Win8 MediaCenterPackが来ない?

このQ&Aのポイント
  • 1,200円でVistaからWindows8にアップグレードしましたが、Media Center Packのメールがまだ届きません。
  • 72時間以内には届くと言われていますが、年末年始の休暇もあるため、届くまでどれくらいかかるか不安です。
  • 自動返信ではなく、人が確認しているため時間がかかる可能性もあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

★Win8 MediaCenterPack来ない?

皆さんのおかげで、 無事1,200円のアップグレードでVistaをWindows8に出来ました♪ 軽くて速くて大満足です! ありがとうございました。 (スタートボタンソフトはすぐ入れました(笑)) 続けてMedia Center Packも1月末まで無料でダウンロードできるということで、 昨日の夜登録したんですがメールが来ません(汗) なんでも72時間以内には来るそうですが年の瀬の今でも72時間以内で来るでしょうか? ひょっとしてマイクロソフト社員さんも年末年始休暇で処理されていない可能性もあるんでしょうか? そもそもどうしてこんなに時間がかかるんでしょう自動的に返信せず人が見てるんですよね? 年末年始休暇の都合もあるので、 Windows8 Media Center Packのメールが何日くらいで来ると思うか教えて下さい(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkerakan
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

私は12月の12日ですが翌日にメールが届きました。 ただ別途ここで質問を立てていますがmedia center edition にアップグレードした結果、認証がうまく出来ないトラブルに見舞われています。MSには12/14に電話で質問して正規に受け付け番号をもらっていますがまだ未解決のままです。 トラブルの規模がどれくらいかはわかりませんがMSでも現象を確認しているということです。

wakanyai
質問者

お礼

Media Centerの認証ですか? それで時間がかかっているんですか… インストール後に綺麗な状態でバックアップをとりたかったのですが、 GOMプレイヤーあたりで妥協しておいたほうがいいでしょうかね(・ω・)

その他の回答 (11)

  • akkerakan
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.12

No.8です。ご無沙汰していました。その後いかがでしたか。プロダクトキーは届きましたか。 実は私も12/31にプロダクトキーの要求をしてみました。そうしたら1/8 9:30 に返事が来ましたよ。正月休み(初出1/5?)を除いたら72時間ぎりぎりでしたね。 質問者さんは私より2日早く要求されたようですからもう届いているのではないでしょうか。では。

回答No.11

>往生際が悪いですね。ヘッダーにはっきりと<提供されるライセンス>と書かれていますよ。 そこが一番変わらないってことだよ。 ライセンスキーとしては他のアップグレード版とたぶん同じだから(わざわざライセンスサーバを別途用意するのは費用的にしないだろうから) そういう意味でのライセンスなのか利用していいライセンスなのか。 君と違って8bitマイコン時代からPCを使っているからこの手のあやふやなライセンスの書き方を 何度となく見てきてこっちのソフトはOKだけどあっちはNGとか何度となく見てきているから はっきり「インストールして利用できます」って書き方でない限り疑問系がつく。 君は#7に関しては反論しないの?おまえの方が往生際悪いんじゃないの? 自分が間違った突っ込みしたからってそれに対してがんばってあら探し。大変だね。

  • akkerakan
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.10

No.9<インストールできるのとライセンスとして使っていいというのは同意語ではない。 > 往生際が悪いですね。ヘッダーにはっきりと<提供されるライセンス>と書かれていますよ。

回答No.9

>参加して受け取ったプログラム概要の中に次のような記述があります。 うんそれ知っている。 しかも「インストールできます」って書き方があやふやだから インストールはできるけど使ってはいいとは書いてないからね。 だから >これ完全にライセンス違反じゃないのか? と「?」をつけて疑問系にしている。 インストールできるのとライセンスとして使っていいというのは同意語ではない。

