車の購入 月々を安く外車に乗るには?

このQ&Aのポイント
  • 月々を3万円くらいに抑えて外車を購入する方法はあるのか
  • BMW3シリーズのツーリング(modern/ディーゼル)の魅力とは
  • 通常のローンとバリューローンの違いとは
回答を見る
  • ベストアンサー

車の購入 月々を安く外車に乗るには?

はじめまして。 最近モデルチェンジをしたBMW3シリーズのツーリング(modern/ディーゼル)が気になっています。 ずばり、月々を3万円くらいに抑えて購入できる方法はありませんでしょうか? ※当然保険やガソリン代は除いてです。 HPには通常のローンと、バリューローンなるものがあったのですが、 3年より5年の方が月々が高くて良く分かりませんでした。。。 ちなみ今は新車で購入して5年が経過したゴルフのGTIを所有しています。 ※走行距離は3万キロ行っていません。 何かプランの足しになればと思いますが。。。 お手数をおかけいたしますが、 ざっくりとでも構いませんのでお教えいただけますと助かります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.4

こんにちは。 ん~はっきり言えば無理^^;。 BMWはさ、バリューローンで月々○○円とかって言ってるけどそれってオプション装備なしのクルマを例にしてるんじゃないかな? BMWはオプション商売なところがあって、「カーナビ+その他少しだけ」の追加でもすぐに50万円とかなっちゃうんだよね。その辺はまるでインクで儲けるPCプリンタメーカーみたいな商売よ(苦笑。 だもんで、あなたがカーナビも何もないBMWに乗るならまだしも、世間並みにオプション付けたいなら確実に「無理」だと思います。 お役に立てば幸いです。

okwavede
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます!回答いただいきました内容とバリューローンの仕組みを詳しく知って、そんなに得はないなと思えてきました。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

バリューローンと言うのは、3年もしくは5年間、本体車両代金の2~5割程度を、金利のみ支払いにして、その間の残った金額を分割払いにするものです。 期限の3年もしくは5年が来た時に、金利のみの支払いにしてあるお金を、車を処分する事でなしにするか、(車の処分のお金は残金に当てられるので自分には戻りません。当然次の車の頭金にもできません。)現金一括で払って買い取るか、再度分割支払いにするかを選択します。 つまり、バリュープランを使うと、今あなたが考えられている、ゴルフを何かの足しに。と言う事は、次の車では出来なくなる。と言う事になる訳です。 月々3万円くらいでと書かれて居ますが、そのほかにボーナスでいくら払えますか? その合計金額を3年分もしくは5年分で計算してみてください。(頭金も入れて。) その額から30万を引いた金額が、車を買える金額になります。 バリューローンを組むのであれば、据え置き残債分を引いても構いませんが・・・ まぁ、これ自体、金利は入って居ませんが、大雑把には判ると思います。 ですので、頭金30と考えてボーナス0で考えた場合、 3万円×3年なら、その間の支払金額は108万円、5年なら180万円でしかありません。 3年なら、据え置きは40~50%くらいと考えて180~208万 5年なら、据え置きは20~30%くらいと考えて225~257万 この範囲が、支払える限度となります。 どの金額まで支払えるのか?からは、計算されればわかると思います。 支払える金額から、計算していけば、大体の購入できる金額と言うのはおのずと出てきますよ。

okwavede
質問者

お礼

バリューローンの仕組みがよくわかりました!欲しい気持ちが先行していたのですが、現実をしっかり見れました(笑)ありがとうございました!!

noname#178987
noname#178987
回答No.2

バリューローンていうのは、多分ですが、 リースみたいなもんだと思いますが、、、、、 つまり、三年なら、三年の価値をだし予め設定した金額をローンで払います。 期限が来たら、その車の乗る権利を失う為に、車を返すか、買い取る(新たにお金がいる)事に成ります。 ゴルフ、しかもGTI良いではないですか? BMWにこだわるなら止めません。(私に、最初から貴方を止める権利は有りませんが) ゴルフにそのまま愛情をかけて乗られては、、、、   こだわりが有る車じゃないですか!! 私には、  うまやらしい    違う   うらやましいです。 なんせ、庶民のカローラの旧旧型ですから、、、、 子供が、手が離れたら、私は、ヴィッツRS、フィットRSを夢見て頑張って子育てしてます。 もちろんMTで    いつに成るやら、、、、、

okwavede
質問者

お礼

そうですねぇ、、色々考えてもう少しゴルフに乗ろうかなと思えてきました。早々にお返事いただきましてありがとうございました!!

