• ベストアンサー

この曲をご存知の方…

私が97-98年にかけてアメリカに留学していた時に流行っていた曲で、題名やアーティスト名が分からなくて探しているのですが、所々の歌詞だけで「題名はこれでは?」とおわかりになる方がいらしたら是非是非教えて下さい!!1曲目は、女性ボーカルで♪looks like we made it, look how far …♪ 2曲目は、男性ボーカルで出だしが♪six am, the day after X'mas…♪全部ちゃんと歌詞を聞き取れていないのでこんなんですがどなたかお分かりになる方がいらしたら是非教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

女性ヴォーカルの方は、Shania Twainの「You're Still the One」だと思います。下記URLで少しですが試聴できますので聞いてみて下さい。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=417893502/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=TWAIN*SHANIA/itemid=814671

その他の回答 (3)

  • juliano
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.4

私はサンフランシスコでしたけど、違いますよね・・・。ここで場所も同じだったらもっと親近感でちゃう! この時期だと他には、ローリン・ヒルとかバックストリート・ボーイズとかガンガン流れてましたよ。あと、海外ドラマ「フェリシティ」とか「ドーソンズ・グリーク」のテーマ・ソングとかも。

  • juliano
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.3

1曲目はシャナイア・トゥエインのYou're Still The Oneです。 私も同じ頃にアメリカに留学していて、ラジオでよく流れているのを聞いていました。留学中に聴く曲って、すっごく思い入れがありません?それを聴いただけで当時のことが思い浮かんできますよね。

yuuka0330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!そうそうよくラジオで流れていましたよね! 時々プロモとかもやっていたけれどその時に題名とかチェックしてこなかった んですよね(>_<;)ホント、留学中に聴いていた曲はすごい思い入れがあります。 聴くだけで思い出が当時の空気とかにおいが甦って来てきゅーってなります。 同じ時期に留学していたなんてすごく親近感です(^-^)実は同じプログラムを 使っていたりして?!州とかも近かったのかなぁー?はぁ~なつかしいUS!!! 優香

noname#1806
noname#1806
回答No.2

2曲目の方ですが、Ben Folds Fiveの'97年の曲「Brick」じゃ・・・? このCD持っていないので、試聴の出来るサイトを探したんですが(参考URL)、その部分と思われるところが出てこないんですけど、聞いてみて下さい。 なお、先の回答でShania Twainの参考CDが'99年のものになっていますが、これはもともと'97年に出たCDのアップグレード・ヴァージョンですので。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=287389
yuuka0330
質問者

お礼

きゃー!!!(>_<)まさにどちらもドンピシャです!!!こんなにすぐ回答を頂けるなんて感激です!!!Benjaminさんはものすごーく海外のアーティストに詳しいんですか??あんな途切れ途切れの歌詞だけですごいです!!本当にありがとうございました!!! 優香

関連するQ&A

  • no matterについて

    以下の英文についてご教授お願いいたしますsloppy No matter how I look at this dish, it looks sloppy. この文は、「どう見ても(この)料理は雑に見える」と表せますでしょうか? 若しくはNo matter how I look at it , it looks like a sloppy. dish.の方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 誰の、何ていう曲か、わかりますか?

    現在留学中で、日本国外に住んでいる者です。 日本の流行とかにも敏感でいたいので、時々友人に、日本のCDを送ってもらっています。 ただ、その友人は、ただCDに録音して送ってくるだけで、曲の題名や歌手名を書いてくれないんです。(一度の大量に送ってくるから、面倒だそうで、、、。) そこで、去年からたまっているCDを整理しようと思って、曲や歌手名をひとつひとつ調べてラベル付けしているのですが、どうしてもわからない曲が2曲あります。 <1曲目> 女性ボーカル(あまりうまいとはいえない。実力派ではない。アイドル??) トランス(?)みたいな出だし。 歌いだしで男性の声「~reach to the top~」と聞こえる。 (出だし)♪笑っていれば適当にすぎていく毎日だけれど~ (サビ)♪Fly me so high 太陽を追いかけ続け~ <2曲目> 女性ボーカル。やわらかい声。柔らかい歌。 (出だし)♪OOOO空見上げた街でぇ~(←いまいち聞き取れない) (サビ)♪Just believe 明日へかける橋の向こう側にある景色を見抜こう 両方とも、2001年8月頃発売のものだと思います。 (そのころのものと一緒に録音されていたので。) もし、わかる方いましたら、曲名と歌手名、教えてください。 よろしくお願いします。 P.S. ついでに、この2曲は、日本でウケてたのでしょうか??    チェックしておくべき???    何かコメントもあれば、よろしくお願いします。