  • akkerakan
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.8

No.4でカウンターパンチを見舞われたようですが VISTAにインストールしても全く問題ないです。 私も優待プログラムに参加して受け取ったプログラム概要の中に次のような記述があります。 > 提供されるライセンス >各アップグレード ライセンスは、1 台の PC にのみ適用され、対象となっているオペレーティング システム (Windows XP SP3、Windows Vista、または Windows 7) に対して有効な基本ライセンスが付与されている PC にのみインストールできます。 >今回のご提供は、対象 PC を購入して参加条件を満たしたお客様に限られますが、システム要件を満たすいずれの PC に対してもインストールできます (Windows 8 のシステム要件をご参照ください)。 最新のソフトウェアやドライバーなど、PC を Windows 8 にアップグレードする方法の詳細は、各 PC メーカーの Web サイトを参照してください。 。

回答No.7

>今ここで問題になっているのはメールが届かないというトラブルです。 頼むからリンク先にの日本語をしっかり読んでくれ。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-windows_install/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%BB/9f19aacf-930e-4d06-8bd1-e2133c5d92e2 >メディアセンターの無償プロダクトIDが届きません。 メールが届いてこない不都合の事例です。 で上記のQ&Aを元にして http://it.slashdot.jp/story/12/12/30/0354255/Windows-8-Media-Center-Pack-%E3%81%AE%E7%84%A1%E5%84%9F%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%A7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%EF%BC%9F こっちの記事が書かれている。 たぶん君は「注文を処理できませんでした」の方だけを見て見当違いとか言っているけど その前の「メディアセンターの無償プロダクトIDが届きません。」という不都合の部分を盲目的に無視しちゃっているのだろうね。 というわけで >今ここで問題になっているのはメールが届かないというトラブルです。 は上記で説明したとおりに認証が通らないという事例以前にメールが届かないという事例です。 しもかスラッシュドットジャパンの方では認証できないという部分が記事中に書かれているから それだけに見えるけどコメントの方をしっかり読んでいればメール送信に関しての部分も書いてあるから わかるはずなんですけどね。

  • akkerakan
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.6

No.3です。 No.5で的外れな回答がありましたので補足させて頂きますね。 私が申し上げたトラブルはMedia Center Edition のライセンス認証は現在行えませんという点です。具体的には次の質問をご欄ください。 http://okwave.jp/qa/q7843255.html 今ここで問題になっているのはメールが届かないというトラブルです。 なお2つともマイクロソフトのフォーラムに上がっていることは承知しています。特に上の認証がうまく行かない事例についてq7843255が貼り付けて紹介されています。

回答No.5

>トラブルはごく一部のユーザーではないでしょうか。そうでなかったらここOKWaveには多くの問合せが上がってくると思います。既定方針どおりmedia center で進めてもよいのでは。 何?OKWaveはそんなにインターネットの中心にいるサイトだと思っているひと? http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-windows_install/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%BB/9f19aacf-930e-4d06-8bd1-e2133c5d92e2 http://it.slashdot.jp/story/12/12/30/0354255/Windows-8-Media-Center-Pack-%E3%81%AE%E7%84%A1%E5%84%9F%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%A7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%EF%BC%9F すでにその手のトラブルは上がってきていることすら知らない情弱は黙っていた方がいいぞ。

回答No.4

>無事1,200円のアップグレードでVistaをWindows8に出来ました♪ >軽くて速くて大満足です! これ完全にライセンス違反じゃないのか? 1200円のは対象(メーカPCのOEM版やDSP版など)のWindows7を買った場合のものであってVistaは非対応。

  • akkerakan
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

No.2 お礼について補足です。 >Media Centerの認証ですか?それで時間がかかっているんですか… 時間がかかっているっていったってマイクロソフトの約束している72時間にはまだなっていないでしょう。私がこのこのトラブルに巻き込まれる前から72時間と言っていましたから関係ないと思いますね。 >インストール後に綺麗な状態でバックアップをとりたかったのですが、GOMプレイヤーあたりで妥協しておいたほうがいいでしょうかね(・ω・) トラブルはごく一部のユーザーではないでしょうか。そうでなかったらここOKWaveには多くの問合せが上がってくると思います。既定方針どおりmedia center で進めてもよいのでは。

