• ベストアンサー

婚約指輪の値段と鑑定書

婚約指輪を彼氏にもらいました。 しかし彼氏が私にサプライズで買ったので値段がわかりません。 値段を聞いて半返ししたいのですがどうやって聞くと良いでしょうか? 指輪っていくらだったの?ってストレートに聞くとお金にせこいって思われますか? また、鑑定書も見てみたいのですが鑑定書見せてって言っても良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penpen8
回答No.3

あなたかわいらしいですね。大丈夫ですよ金額なんて関係ありません。あなたのできる範囲の中で、彼のためにあなたの選んだものならいいと思います。安物でもいい自分を思って選んでくれたものなら嬉しいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは お店によっても違いますので 鑑定書だけでは難しいと思います 反対に時計店とかスーツなどをお店で見に行って 結納返しどれが良い?と聞いてみる方が 良いのではないでしょうか?

• nagaineko
回答No.1

値段を聞くのってどうかと思いますよ・・・。 状況からして、黙ってもらっておけば良いんじゃないですか? 鑑定書とか見なくていいですよ。 高級品なら、結果オーライですけど、 そうじゃなかったとき、変な空気が流れそうで怖いです。 彼の気持ちだと思って、黙って受け取っておいた方が いいような気がしますけどね・・・・。