に就職を控えています。 バイトが続けられるのも残り3ヶ月となり、今更自分の気持ちに気付いてしまいました。 相手はバイト先の社員さんで、気も合い話も弾みます。 仕事面も含め、評価していただいているように思います。 他のアルバイトの子達とは違い、私とは話しやすいと言っていました。 ただ恋愛に関して少し気難しい方ですし、彼のタイプとは程遠いこともあって恋愛うんぬんは考えてなさそうです。 問題は私の気持ちです。 彼と一緒に働くようになって2年になり、その間も仕事仲間として普通の会話はずっとしていました。 その流れでだんだんと深い話も出来るようになりましたが、特別な関係かと言われると、社員とバイトという枠は出ません。 なので私自身、今更こんなに好きになったことに正直驚いています。 これまでの私の恋愛はいつも、相手の好意に気付き舞い上がり、自分の気持ちも突っ走って空回りでした。出会って2~3週間で惚れた晴れたを繰り返す浅はかなものです。 そのため成功例はほとんどありません、恋愛は不得意です。 ただ今回は、相手との関係を徐々に築きあげ相手をそれなりに理解しているという点と、また相手の好意の有無に関わらず自分が人として彼に惹かれているという点で、私にとって意義深いです。 ただ女というのは現実的な生き物で、感情のみで行動できないものですよね。 私は転勤のない職種に就職を控えているけれど、彼は全国転勤ありです。 付き合えるかどうかの可能性より先に、たとえ付き合えたとしても彼との将来は存在しないだろうという考えもあります。 ただまだまだ22歳、若いからこそ出来る恋愛もあるような…。 長くなってしまいましたが、本題です。 客観的なご意見として、私は彼にアタックするべきか。このまま何もせず、新しい出会いを求めるべきか…私の最善の行動は何か、ご意見いただけると嬉しいです。 またアタックという道を選んだ場合、どうすれば相手を振り向かせられるのか…恋愛下手の未熟者ですのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • bd45
  • お礼率40% (12/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

ぱっと読んだ印象としては、アタックはしない方が良いと思いました。 本気度が高ければ、そこで悩まないと思うんですよ。 悩むなら今は動く必要は無いと思います。 新しい生活が始まって「やっぱり彼以外にいない!」と思えた時でいいのではないしょうか。

bd45
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました! >本気度が高ければ、そこで悩まない という言葉に色々と考えさせられました、自分の気持ちに正直になるってなかなか難しいことですね。頑張ります。

bd45
質問者

補足

>新しい生活が始まって「やっぱり彼以外にいない!」と思えた時でいいのではないしょうか 新生活スタートでそう思える自信はないですね…やはり同じ環境にいなくなるというのは大きい気がします。 でも彼への気持ちを自問したところ、大きくなるばかりです。 今は頑張れるところまで頑張ろうという気持ちにシフトしています。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  > ただまだまだ22歳、若いからこそ出来る恋愛もあるような…。  あなたはまだ男性との関係は無いのでしょうか?

bd45
質問者

お礼

恋愛経験不足は否めないので、これから徐々に頑張っていけたらと思います。 ご意見ありがとうございました!!