  • hata0909
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ローンで支払う金額を月三万に抑えるってことですか? 3年より5年の方が高いというのはボーナス払いがあるかないかだと思います。わかりませんが、、 単純に月三万で払って行こうとすると、新車だと400~600ぐらいですと10年以上かかってしまいます。頭金をいくら出すかによっても変わりますが、半分以上は出しときたいですねσ(^_^;)購入を考えている車はまだ新たしいので中古でもあまり出回ってなさそうですね、、 今乗ってらっしゃる車を売ってそれを頭金にしてローンを組むっていう普通の考えしか思いつきませんでした。すいません^_^; ぼくでしたら少し待って、オークションで出回っているのを落としてもらい購入します!

okwavede
質問者

お礼

バリューローンはやめて買えるようになったらかうようにしようと思います。その時の選択肢としてオークションも有りですね!!!回答いただきまして本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • BMWの欠点

    BMW320ツーリング ディーゼルを購入しようかなと思っています 試乗した限りでは、好印象ばかりでしたし営業マンも良い事しか言いません なので、敢えてBMW特有の欠点(があれば)教えてください 酸いも甘いも知った上で買いたいので 二十年以上輸入車ばかり乗っていますが、BMWは初めてです 年間走行距離は二万km弱です

  • 車の乗り換え

    車の乗り換えで、悩んでいます 皆さんだったら、どちらが良いですか? ゴルフGTI 2015年式  走行距離58000km 1527000円 ポロGTI 令和1年式 走行距離 47000km 1900000円

  • ハイエース ディーゼル規制

    現在 業務用にて 現行のハイエースを 新車で購入予定なのですが、ディーゼルの規制の地域の場合、このたびのマイナーチェンジ後の新しいディーゼルエンジンでも、新車登録より9年までしか車検に通らないと聞きました、本当でしょうか? 業務用なので 燃費良く、できれば長く乗りたいのですが、ディーゼルをあきらめて、ガソリン車を選んだほうが、よいのでしょうか?

  • CX-5の購入を考えています。主に休日に乗り、1年

    CX-5の購入を考えています。主に休日に乗り、1年で1万キロも走らないと思います。ほぼ街乗り、たまに遠出する程度です。ボードにも行く予定です。 この場合、維持費の安いガソリンかディーゼル車か考えたときに、ディーゼル車の方がもし手放すときに高く引き取ってくれるとのことで、ディーゼルにしようと思っています。 そこで中古か新車のどちらを買うか迷っています。 中古の場合 ・車体本体価格219万 (2013年式 Lパッケージ) 2万キロ以内のもの 白色、黒色の2台 ・車体本体価格199万 (2012年式 ディスチャージ&セーフティPKG) 5.5万キロ 黒色 の3台を見つけました 新車の場合 ・車体本体305万 (Proactive) こちらで見積もりしたところ 〈中古車の場合 (ざっくりと270万で計算)〉 7年ローン、頭金30万、ボーナス払いなし 約月々36,000円 〈新車の場合〉 残価設定5年、頭金50万、ボーナス払いなし 約月々38,000円 となりました 乗る予定は5年~7年で考えています。 中古車を見に行ってから、新車を見に行き試乗の予約をしてきました。そこで残価設定で購入し5年後に売却した方が残価より高く買い取ってくれるところが多いと聞き迷っている次第です。 みなさんどう思われますか?