関連するQ&A

  • 無料Media Center Packを保管しとく

    先日Windows7PCを購入したので1,200円で8を購入予定です! 今ならMedia Center Packが期間限定無料みたいですね。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20121026_568818.html でもWindows8へのアップグレードは安定する1年後くらいを考えています。 1年後にMedia Center Packをインストールするには、 今メール登録してシリアル?を保管しておけば大丈夫ということでしょうか? プログラム本体はWindows7でもダウンロードできるんでしょうか? シリアルだけ保管してダウンロードは1年後でもできるんでしょうか? Media Center Packを保管して無料キャンペーン後にインストールする方法を教えて下さい(´・ω・`)

  • Win7からWin8.1への移行について

    一つのパソコンでWindows7からWindows8.1へ移行したいのですが、インストールされているソフトを保持したままアップグレードする方法はありますか?「引き継ぐ項目を選んでください」という場面でヘルプを見ると『Windows 7 から Windows 8.1 にアップグレードする場合、保持するもののオプションとして "アプリ" は表示されません。元のインストール メディアを使用してアプリを再インストールする必要があります。』とあるのでこのままでは今までインストールしたソフトをもう一度入れて設定もやりなおすことになりそうです。どうにかしてそれは回避したいのですが、何か解決策はありますか?Win7からWin8を入れてWin8.1にアップグレードするという手順でもやっぱりソフト類はインストールしなおす必要があるのでしょうか?情報工学科なのでインストールしているアプリの数が多く、また設定もややこしいものが多いのでアップグレードするのを躊躇しています。 回答宜しくお願い致します。

  • Win10からWin11へ上手くアップデート可能?

    今年の年末から来年の年始にかけて、Windows11が正式にリリースされるそうです。チェッカーにて11へアップグレード可能だと表示されましたが、Win10 21H1はスタートメニューは左。タスクバーには沢山のアイコン。タスクバー右端には天気と気温が表示されております。11はスタートメニューがタスクバーの中央にあるそうです。デスクトップアイコンも廃止されるかもしれません。コントロールパネルも全廃でしょう。10で採用された機能がかなり廃止されるそうです。不具合無く、アップグレードできるのでしょうか?それともクリーンインストールになるんでしょうか?予想の範疇ですけれども・・・。

  • win10ではwindowsessentialsが

    NEC製LL750MSB win8.1アップグレードを使っています。 win10にアップグレードするとwindows essentialsが使えなくなるとnecのホームページに書いてありますが、essentialsにはフォトギャラリーやムービーメーカー、メールなどがあり、10になるとこれらのソフトが使えなくなった場合、どのような代替ソフトがあるのか教えてください。

  • Win8に更新したwin7を元に戻す

    windows7を使っていましたが、今回windows8Proを購入してWindows8で上書き更新しました。(windows7起動中にwindows8のメディアを入れてあとはガイドに沿ってインストール、データは引き継ぐようにしました) ところがWindows7でつかっていたメールやEXCEL、PPT、その他のソフトがつかえなくなってしまいました。メールはniftyメールのアカウント設定ができません。Acrobat(writer)なども使えません。CドライブのWindows.old に格納されているWindows7のソフトが一部しか動かないのです。 Windows8を使うメリットが何もなく、問題ばかり多いのでWindows7に戻したいのですが どうやったら戻るでしょうか? ご存知の方教えてください。 大変困っています、よろしくお願いします。

