• 締切済み

松井秀喜ってどう思いますか

何でTVでラジオで松井しか放送しないの、私はチャンスに打てない松井は評価しませんが。皆さんはどう思いますか

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.6

松井秀喜選手が巨人軍な長嶋茂雄終身名誉監督の特命を帯びて大リーグに挑戦したのは勇気ある行動です。 その任務の達成度が100%でなかったのは事実ですが、良くがんばりました。 立派です。 ご苦労様でした。  彼はこれからヤンキース傘下1Aのチームで指導者として修業を開始される由。 将来、日本球界に指導者として復帰されるでしょう。 その時には彼が大リーグでマスター出来なかった『大リーグ打法』を良い指導者をつけて日本に定着させてほしいと願っています。  彼はもう少しでマスターできるところまで行けたのです。 本当に残念で仕方ありません。 

回答No.5

チャンスに打てなかったのは力の衰えた今シーズンだけですし、今シーズンは打率そのものが悪かったので参考になりません。 入団後5,6年で足の速さが遅くなったのと、両膝と左手首の怪我は残念ですが、それを除けば素晴らしいプロ野球人生だったと思います。 松井でさえ東京ドーム特有の人工芝の影響で怪我をするのだから、読売は選手を取るのに金をかけるのではなく、施設にちゃんと金をかけて欲しい。

回答No.4

大リーグ時代の松井は意見語れませんが、日本時代はチャンスに打てないという印象はないですね。私は巨人嫌いでしたが、松井だけは普通の見方で見てきたつもりですが、やはりホームランアーティストでしたね。ここ20年ではホームラン打者としては一番の成績(日本時代)だったとおもいます。プロへの入り方も松井を引き立たせたと思いますよ。甲子園大会の敬遠、長島監督のくじ引き、巨人入団・・・

回答No.3

松井しか映らないのですか? 私は数十年来のアンチGですが、日本でプレーしていた頃は「手強い敵」でした。でも、「嫌い」という気持ちはありませんでした。「チャンスに打てない」という印象の質問者さんとは、まったく違う感想です。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

引退したから過去の功績を振り返っているからでしょ。 単純に、アメリカで苦心惨憺して頑張っていたことは 評価したいし、晩年は怪我や不遇に泣いたのは 気の毒と思いますけどね。お疲れさんとでもいっておきましょうか。 うちのテレビだとしょうむない年末番組しかやってないけど。

  • kakuritsu
  • ベストアンサー率23% (62/261)
回答No.1

うちの地方ではテレビでもラジオでも松井以外も放送してます。 松井のホームランは距離が長いなあと思います。

関連するQ&A

  • 神戸ちゃんと松井秀喜

    「ヘキサゴン」での神戸ちゃん、きれいでしたね。 ところで元巨人松井はどこへトレードされるのでしょう。 ナ・リーグのパドレスやパイレーツあたりで少し苦労してみませんか。 ナ・リーグを卑下しているわけじゃありません。 某公共放送がア・リーグしか放送しないからです。それも人の働いてる時間に。ヤンキースがよほど好きみたいですね。 松井がナ・リーグへ行けば、ナ・リーグの試合がたくさん観られる。 ブリュワーズさん、いかがですか。

  • 松井秀喜はどこを守ればいいのか?(長文)

    松井秀喜選手が手首を骨折し、ヤンキースもニューヨークも日本も大変なことになっています。アメリカのニュースがトップで伝えていること、ジーター、トーリー監督、ヤンキースのファンの落胆ぶりを見て、逆に松井選手の偉大さ、想像以上の評価をされていることに日本人として誇りに思いました。1日も早い復帰を願っております。 松井選手の守備に関して、私のような素人が言うのは大変失礼なのですが、正直危なかしい捕り方をするなあと思うことが今までも何度かありました。フライやライナーが外野に飛ぶと、一早く落下点を推測して全速力で走る。落下点に達するまでは、両手をよく振って走り、落下直前でグラブを出すように私は子供のころから指導を受けました。グラブを出しながら落下点に向かうと走力も落ちるし、体がぶれがちになるので、安定して捕球するすることは難しくなります。その辺はイチローは言うまでもないが、田口の方が安心して見てられるという感じです。専門家の話でも松井選手は守備はそれほどでもないと評価する人もいます。 松井選手は高校時代はサードでした。巨人に入り、当時誰がサードを守っていたかわかりませんが(原さん?落合さんか?)、名手がいたので外野になったのではないかと記憶しています。その後、一時期サードを嘆願したこともありましたが、江藤の加入でサード希望を取り下げました。 ですから、チーム事情で外野を守っている部分はあると思うのですが、こういうことが起こると、復帰後の守備位置は、彼が働きやすいところにしてあげたいなと思ったりします。 仮想の話ですし、私たちが話したりしてもどうすることもできないことではありますが、松井選手はどのポジションが一番得意なのかあるいは、打撃面にも影響を与えず一番いいポジションはどこでしょうか? 意見をお持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 松井秀喜の2012年

    1月17日現在無所属の松井選手。NYヤンキースの復帰の可能性もあると言われていますが 心配ですね。皆さん、彼は今年どこと契約すると思いますか?また、活躍すると思いますか?

