• 締切済み

韓国が大陸棚拡張案を国連担当機関へ提出

 今日のネットによると韓国が中国に続いて大陸棚延伸を国連担当機関へ提出した。中国といい 韓国といいどちらも資源の奪い合いにやっきであります。のほほんとした阿保は日本だけです。 いいかげんに日本の役人も政治家も気が付かないと 大陸棚のない日本は海洋資源も漁業権も全て近隣諸国にとりあげられてしまいます。ちなみに今回の韓国案を見てください。対馬、長崎、鹿児島、奄美大島、沖縄の目の前までが韓国の大陸棚だとされている。 どうして日本は何もしないのですか? 否、できないのですか? 政治家がこの点については馬鹿げていると勘違いしているからですか 役人がこの事には全く無知でアホだからですか? この事について何か言うと出世に影響するからですか。これもまた憲法九条のせいですか? 情けない! 日本人の誰かが中国、韓国の糸を引いているのでしょうか?   闘いましょうよ! 日本も  もっと違う形で国連に訴えましょうよ日本も。そこに島であろうと岩であろうと(尖閣も含め)日本の領土である限り大陸棚の張り出しは認めない!島であろうと岩であろうと、各国の領土からのカイリを全世界に認めさせる。海洋資源、海底資源は先ず海上にあるもの、島、岩からの起点を優先する。どなたか教えて下さい。この様な単純な算数を。お願いします。

みんなの回答

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.6

何でもかんでもケチ付けたり空想したりお花畠民族ですからキャンキャン吠えてる内は注意して見見守ってる状態で内でしょうか? 日本の伝統芸は何でも朝鮮起源を言って来たり例えば茶道は朝鮮起源と言っててお湯は釜で沸かすじゃ無くて魔法瓶からそそぐとかコイツラ頭がイカレテルとしか思えません。朝鮮起源と言ってじゃあ何流で半島の何処がルーツかと聞いたら返答出来る分けが有りません。忍者でも剣道等でも何流.ルーツを聞いたら答えられる分けが有りません、お花畠脳しか言いようが有りませんあの民族は全て民族に都合の良い様に考えてる、歴史でも何でも李氏朝鮮時代は両班+小作人の半奴隷+奴隷しか階級が無かったのにきらびやかな嘘ダラケの朝鮮時代劇ドラマを日本に売りつけて、買う側もそうだけどインチキドラマを恥ずかしげ無く外国で垂れ流されて平気でいられる神経が分かりません、日本人気質とは全く別物です、恥の概念が有りません朝鮮民族は。 そういう事でダメで元々で領土.領海が拡がったら海底資源.魚業の権益確保出来るしでお花畠です飽く迄も、 日本海表記書き換えで東海表記運動に熱心でどこにエネメルギーを使ってるのってこちらから見たらアホにしか見えません。 日本の東海は太平洋ですし、石川啄木の東海の小島の磯のの詩が有る様に東海≒太平洋です日本はこれも認識出来ないお花畠脳です、朝鮮民族は。 シナ共産もシナは差別用語だから使うなと圧力かけて来て、東.南シナ海の変更を国連に要求しない不思議。 日本以外の国がチーナ.シナと呼んでて圧力掛けない不思議、本当にシナ.朝鮮民族って日本に害を与える為だけに 存在してる様に見える、日本人に神がいい気に成らない様に試練を与える為に隣に居るんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

最近は少し心配になっていますが、日本の官僚は優秀です。むしろ、偏向した、言論の多様性のない、妙に統一されたメディアの報道に問題があります。 共産主義国家の報道、赤旗を思い浮かべて下さい。また、戦前の報道を思い出して下さい。報道機関は正義を追求する必要はないのです。正義は一つではありません。人の数だけ、立場の数だけの正義があります。多くの人、立場の真実を報道することが義務なのです。 ところが、日本のメディアは、妙に統一された報道がなされます。それも、あたかもそれが正義であり、真実であるかのように報道します。無知な無垢な劣等な日本一般国民に、このような真実を知らせるとためにならないから報道しない、これは真実であり、正義であるから報道しようと、メディアがフィルターをかけて報道しているのです。それも、すべての新聞が歩調を合わせて行っていることに問題があるのです。 このような報道機関の存在下では、なかなか、国民に真実が伝わらないのです。政府も、このような、偏向した、統一された報道機関に規制され、正しいと思う行動が取れないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.4