bd45
質問者

補足

5年近くお付き合いした方が一人いますが、別れてから1年近く恋人はいませんし、恋もしていません。 片想いが実った経験は彼のみで、それ以前はほとんど撃沈でした。

関連するQ&A

  • バイト先の社員さんに一目惚れしました。

    バイト先の社員さんに一目惚れしました。 忘年会のチャンス、どうしたらいいでしょうか。 11月から働き始めているバイト先の会社の正社員さんに、一目惚れしてしまいました。 その人とは同じ支社で、同じ部署なのですが、グループが違うため、全く話すことがありません。 (私は編集グループ、その人は営業グループです。) 同じフロアで仕事をしているので、すれ違ったり、月に2回の部内会議の場で、全員の顔を見る機会はありますが、彼が私の存在を知っているのかさえ分かりません。 そんなときに、所属部署の忘年会の案内をいただきました。 参加人数、約80人の大きな飲み会です。 幸か不幸か、相手のグループは全員強制参加(笑)なので、その人ももちろん参加します。 こんな飲み会のチャンスは、きっともうないと思います。 可能性があるなら、この機会を活かしたく思います。 ですが、どう話しかけていいのか分かりません。 また、一目惚れした経験もされた経験もなく、 「気持ち悪がられたらどうしよう」という不安もいっぱいです。 実際自分が知らないところで、好意を勝手にもたれたら、気持ち悪くないですか? また、話しかけることができたとして、社員とバイトという格差で相手にされるのかも心配です。 ●自分の知らないところで知らない人に好意をもたれたら、気持ち悪いでしょうか? ●無謀なこと、身分を弁えていないことなので、話しかけずに諦めたほうがいいでしょうか? ●少しでも可能性があるなら、どう話しかけたらいいでしょうか? 質問ばかりですみません。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、バイト先の会社は、社内恋愛完全にOKです。 HPにも、社内恋愛で結婚された社員さん(元社員さん)の写真がたくさんあり、今でも何人か交際なさってる社員さんがいるようです。

  • バイト先の社員さん 

    高3男です。 バイト先の女性社員の方を好きになってしまいました。 すごく優しくて、キレイで、話しやすくて、雰囲気が優しい感じです。 メアドは、シフトを送るため知っています。 自分はまだ1週間しか働いていません。 しかし、僕とその社員の方は7歳離れています。 そもそも、社員とバイトの恋愛はあるのでしょうか? これは叶わぬ恋なのでしょうか? 社員の方は、バイトの人は恋愛対象外なのでしょうか? ちなみに、ドラッグストアです。

  • バイト先の社員さんを好きになってしまいました

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出 来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかした ら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、 質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4 月からはじめました。 んでたぶん25歳くらいです。 ないほどの関係です。 レジの私とはなんの接点もありません。 や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を 眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジ に来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なく なってしまいます。 そして彼もクールというか笑っ ているところを見たことがないくらい冷静な感じなん です。 社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わ ない恋なんてことは分かっているのですが彼のことを ずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度 かあったようなのですが。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行った ら居ないのではないか、 ります。 そして、大学生のバイトは恋愛の対象になれるのでしょうか、 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文 失礼いたしました。

  • バイト先の社員さん

    バイトの社員さんについて 2回ほど二人で食事に社員さんと行きました。 (2回とも、あちら側からのお誘いでした。) そのあと、メルアドを交換して さっきメールが来たのですが 「また○○ちゃんの時間の空いている日に会ってお話したいね。どうかな?」 ってきたのですが 毎日バイトで会っているのに、会いたいっておかしいし この文面からして社員さんは私に好意があるのでしょうか? 私はその人に恋愛感情は全くないので、もし私に好意があるならこれからどのように接したらいいか悩みます…。 よろしくお願いします。