  • 松井秀喜は、WBCで引退をかけたらどうか?

    迷走を続ける松井ですが、一体この先どうするのでしょうか? いいきっかけが、WBCここにあります。 WBCに出場して、松井自身が自分は本当にできるのかどうか? 最終チェックをするといいのではないでしょうか? ヤンキースに戻るにしても、巨人に戻るにしてもまず自分がやれるのかどうか? これが松井自身にもさっぱりわからないようです。 そんなときにWBCというとてもよいきっかけがあるではないですか。 これを利用し、今後野球自体をやっていけるのかどうかを試してみてはいかがでしょうか? みなさんはどうお考えでしょうか?

  • 松井秀喜 引退カウントダウン?

    ヤンキースの松井選手は今年で契約が切れますが このままでは引退に追い込まれるのではないでしょうか。 今年も全然調子上がってこないし、打てない、走れない、守れない おまけに膝の爆弾はこの先消えることもない。 そして何より年齢、年俸が最大のネック。 真偽の程は定かではないが、ヤンキースGMも例え後半戦で松井選手が 盛り返して好成績を残しても再契約は無い、と言ったとか言わないとか。 日本球界復帰は無いと明言しているし、仮に復帰しようにも 条件面で折り合いつく球団なさそうだし、 古巣の巨人にももはや松井選手が割っては入れるポジションは皆無。 日米どっちでもいいので彼の活躍を今後もみたいですが 正直厳しそうですよね。 野球通の皆さんどう思いますか?

  • 巨人亀井選手とヤンキース松井秀喜選手について

    最近野球にはまりだした素人です。 最近ジャイアンツの亀井選手が大活躍ですね。もう18HR打って打率も290です。今年は30HRもいけるかもしれません。しかも強肩で守備もうまい。 ヤンキースの松井選手はいまのとこ265で17HRです。 巨人ファンの人のコメントをネット上で見てても称賛のコメントばかりだし私もすごい選手だと思います。8月のMVPの声も聞こえてきました。 日本だと松井選手を日本の4番に押す声が多いようなのですが、 今年に限っては亀井選手が松井選手を超えたのではと思い始めました。 皆さんはこの二人のどちらを評価しますか?理由なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • 松井はチャンスに強いのか?。

     ヤンキースの松井ですが、打点の多さや勝負強さが高く評価されていますよね。  しかし、本当にそうでしょうか?。  確かに、得点圏ではよく打っていると思います。それは打点の多さが物語っていると思いますが、試合結果を見ていると松井が打つ時は既に4点差とかリードしている時や大差で試合をリードしている時に打っているように感じられます。松井に対する期待の高さや打順的にそういう場面に回ってきやすいというのもあるかもしれませんが、皆さんはどう思われますか?。

  • イチローと松井

    日本ではイチローと松井秀喜はよく比較されますが、メジャーではイチローと松井はあまり比較されずに、イチローはジーターやプホルス等と比較されます。またメジャーではイチローは殿堂入り確実と言われていますが松井はそういった評価はされていません。日米の野球でなぜ選手の評価にそこまで差があるのでしょうか?

  • イチロー選手、松井秀喜選手

    http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060718&a=20060718-00000002-ykf-spo ↑こうした記事がありました。 私は、ワールドシリーズでは、サッカーのワールドカップよりも興奮しました。 何よりも野球にも興味のなかった私が、イチロー選手の変貌には感銘を受けたのですが、 その代わり、私の中で、出場しなかった(出来なかった?)松井選手への評価は下がりました。 ※どちらも私の印象です。 ただ、ごくごく一般的な日本人の感覚では、イチロー選手の株は上がったのでしょうか? また、ワールドシリーズに出場しなかったことで、松井選手の株は下がったのでしょうか? 野球関係者や当事者の中でも、やはり何か変化があったと考えられますか? (関係者や当事者でないと分からないかもしれませんけれど) 野球にもサッカーにも疎いのですが、野球事情などにお詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 松井秀喜はもう限界なんでしょうか?

    松井秀喜はもう限界なんでしょうか? 2010年からエンジェルスに移籍、NYより温暖なアナハイムなので春先に解説者が「今年は打ちますよ」なんて上機嫌で言ってたもんだからすんごい期待してました。しかし・・・。 ジャイアンツの頃からずぅっと見てきてますが、どの球を打ったらいいのか迷いがあるように見えます。持病もあるんでしょうが、どうも現在のチームメイトから浮いているんじゃないの?って感じもします。 恐らくもう4番返り咲きはムリみたいです。 そこでみなさんに質問です。今年の残り試合で何本のHRを打てると思いますか?来年はどの球団に行きそうですか? 私の予想はHRあと5本だけ、当然エンジェルスは解雇され移籍先に苦労しそうです。巨人阪神が食指を動かしている向きもありますがMLBの年金ほしさに日本復帰は無いと思います。それで上原のいるオリオールズとかに行くんじゃないかって気がします。

専門家に質問してみよう