• ベストアンサー

洋画の編集者の名前の後に…

洋画のエンドロール等で気になるのですが、編集者や撮影監督の名前の後に「A.C.E」と書かれているのはどんな意味があるのですか。 何かの略ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

編集(Editor)の後にあるのは(American Cinema Editors/米国映画編集者) 撮影監督(directo of Photography/カメラマン)の場合は、A.S.C.(American Society of Cinematographers/米国映画撮影技師協会)かB.S.C.(British Society of Cinematographers/英国映画撮影技師協会) JSCとかFSCなんてのもあるようですが、スタッフロールで名乗る慣習はないようです。

hazimecchi
質問者

お礼

いろいろな協会があるのですね。ありがとうございました。また楽しく洋画を見させてもらいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

アメリカ映画編集者協会(American Cinema Editors)の略です。 協会に加入しているという意味でついていると思われます。

hazimecchi
質問者

お礼

そういった意味があったのですね。ありがとうございました。