• ベストアンサー

ダウンロードのフォルダーの設定がうまくゆきません

ファイルのダウンロード先は現在D:\downloardsに設定しています。 downloardのスペルが間違っているのに気付き正しいdownloadに 変更すべく、D:\Downloadsを作成し、プロパティのの場所から D:\downloadに変更し、downloardsフォルダーを削除しました。 ところが、webからexeファイルをダウンロードすると自動的に D:\downloardsが作成されそこにダウンロードされます。 またZIPファイルは「ファイルを保存する」をクリックしても 保存されなくなりました。 なお、場所を標準に戻しても(C:\ユーザー¥ユーザー名)に 戻してもうまくゆきません。 どうすればダウンロード先をD:\downloadに変更できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

『IE』で ツール→ダウンロードの表示→(左下の)オプション→「既定のダウンロードフォルダー」 が修正されてないからでは ボクは普段IE使ってないんですけど 試してみたら見事に再現されました(zip.ファイルの件も)ので 間違いないと思います

Hororo007
質問者

お礼

ご助言どおりでした。 それにしてもIEと連動していないなんて 思いもよりませんでした。 これでいつ死んでも息子達に「親父は スペルも知らなかったのか」と笑われずに 済みます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• TOTO2011
回答No.2

No.1です ダイアログの保存の左下ぐらいにある「この種類のファイルを開く前に確認する」のチェックが外れていませんか? すいません 他に思いつきません

• TOTO2011
回答No.1

ファイルのダウンロード先は 特にこだわる必要が無いですよ 質問者さんの使いやすい所に設定しても大丈夫 私は 持っている5台程のパソコンは 全てダウンロードとソフトのインストール 個人データは極力Cドライブ以外に設定しています 自分が理解していれば 問題無いですね >ZIPファイルは「ファイルを保存する」をクリックしても 保存されなくなりました。 ZIPファイルは ダウンロードの画面は出てきませんか?何かエラーメッセージが出ますか? 保存出来ないでも色々症状が有ると思いますで詳細が欲しいですね

Hororo007
質問者

お礼

>ZIPファイルは ダウンロードの画面は出てきませんか?何かエラーメッセージが出ますか? 保存出来ないでも色々症状が有ると思いますで詳細が欲しいですね IEの下に表示されるのではなく、真ん中にダイアログがでて 「保存」をクリックすると、以後音沙汰ありません。