  • バイト先の年上の社員さんに告白するべきか

    今月学校を卒業する大学4年生の♀22歳でさつき(仮名)と申します。 私は今働き始めて2年半になるバイト先(お菓子屋さん)の 社員Aさん(32歳)に恋をしています。 この社員さんとは一緒に働き始めて1年になるのですが、 好きだなぁと意識しだすようになったのはここ1~2ヶ月です。 気さくで話しやすく一緒に働いていてすごく楽しくて 就職活動の悩みや学校の相談や恋がしたいなど色々乗ってくれました。 話せば話すほどいつのまにか好きという気持ちが大きくなって 気付いたら大好きになっていました。 誰にも恋愛相談していなかったのに 仲のいい後輩ちゃんにさつきさんAさんのことどう思ってるんですか~?と聞かれたり、 仲のいいパートの方からもさつきちゃんとAさんすごく仲いいよねってみんな噂してるよと言われました。 態度に出さないつもりでいたのにばれていたみたいで… AさんとはAさんが誘ってくれたりわたしが誘ったりでバイト終わりにご飯を食べに行ったり カラオケに行ったりカフェに行ったりとお出かけはしています。 でも二人っきりは緊張してしまうし話が続かなかったらどうしようという不安から 最低3人で行くようにしていました。 でも多分他のバイトの子よりかは仲がいいと思います。 私は就職先も決まっているので大学卒業と同時にバイトも辞めないといけません。 バイトを辞めてからもその社員さんに会いに行きたいですし バイト先に遊びに行きたいと思っているので 告白して気まずい関係になってしまうくらいなら 現状のまま告白せずにバイトを辞めるべきか悩んでいます。 Aさんは私のことを嫌っているとは思ってませんが、 やはりバイトと社員という関係なので恋愛対象として見ていてくれてるのかわかりません。 思いを伝えるべきなのか、 思いを伝えるとしても女の私から言っていいものなのか、 思いを伝えるとしたらどのような方法がいいのか… 小さなことでも色々アドバイスをお聞かせいただけると嬉しいです>< ちなみにAさんは結婚もしてないですし彼女もいないです。

  • バイト先の社員に片想い、どうすれば。

    バイト先の社員(マネージャー)に片想いしてます。これからどうしたら良いのか切実に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。 相手は私の2個上で、仕事はテキパキしてどんな時も冷静で、バイト生やみんなに対して平等に接し見た目クールでかっこいい、だけど実は天然?な人です。また、あまり自分のことを語ろうとはしません。彼女はいないとのことです。 気になり始めて1年が経つのですが、ご飯や連絡先は交換できていません。 アクションは色々していて、今年のバレンタインデーにチョコと「よかったら感想教えてください」と連絡先のメッセージカードを添えて渡しました。しかし、ラインの追加はされず、私は察して、面と向かっては連絡先交換を求めませんでした。お返しをもらったときに、ご飯に行きたいですと誘ったけれど、うーん、、て感じで、夏とか!と粘って聞いたら「社員とバイトのそういうのってよくないと思うんですよね〜、辞めたらね」と言われて、今年の夏に改めてご飯か花火大会行きたいです!と言ったら、言ってくればいいじゃないですか、と言われ「一緒に!」と勇気を振り絞って言ったら「それはキツイですね」と言われました。(サービス業で規約がきっちり目のところなのですが、実際社員からの好意でバイトとご飯に行ってるケースもありました。) バイト先では、休憩も帰る時間も社員とは全く被らないので話すタイミングといえば、ほぼ勤務中のみになります。社員含めた飲み会はありません。 私にはもう勝ち目がないのか、バイト生じゃなくなったら希望があるのか、 私は今年就活生で、今まで彼氏がいないこともあり恋愛が頭にチラついて集中できていないことも事実です。 友達には、社員だから厳しいんじゃないとか、大事な時期だしはっきり告白して玉砕するのが今のあなたのためじゃない?とアドバイスを貰いました。 (※今のバイト先を辞める予定はありません) 出会って1年ちょっと経った今、少しずつ会話もできてきて今会えるだけでも嬉しいけど、やっぱりご飯行ったりもっと相手のことを知りたい、恋仲になりたいという気持ちが正直なところで日々悶々としています。 学生時代に一回は彼氏がほしいし、冬イルミネーションも見たい。人生の時間が限られている中で思い続けてていいのか、と最近思ったりもします。 今気になってる人しか見えないことも事実で、その人と距離が近くなって恋仲になるにはどうしたら良いですか? 諦めた方がいいですか?… 客観的に見たみなさんのアドバイスをお願いします。

