• 締切済み

松井秀喜ってどう思いますか

何でTVでラジオで松井しか放送しないの、私はチャンスに打てない松井は評価しませんが。皆さんはどう思いますか

• 野球

みんなの回答

• IXTYS
回答No.6

松井秀喜選手が巨人軍な長嶋茂雄終身名誉監督の特命を帯びて大リーグに挑戦したのは勇気ある行動です。 その任務の達成度が100%でなかったのは事実ですが、良くがんばりました。 立派です。 ご苦労様でした。  彼はこれからヤンキース傘下1Aのチームで指導者として修業を開始される由。 将来、日本球界に指導者として復帰されるでしょう。 その時には彼が大リーグでマスター出来なかった『大リーグ打法』を良い指導者をつけて日本に定着させてほしいと願っています。  彼はもう少しでマスターできるところまで行けたのです。 本当に残念で仕方ありません。 

回答No.5

チャンスに打てなかったのは力の衰えた今シーズンだけですし、今シーズンは打率そのものが悪かったので参考になりません。 入団後5,6年で足の速さが遅くなったのと、両膝と左手首の怪我は残念ですが、それを除けば素晴らしいプロ野球人生だったと思います。 松井でさえ東京ドーム特有の人工芝の影響で怪我をするのだから、読売は選手を取るのに金をかけるのではなく、施設にちゃんと金をかけて欲しい。

回答No.4

大リーグ時代の松井は意見語れませんが、日本時代はチャンスに打てないという印象はないですね。私は巨人嫌いでしたが、松井だけは普通の見方で見てきたつもりですが、やはりホームランアーティストでしたね。ここ20年ではホームラン打者としては一番の成績(日本時代)だったとおもいます。プロへの入り方も松井を引き立たせたと思いますよ。甲子園大会の敬遠、長島監督のくじ引き、巨人入団・・・

回答No.3

松井しか映らないのですか? 私は数十年来のアンチGですが、日本でプレーしていた頃は「手強い敵」でした。でも、「嫌い」という気持ちはありませんでした。「チャンスに打てない」という印象の質問者さんとは、まったく違う感想です。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

引退したから過去の功績を振り返っているからでしょ。 単純に、アメリカで苦心惨憺して頑張っていたことは 評価したいし、晩年は怪我や不遇に泣いたのは 気の毒と思いますけどね。お疲れさんとでもいっておきましょうか。 うちのテレビだとしょうむない年末番組しかやってないけど。

• kakuritsu
回答No.1

うちの地方ではテレビでもラジオでも松井以外も放送してます。 松井のホームランは距離が長いなあと思います。