-PR-
解決
済み

スタンドファームって?

  • 困ってます
  • 質問No.78673
  • 閲覧数156
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちわ。全国各地で展示会を開いている「スタンドファーム」という団体について何かご存知のことがありましたら教えてください。

この団体はホロコースト(ナチスドイツによるユダヤ人大虐殺のこと)について扱かった展示会を開いているのですが、私が行った限りではどうもエホバの証人の主催のような気がしたのです。しかし主催者の人たちに聞いてもそうではない、という答えしか返って来ませんでした。

確かにそのように返答するのならばそうなのかな?という気もするのですが、同時にどうもちょっと臭い?気がするのです。

もしどなたかこの団体の運営などについてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

そうらしいですね。下のURLに詳しく説明されています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

スタンドファームはエホバの証人(ものみの塔)のダミーのようですネ。 特定宗教による展示等に対しては地方自治体や教育委員会が後援することはできません。 そこで後援を得るために作られたダミー事務局がスタンドファームであるようです。 運営は完全にものみの塔が行っているようですネ。 以前、気になって調べたことがありますので‥ 以上kawakawaでした
スタンドファームはエホバの証人(ものみの塔)のダミーのようですネ。
特定宗教による展示等に対しては地方自治体や教育委員会が後援することはできません。
そこで後援を得るために作られたダミー事務局がスタンドファームであるようです。
運営は完全にものみの塔が行っているようですネ。
以前、気になって調べたことがありますので‥
以上kawakawaでした
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

母親がエホバの証人の研究生です。といっても信仰はありません。 2年前だったと思いますが、私の会衆(エホバの証人のグループの単位。ネットで調べれば分かるかと思います)に戦時中ドイツで迫害にあったエホバの証人の男性が来られて体験談を語っていました。 このスレをみて関係があるのではと思いレスしましたが根拠はないのであくまでも参考に。
母親がエホバの証人の研究生です。といっても信仰はありません。

2年前だったと思いますが、私の会衆(エホバの証人のグループの単位。ネットで調べれば分かるかと思います)に戦時中ドイツで迫害にあったエホバの証人の男性が来られて体験談を語っていました。
このスレをみて関係があるのではと思いレスしましたが根拠はないのであくまでも参考に。