  • Win Media Packのライセンス認証失敗

    Windows Media Packのライセンス認証が失敗して泥沼状態です。 Windows 8の再インストールをして、 ライセンス認証が一旦OKになった後、 Windows 8 Pro用のWindows Media Packのライセンス認証をあてたら失敗し、その後、ライセンス認証ができなくなりました。 <前提> ビスタultmにWindows8のアップグレードを被せて使っていましたが、PCが壊れました。 OSなしのPCを用意し、入れ直す事にしました。 直接関係ない話ですが、この前、Windows XPの自作機を今後一切使わない事にした事に気が付きました。 使えるビスタultmをエサにするより、使えないWindows XPをエサにする事にしました。 <再セットアップ> 1.Windows XPをインストール 1-1.Windows XPの正規版をインストール 1-2.Windows XPのライセンス認証  ⇒ 別機種への再セットアップなので、電話認証    機械対応でクリア    XPサポ切れでも認証はできました。 ここまでは問題なし。 2.Windows8のアップグレードのインストール 2-1.Windows8のアップグレードをインストール  アップグレードメディアからの起動  クリーンインストール 2-2.Windows 8のライセンス認証  ⇒ 別機種への再セットアップなので、電話認証    オペレータ対応でクリア ここまでは問題なし。 3.Windows 8 Pro用のWindows Media Packのライセンス認証 今なら無料という言葉に乗せられ、以前にWindows Media Packのライセンス認証を取得していました。 ライセンスキーはプリントアウトし控えていたので、それを入力しました。 しかし、これが失敗し、新しいキーを買えと言われます。 諦めて、Windows8のライセンスキーを入力してもハジかれます。 Windows 8のライセンス認証は通っているので、パッチのアップデートも出来たし、Windows 8.1に上げる事も出来ました。 でも、ずっと右下に Windows Media Packのライセンス認証が終わってない事を表す文字が出ていて、 事あるたびにライセンス認証しろといってきます。 XPや8の認証の時は電話対応でクリアできたのですが、 Windows Media Packのライセンス認証は ヘルプをたらい回しにされて元のところに戻ったり迷子になります。 キーを買わないとこの地獄から抜け出せられないのでしょうか? どうすれば良いでしょうか? Windows Media Packは無料で使えないなら諦めても良いです。 以上、よろしくお願いします。

  • コンビニSV 年末年始とか休めるのでしょうか

    コンビニのSVの求人に応募を考えていますが 土日休みとか夏季休暇、冬季休暇とありますが。 年末年始など休めたりするのでしょうか? 24時間勤務のコンビニ業界ですし、 なにより激務だと聞いた事があります。 年末年始にこだわらないにしても、 年一回は実家に帰省してあげたいのですが、 そういうのってできるのでしょうか?

  • Win8無印をWin8PROにアップする方法

    Windows7の時は、無印7から7PROにアップするにはanytime upgradeを購入し、その中のライセンスコードを入力すれば短時間でしかも簡単にアップグレードできました。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/add-features-frequently-asked-questions によると、Windows8になったら「電器店で販売されているプロダクト キーを購入」し「Windows 8 への機能の追加」でアップグレードしろ、と書かれていますが、これは「Windows 8 Pro Pack アップグレード版」を購入すればいいのでしょうか? あるいは専用のプロダクトキーのような商品(7の時代のanytime upgradeのようなもの)があるのでしょうか?ご存じの方教えてください。

  • media center のアクティベート

    マイクロソフトから「2013 年 1 月 31 日までに、無料の Windows 8 Media Center Pack をプロダクト キーでアクティベートしてください」というアクティベート手順が書かれたメールが届きました。 手順では、「 機能の追加 」を[検索] し、[設定] をタップ、[Windows 8 への機能の追加] をタップ... となっているのですが、手順どおりしても[Windows 8 への機能の追加] が表示されず、先に進めません。 [Windows 8 への機能の追加] はどうすれば開くことができるでしょうか。 また、Windows 8 Media Center は使えているのですが、すでにアクティベートされているかどうかを確かめる方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Win10アップグレード手順について教えて下さい。

    そろそろ無償アップグレード期限が近づいてきたのでWindows10にアップグレードしようと思っています。アップグレードにはタスクバーにある旗「今すぐアップグレード」による方法と、マイクロソフトのサイトから直接ダウンロードしてアップグレードする方法がありますが、もし操作手順の簡便さやアップグレードに要する時間に違いがあるなら、どちらがお奨めか経験された方からサジェッション頂ければ幸いです。ちなみに自作PCでWindows7sp1です。ドライバーやアプリについては準備したつもりです。