-PR-
umeta

上記機種でディスクレーベル印刷をしたいのですが、ハードにある写真を印刷したいにもかかわらず、メモリーカードをセットしろとプリンターが命じてきます。わざわざメモリーカードに落としてからしなければいけないのでしょうか。電子マニュアルをそのあたりの説明はありません。同じ疑問をもった方はいらっしゃいませんか。…どうぞよろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-12-30 20:17:28
    • 回答No.3
    付属の「My Image Garden」の起動から始めるようですね。
    下記URLのページにディスクのレーベルをコピーする方法の動画による説明があります。また、そのページの最後の方に「テキストで説明しているページへ」をクリックすると、文章で説明されています。

    《動画》レーベル印刷を行う (レーベルコピー)(MG6330/MG5430)
    http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=68972-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000068972&i_cd_transition=2

    「ディスクレーベルを印刷する方法(PIXUS MG6330)」
    http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp


    なお、従来の機種に付属していた「らくちんCDダイレクト for Canon」が使えるようですので、インストーラされては如何でしょう。

    「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」(Windows)プログラムダウンロード
    http://www2.medianavi.co.jp/canon/cddp/download_cddpwto232.html

    「Canon製プリンタ-MG6330のdvdレーベル編集についての質問」
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1198883286
    お礼コメント
    くわしい説明をありがとうございました。解決できました。
    投稿日時 - 2012-12-31 11:00:29
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2012-12-30 19:25:14
    • 回答No.1
    MG6330では、「パソコンなしでも、メモリーカードや紙焼き写真からもレーベルプリントができ、さらにBD/DVD/CDからBD/DVD/CDへのレーベルコピーも行えます。」という機能があります。umetaさんがやろうとしているのは、その行為のように思えます。
    ハードにある写真を印刷したいならば、同封のおまけソフト(らくちんCDダイレクトプリント for Canon)の様なソフトから印刷しないといけません。
    お礼コメント
    ありがとうございます。たしかに本物のディスクのレーベルをスキャンしてコピーすることなどはできるようなのですが。残念ながらおまけのソフトは付いていませんでした。
    投稿日時 - 2012-12-30 19:41:44
    • ありがとう数0
    • 2012-12-30 20:16:46
    • 回答No.2
    通常ソフトはついているはずですよ。 
    本体だけで、印刷したいのか、パソコンを使って、印刷したいのかが、はっきりしていない。
    キャノンのホームページからでも、ソフトは落とすことは可能です。 
    ソフトがついていなかったなら、プリンターやスキャナーのドライバーは、どこから入れたのでしょうか。
    お礼コメント
    ありがとうございます。解決できました。
    投稿日時 - 2012-12-31 10:59:41
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数10
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