Win8 MediaCenterPackが来ない?

このQ&Aのポイント
  • 1,200円でVistaからWindows8にアップグレードしましたが、Media Center Packのメールがまだ届きません。
  • 72時間以内には届くと言われていますが、年末年始の休暇もあるため、届くまでどれくらいかかるか不安です。
  • 自動返信ではなく、人が確認しているため時間がかかる可能性もあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

★Win8 MediaCenterPack来ない?

皆さんのおかげで、 無事1,200円のアップグレードでVistaをWindows8に出来ました♪ 軽くて速くて大満足です! ありがとうございました。 (スタートボタンソフトはすぐ入れました(笑)) 続けてMedia Center Packも1月末まで無料でダウンロードできるということで、 昨日の夜登録したんですがメールが来ません(汗) なんでも72時間以内には来るそうですが年の瀬の今でも72時間以内で来るでしょうか? ひょっとしてマイクロソフト社員さんも年末年始休暇で処理されていない可能性もあるんでしょうか? そもそもどうしてこんなに時間がかかるんでしょう自動的に返信せず人が見てるんですよね? 年末年始休暇の都合もあるので、 Windows8 Media Center Packのメールが何日くらいで来ると思うか教えて下さい(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkerakan
回答No.2

私は12月の12日ですが翌日にメールが届きました。 ただ別途ここで質問を立てていますがmedia center edition にアップグレードした結果、認証がうまく出来ないトラブルに見舞われています。MSには12/14に電話で質問して正規に受け付け番号をもらっていますがまだ未解決のままです。 トラブルの規模がどれくらいかはわかりませんがMSでも現象を確認しているということです。

wakanyai
質問者

お礼

Media Centerの認証ですか? それで時間がかかっているんですか… インストール後に綺麗な状態でバックアップをとりたかったのですが、 GOMプレイヤーあたりで妥協しておいたほうがいいでしょうかね(・ω・)

その他の回答 (11)

• akkerakan
回答No.12

No.8です。ご無沙汰していました。その後いかがでしたか。プロダクトキーは届きましたか。 実は私も12/31にプロダクトキーの要求をしてみました。そうしたら1/8 9:30 に返事が来ましたよ。正月休み(初出1/5?)を除いたら72時間ぎりぎりでしたね。 質問者さんは私より2日早く要求されたようですからもう届いているのではないでしょうか。では。

回答No.11

>往生際が悪いですね。ヘッダーにはっきりと<提供されるライセンス>と書かれていますよ。 そこが一番変わらないってことだよ。 ライセンスキーとしては他のアップグレード版とたぶん同じだから(わざわざライセンスサーバを別途用意するのは費用的にしないだろうから) そういう意味でのライセンスなのか利用していいライセンスなのか。 君と違って8bitマイコン時代からPCを使っているからこの手のあやふやなライセンスの書き方を 何度となく見てきてこっちのソフトはOKだけどあっちはNGとか何度となく見てきているから はっきり「インストールして利用できます」って書き方でない限り疑問系がつく。 君は#7に関しては反論しないの?おまえの方が往生際悪いんじゃないの? 自分が間違った突っ込みしたからってそれに対してがんばってあら探し。大変だね。

• akkerakan
回答No.10

No.9<インストールできるのとライセンスとして使っていいというのは同意語ではない。 > 往生際が悪いですね。ヘッダーにはっきりと<提供されるライセンス>と書かれていますよ。

回答No.9

>参加して受け取ったプログラム概要の中に次のような記述があります。 うんそれ知っている。 しかも「インストールできます」って書き方があやふやだから インストールはできるけど使ってはいいとは書いてないからね。 だから >これ完全にライセンス違反じゃないのか? と「?」をつけて疑問系にしている。 インストールできるのとライセンスとして使っていいというのは同意語ではない。

