• 締切済み

毎日頭痛、吐き気、身体がだるい等。

初めて投稿します。18歳(もうすぐ19歳)新社会人です。地元を離れ一人暮らししています。 3ヶ月ほど前から毎日頭痛、吐き気、身体のだるさに悩まされています。 仕事や周りの環境に慣れないせいだと思っていましたが、上記の症状に加え、 やる気が起きない、なにもしたくなくなることが多いです。笑うことさえしたくありません。 最初はただ怠けてるだけかとも思ったんですが、休日もなにもせず、動きたくなくなることが多くなりました。(ほぼ毎日です。)それに寝付きも悪く、朝起きるのも辛くなってきました。 私はただ甘えてるだけなんでしょうか?親や友人、上司は一度病院で診てもらえばと言います。 私と同じ症状の方や知っている方がいれば教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 心療内科で相談して見るのはどうですか? 楽になるかもしれないですので

• eroero1919
回答No.3

ストレスによる抑うつ症状ですね。おそらく仕事のストレスが原因だと思いますが、ストレスを抱え込まないようにすることと、スポーツをしたり人と会ったりして適度にストレス解消するということをするしかありません。 何をする気もないところを何かするのは面倒くさいけど、頑張ってジムに行くとかして適度に体を動かして規則正しい生活を心がけたほうがいいです。生活が荒れてくると精神も荒れてくるところが面倒なところです。

• mekuriya
回答No.2

もっと精しく食生活を分析してください。穀類、豆類、魚類、魚介類、海藻類、乳製品、木の実類、イモ類、きのこ類、野菜類、漬物類、果物類は何をどれだけ、何種類たべていますか?人間が必要とする栄養素の種類と量を知っていますか?同じものばかり食べていませんか?具体的に明らかにしないと埒があきません。とろくさい会話は時間の無駄で、さっぱり話が進まない。例えば鉄分は1日にどれだけ摂れていますか? それだけ体に不調が生じているのに、どうして全国一斉総点検をしないのですか?健康診断は?血液検査?尿検査は? もっと要領よく整理してください。 野菜とか肉とか漠然とした表現はやめてください。もっと具体的に!

• mekuriya
回答No.1

栄養失調。何食べてますか?

yuuuta0214
質問者

補足

基本、自炊してます。 といっても仕事が遅いので野菜やお肉を切って煮込んだり野菜スープ作ったりして白米と一緒に食べるくらいです。