• ベストアンサー

トータス松本が、ミュージックフェアで歌ってた・・・

noname#1806の回答

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.3

サム・クック(Sam Cooke)という、有名なソウル・シンガーの1960年の大ヒット曲、「ワンダフル・ワールド(Wonderful World)」です。ウルフルズのヴァージョンでは、ところどころに原詞の発音をもじって日本語の歌詞をあてた個所があって、リスペクトの度合いがちゃんと分る造りになっていましたね。 オリジナル・ヴァージョンはこちらで試聴できます。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=419371408/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=COOKE*SAM/ITEMID=472908

shuki
質問者

お礼

はい、確かにそんな名前でした。 詳しい情報ありがとございます! ウルフルズバージョンもオリジナルも両方聴いてみます。 ありがとうございました。