• ベストアンサー

アミールって飲み物は血圧をどうしたいの?

アミールSという飲み物がありますが、 CMでは血圧にいいと言っています。 が、血圧を下げることができる、とは言ってません。   ほんとうのこの飲み物はなにがいいたいのでしょうか? 実際にこれを飲んでいても血圧は下がりませんでした。(毎日1本1ヶ月実施済み。。)  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7483
noname#7483
回答No.4

働きとしては、降圧剤のACE阻害薬と同じですが、それよりずっと弱いです。 ただし、高圧薬の効果判定でも1~2ヶ月かけるものが多いことから、1ヶ月試して効かないと判断しきれないと思います。 医薬品ではないので、明確に「下げる」とは宣伝できないのだと思います。 ただし、下がったとしても、ほんの少しです。 つまり、薬物治療しているなら、コストをかけてまでアミールをのむ必要性はないということになります。 あくまで、「高血圧が気になる方へ」ってことです。 減塩や適度な運動、体重コントロールの方が効くかもしれません。

sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。   そうですね、ちゃんと血圧下げる目的なら飲んでいても意味ないですね。 気休めにもなりません。 ありがとうございました。  

その他の回答 (3)

• teinen
回答No.3

高血圧に関するホームページなどで,血圧を下げる効果が非常に高いと評価されている方が多く見られましたので,私も3か月試してみたのですが,効果がありませんでした。  人によって,血圧を下げる効果があったりなかったりするようです。私みたいに効果のない人も居るので,「血圧を下げる」とは謳っていないのでしょう。

sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。   そうですね、ちゃんと血圧下げる目的なら飲んでいても意味ないですね。 気休めにもなりません。 ありがとうございました。  

• macbain
回答No.2

#1さんご紹介のホームページからのリンク先には血圧降下について書かれています。あくまで医薬品ではなく特定保健用食品ですから、効果はあまり強くないでしょうし、個人差もあるのかも知れません。

参考URL:
http://ameel.calpis.co.jp/as/as/index5.html
sakaguti
質問者

お礼

• coolguys
回答No.1

http://ameel.calpis.co.jp/as/index.html 血圧の調整にかかわる成分が入っているだけで、 下げる効果があるとは書いてありませんよ。

sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。   そう、そうなんですよね。 血圧を下げるとはうたっていません。 なんだか、CMに惑わされた感がある人も多いのではないでしょうか。。