  • BMW MINI ローンで購入

    BMW MINICOOPERをバリューローンで購入予定です。 以前購入した時はスタンダードなローンですべて支払い購入しましたが 、今回はバリューローンを使ってみようと思っています。 最終回の支払い方法に3プランあると聞きました 1.据え置き額の一括払い 2.据え置き学の再ローン契約 3.車両返却による据え置き額のご精算 据え置き額は100万程度です。 最終時の予定はまだ解りませんが、車両を返却した場合 など追加金や新車購入など無理強いされたりしませんか? また車両の状態にもよりますが、3年後/5年後にこの据え置き額が 本当に充当可能なのでしょうか。 BMW MINIをこのバリューローンを使って購入された方のご意見が 聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • BMWの新車購入にあたり

    車の買い替えを検討しています。 今の車は、平成8年式(?)のホンダのCR-Vです。 走行距離は、約93,000キロ、車検は来年の6月です。 新車の購入を考えていますが、実際今の車を乗り潰してから 新車を買った方がいいのか、一年待ったほうがいいのか・・・ それとも今、少しでも下取りしてもらえるなら今買い換えた方が いいと思っています。 購入は、BMW318iツーリングを考えてはいるんですが... 海外のメーカーでも日本車を下取りしてくれるのでしょうか? 実際してもらえるのであれば、いくら位なのだろうと思っています。 少しでも足しになれば・・・と思っています。

  • CX-5の購入を検討中です

    CX-5の購入を検討中です 年間に1万キロも走らないと思いますが、ディーゼル中古車で総額250万程度(走行距離7千キロ)のもので考えています。5年ローンで購入を考えています。 ディーゼル車しか試乗してませんが、軽く力を入れるだけで加速してくれるところとデザインが前から好きでCX-5にしようと思いました。 このディーゼル車より条件の良いガソリン車があればそちらにしようかと思いましたが、中々見つからずディーゼル車な思っています。 ですが、初めての車の購入なので本当にこれでいいのか迷っています。 私のような使用状況なら、 まだガソリン車を探した方が維持費的には安くなるからガソリン車の方がおすすめでしょうか? あまり乗らない方でディーゼル車を購入された方は後悔しますか? あとざっと自分で月ベースの維持費の計算をしたのですが (1)駐車場代 5,000円 <60,000円(年)÷12> (2)自賠責保険 1,116円 <66,960(36カ月分+24カ月)÷60> (3)自動車税 3,750円 <45,000÷12> (4)任意保険 13,000円 <160,000÷12>…ソニー損保で見積もりし概算です あと消耗費がどれぐらいかかってくるのか 車検代も大体で10万÷24ヶ月で4,300円ぐらいでしょうか? よければアドバイスをください

  • GOLF GTI (A2) 購入したい!

    GOLF GTI(A2)を8年ほど前に乗っていたのですが、今再び乗りたくなりました。 しかし、生産終了からすでに14年ほどが経ち、程度の良いものが果たして手に入る かどうかが不安なのと、当然走行距離も10万キロを超えたものばかりだと思うので 車としての寿命を考えたとき、今購入してどれくらいの期間乗れるのかが不安です。 GTIに長く乗っていらっしゃる方のご意見を聞かせていただけませんか? また、お勧めのショップ(車体購入先)も教えていただけませんか? 地域にはこだわりません、いいものが手にはいるのであれば、全国どこでもOKです。

  • 車のローンについて

    150万ぐらいの軽自動車を購入するに当たって 新車で車検が3年付くのでその頃にまた乗り換えようと思っています。 車検まで(購入してから3年ぐらいまで)月々1万でボーナス月(年2回払い)4万円払い5年ローンです。 車検が始まる月ぐらいから月々4万3千円ぐらいに跳ね上がりますが こういうローンの組み方は一般的なのでしょうか?

  • 軽油で走る車

    ガソリン価格が高騰していますので次回車購入の際はディーゼル車を買おうかと思います。 今現在で新車で購入できるディーゼル車ってあるのですか? 都道府県によっては登録ができない県もあるようです。 できるだけ小型で燃費のよい車を探しています。よい車種があれば教えて下さい。 また、今乗っている方に質問なのですがディーゼル車で不便だなと思うことがあれば併せてお願いします。