  • 曲名or歌手名をご存知の方教えてください~

    4月末にグアムへ行った時に地元のFMやTVなどでよくかかっていた曲なんですが、なんだかJACKSON5っぽい声(子供か高い女性の声)で サビの出だし部分が~Hey girlだったと思います。 あと私の耳で聞き取れた歌詞は、「~you look like I just don't know all~」??ものすごくうろ覚えですが、こんな感じの夏っぽい曲でした。 最近行った居酒屋の有線でもかかっていました。(洋、邦のヒットチャートみたいな感じのチャンネルでした) 情報が乏しくて申し訳ないのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • おととしくらいの曲と思います。曲名教えてください

    一昨年くらいにラジオで何回か聞いているうちにいいと思いながら曲名わからずじまいになってしまいました。 男性ボーカルで出だしかHEY~でところどころ覚えている歌詞がDo your best (Do your best) Everything you can(Everytrhig you can) ~ でさびが you just take some time~~everything evrything you just fine, everything everything be all right all right.という感じです よろしくお願いします

  • 間違い

    この英文に間違いまたはおかしいと思ったら教えて下さい somebody said''how young do you think he looks?? after that he told me that being talked about him like that was what he doesnt wanna be done most お願いします

  • 星の子チョビンの歌

    いつもお世話になってます。 星の子チョビンの歌で、題名がわからない歌があります。 ボーカルが男性か女性かわかりません。 で、たしかエンディングソングだったとおもいます。 歌詞は、始めの出だしだけしかわからない。 感じとしては、ちょっと切ない感じの響きです。 歌詞 星の子チョビンの見る夢は~~~ ~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~ これ以上わからないんです。 可笑しいことに、歌ってると、なぜか途中から、「あかんたれ」の曲に変ってしまう。 わかる人がいるといいなー。よろしくお願いします。

  • もういくつ寝るとお正月

    12月も半ばに入り、今年も残り少なくなりました。ところでタイトルの文は皆さんもよくご存知の唱歌、「お正月」の出だしの歌詞ですが、 英訳するとどうなるでしょうか? 「もう」は already、「いくつ」はhow many、「寝る」は go to bed、 「正月」は new yearですが、どのように繋げたらいいでしょうか? After how many do you alredy go to bed....the new yaer....? どなたか、英語の得意な方、お力を貸してください。

  • 翻訳をお願い致します。

    During a rally in Florida this morning, Donald Trump broke from his speech to discuss a topic of national importance: how beautiful he is. Spotting someone in the crowd wearing a Trump mask, Trump went off on a tangent about his own face. “Look at this mask. Look at this mask. Oh wow. Wow, that’s beautiful. Look at that. Looks just like me.”

  • カシミアマフィアの挿入歌

    海外ドラマ、カシミアマフィアの第6話で、ミア役のルーシーリューと元彼役の方がミアの部屋のベッドにいるシーンでかかる歌を探しています。洋楽の歌詞検索サイト等で調べましたが、わかりません。。女性ボーカルで、出だしがjust like a~と聞こえます。よく聞き取れないのですがその後、you have fated my lifeと聞こえます。けだるくて哀しくてとてもいい声です。一日中、頭の中を離れません。どなたかよろしくお願いします。

  • 洋楽女性アーティストの名前

    少し前によく耳にしていた歌のタイトルとアーティスト名が知りたいです。 歌の特徴としては 迫力のある女性ボーカル(アナ ジョンソンぽい感じの) 所々に男性ラッパーの掛け声 サビの出だしは、私には 「ウェイクミアップ(オープン?)ヤーサーイ、ウェイクミアップ(オープン?)ヤーサーイ」 といっているように聞こえます。 あと歌詞の中に”コールマイネーム”という言葉も入っていると思います。 耳にしていたのがラジオでなのか、何か映画のテーマソングでなのかが覚えていないのですが、去年末から今年最初にかけて流行っていた歌だと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

専門家に質問してみよう