  • バイト先の社員もどき

    自分のバイト先の社員もどきのやつがかなりウザいです。 自分はそのバイト先に勤めて約1ヵ月がたち少し慣れてきました。 それである日、自分はいつも通り店に着き、仕事が始まりました。 そして仕事が半分くらい終わったとき、店が少し暇になり自分はやることがなくなってなにをすればいいのかわからなくなったので、突っ立って待ってました。 するとその社員もどきのやつが来て、「なにを突っ立っとるん?やること探してなんかしろよ!!」と、いきなり怒られました。 ここまで読むと自分が完璧に悪いみたいになりますけど、実際そのとき社員もどきは 自分以外のバイトの子とペラペラしゃべってて(手は少し動かしてましたが)半分サボっていたんです。 これでキレられるとか理不尽極まりなくないですか? 確かにやることがなくなって(正確にはやることがわからなくなって)突っ立ってたのは悪いです。 ですが、まだ1ヵ月で仕事も覚えたてでそのバイト先の細かいルールとかもわからないのにやること探せとか言われてもその「やること」がわからないからどうしようもないじゃないですか。 ましてや社員もどきはしゃべりまくるし、しかもわからないことを聞いてもめんどくさそうにするし、どうしろっていうんですかね?? なにかアドバイスを頂けないでしょうか?

  • バイト先の社員さんを好きになってしまいました

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出 来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかした ら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、 質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4 月からはじめました。 んでたぶん25歳くらいです。 ないほどの関係です。 レジの私とはなんの接点もありません。 や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を 眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジ に来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なく なってしまいます。 そして彼もクールというか笑っ ているところを見たことがないくらい冷静な感じなん です。 社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わ ない恋なんてことは分かっているのですが彼のことを ずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度 かあったようなのですが。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行った ら居ないのではないか、 ります。 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • バイト先の社員さんが好き。。

    長文失礼します。 わたしはアルバイトしてる大学一回生です。 その始めてから一年くらいになるバイト先の社員さんが好きなのですが、 その人はクー ルな感じでちょっと怖いです、社員同士では結構ゲラゲラ笑って話すみたいですがアルバイトやパートの人とは口を聞いているところは殆ど見かけません。 休憩中は話すらしいのですが、わたしは被ったことがまだないので仕事のこととかで話しかけたり挨拶をするくらいです。 気にするほどじゃないと先輩は言うのですが、見た目もなんだかムスっとしてるので怖いので怒られるとほんとに怖いです。。(笑) (夏に一度だけ失敗して怒られました。。) けどバイト中ずーっと気になって家でもずっと考えてドキドキしてしまいます。。 そこでもうすぐバレンタインなのでその社員さんに渡したいと思っています。 けど、やっぱり相手は社員なので周りにバレてしまうと面倒な事なって迷惑かなと思ったので渡すとしたら全員に渡そうと思っています。 けど、ただ全員に同じようにあげてるだけだとその社員さんに気づいてもらえないので周りにバレず、その本命の社員だけ薄っすらでも気づいてくれそうな方法ってあるのでしょうか。。 そんな甘い事じゃないのは分かっていますが。。 いつも遠くから見てるだけって感じです。。 そもそも29歳の人からして19歳なんてガキすぎて恋愛対象にすらならないですよね。。? 好きなら歳なんて関係ないなんか言いますけどやっぱり少しはあると思うんです。。 思考的なものとか違う気がするし。。 もともと社員からしてアルバイトなんて眼中にすらないと思うので、バイトの子からバレンタインも貰って嬉しいのでしょうか。。? ほんとに好きなのですが、10こも離れた人を気になった事がないのでほんとにどうしたらいいのか分かりません。。 みなさんあたたかいアドバイスお願いします(;_;)

  • バイト先の社員さん

    バイト先の社員の方が気になる存在になってしまいました。 好きかはまだわかりません(>_<) 僕は17歳で社員の方は24歳でとても優しくて、話しやすくて、キレイです。 アドレスは、シフトなどを送るので知っています。 でも、自分はまだバイトを始めて1週間くらいです。 特に僕に優しいだけじゃなく、みんなとおしゃべりしてます。 しかし、なんだか、その人に会いにバイト行ってるみたいな気さえします。 もちろん仕事はしっかり集中して取り組んでいます。 僕は半年しか働けないのですが、これは叶わぬ恋なのでしょうか?