• akkerakan
回答No.8

No.4でカウンターパンチを見舞われたようですが VISTAにインストールしても全く問題ないです。 私も優待プログラムに参加して受け取ったプログラム概要の中に次のような記述があります。 > 提供されるライセンス >各アップグレード ライセンスは、1 台の PC にのみ適用され、対象となっているオペレーティング システム (Windows XP SP3、Windows Vista、または Windows 7) に対して有効な基本ライセンスが付与されている PC にのみインストールできます。 >今回のご提供は、対象 PC を購入して参加条件を満たしたお客様に限られますが、システム要件を満たすいずれの PC に対してもインストールできます (Windows 8 のシステム要件をご参照ください)。 最新のソフトウェアやドライバーなど、PC を Windows 8 にアップグレードする方法の詳細は、各 PC メーカーの Web サイトを参照してください。 。

回答No.7

>今ここで問題になっているのはメールが届かないというトラブルです。 頼むからリンク先にの日本語をしっかり読んでくれ。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-windows_install/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%BB/9f19aacf-930e-4d06-8bd1-e2133c5d92e2 >メディアセンターの無償プロダクトIDが届きません。 メールが届いてこない不都合の事例です。 で上記のQ&Aを元にして http://it.slashdot.jp/story/12/12/30/0354255/Windows-8-Media-Center-Pack-%E3%81%AE%E7%84%A1%E5%84%9F%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%A7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%EF%BC%9F こっちの記事が書かれている。 たぶん君は「注文を処理できませんでした」の方だけを見て見当違いとか言っているけど その前の「メディアセンターの無償プロダクトIDが届きません。」という不都合の部分を盲目的に無視しちゃっているのだろうね。 というわけで >今ここで問題になっているのはメールが届かないというトラブルです。 は上記で説明したとおりに認証が通らないという事例以前にメールが届かないという事例です。 しもかスラッシュドットジャパンの方では認証できないという部分が記事中に書かれているから それだけに見えるけどコメントの方をしっかり読んでいればメール送信に関しての部分も書いてあるから わかるはずなんですけどね。

• akkerakan
回答No.6

No.3です。 No.5で的外れな回答がありましたので補足させて頂きますね。 私が申し上げたトラブルはMedia Center Edition のライセンス認証は現在行えませんという点です。具体的には次の質問をご欄ください。 http://okwave.jp/qa/q7843255.html 今ここで問題になっているのはメールが届かないというトラブルです。 なお2つともマイクロソフトのフォーラムに上がっていることは承知しています。特に上の認証がうまく行かない事例についてq7843255が貼り付けて紹介されています。

回答No.5

>トラブルはごく一部のユーザーではないでしょうか。そうでなかったらここOKWaveには多くの問合せが上がってくると思います。既定方針どおりmedia center で進めてもよいのでは。 何?OKWaveはそんなにインターネットの中心にいるサイトだと思っているひと? http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-windows_install/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%BB/9f19aacf-930e-4d06-8bd1-e2133c5d92e2 http://it.slashdot.jp/story/12/12/30/0354255/Windows-8-Media-Center-Pack-%E3%81%AE%E7%84%A1%E5%84%9F%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%A7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%EF%BC%9F すでにその手のトラブルは上がってきていることすら知らない情弱は黙っていた方がいいぞ。

回答No.4

>無事1,200円のアップグレードでVistaをWindows8に出来ました♪ >軽くて速くて大満足です! これ完全にライセンス違反じゃないのか? 1200円のは対象(メーカPCのOEM版やDSP版など)のWindows7を買った場合のものであってVistaは非対応。

• akkerakan
回答No.3

No.2 お礼について補足です。 >Media Centerの認証ですか?それで時間がかかっているんですか… 時間がかかっているっていったってマイクロソフトの約束している72時間にはまだなっていないでしょう。私がこのこのトラブルに巻き込まれる前から72時間と言っていましたから関係ないと思いますね。 >インストール後に綺麗な状態でバックアップをとりたかったのですが、GOMプレイヤーあたりで妥協しておいたほうがいいでしょうかね(・ω・) トラブルはごく一部のユーザーではないでしょうか。そうでなかったらここOKWaveには多くの問合せが上がってくると思います。既定方針どおりmedia center で進めてもよいのでは。