国際法では領海は「近隣諸国がノーと言わない限り」言った者勝ちです(だからチリは200海里が領海です)。大陸棚を越えた領海は一切認めません。 日本周辺では12海里が領海で、特に津軽海峡に限り3海里です。これ自体は中韓露共通です。国境の延長で切り分ける国際法もあります。 今回大陸棚を延長する目的は経済水域の問題ではなく地下資源です。経済水域は漁業権と鉱業権を持つとの日本の主張に「経済水域は漁業権だけ」「鉱業権は大陸棚」との要求が中韓です。韓国の本音は「日本が日本海溝に早く沈んでくれたら丸儲け」かも知れませんが(此処までくれば小松左京の世界)日本は陸地がある以上それなりに主張する必要があります。が「現状変更は認められない」しか。日本側は資源採掘さえも共同開発を主張しているが中国はさっさと採掘始めてますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kongo2001
  • ベストアンサー率40% (30/74)
回答No.3

慌てなくて良いですよ。 大陸棚条約では大陸棚の資源開発や採掘、捕獲は200海里の経済水域を尊重し、沿岸国の許可が無ければ試掘も採掘も出来ません。 さらに大陸棚を主張する場合日本の許可を得て海底調査を行い、資源分布図や地質調査を行わなければいけません。 日本に資源採掘技術が無ければ近隣国と共同で採掘や開発が出来ますが、その場合は日本に一定額を払い続ける必要が有ります。 さらに、韓国の大陸棚延長水域と中国の延長水域が重複している部分も有り、互いに認め合っていません。 日本は経済水域内の海底資源の調査は行っていますし太平洋側の水域では、すでに国際的に認められています。 ここでいう大陸棚とは国土と地質学的に繋がっている海底の地域をいいます。 ただし、太平洋でも一部水域はアメリカやパラオに異議申し立てを行われた部分も有ります。 詳しくは海上保安庁のホームページに掲載されています。

mo1941m
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。但し、時はあらゆる人、物、解釈等々を変えてゆきます。日本人の悪いところは その対応に、変化についてゆけないところです。いつまでも一つの解釈と誰かが味方してくれるだろう他人頼りに過ぎるところがあるように思えます。勿論相手の仕掛けに簡単に乗るべきではありません。が、一方では常に相手に対応できるだけの力を備えておかねばなりません。その事を我々日本国民は心し準備しておく必要があるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大陸棚拡張案・・・中国や韓国が勝手な主張をしたからといちいち相手に する事は無いと思いますよ。 国連には海洋法条約が有りますからこれを無視して自国の主張だけで 武力による実効支配を使用としても国際的には認められないと思います。 それよりも、その案件自体を認める様な行動は慎むべきだと思います。 実効支配して理論武装をしている国が自分から問題が有る様な行動は 墓穴を掘るに等しいです。 中韓はそれを狙っているだけですが諸外国は今更そんな議題に耳は 傾けもしないでしょう。 国連は議題は受け付けますが・・・? 排他的経済水域と重複する海域に関しては海洋法条約が優先されると 考えられますから論議の対象に成る可能性は低いと思います。 中国は尖閣諸島の自国領としての理論武装が稀弱な為に悪足掻きを しているだけだし、韓国は馬鹿だから何でも反応しているだけです。 日本は無視が最大の防衛策です。

mo1941m
質問者

お礼

日本は無視が最大の防衛策なのですか・・・ 私にはどうもその辺の事が我慢ならなくて・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その通りですね。増長する中国、韓国を黙らせないといけません。バカにされるのもいい加減にして貰いたいです。

mo1941m
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。我々は決して右傾化、軍国主義化云々ではなく国と国との常識に基づいた行動をとってもらいたいだけなのです。常識を遺脱した国には強い信念を持って望まねばなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大陸棚。

    日本の大陸棚の拡張が、国連で認められたそうです。大陸棚と言えば【中国】が自国の大陸棚にあると日本領海域に侵入しようとしていますが、【中国】は自国の為、国民の為に資源が必要なので、そのような主張をしているのでしょうか?それとも日本に資源を渡したくないという事なのでしょうか?日本からイラク並みの資源が出れば、自国が脅かされるとの恐怖心が、そうさせるのでしょうか?

  • 大陸棚について

    大陸棚について調べているのですが、 国連海洋法条約で定められている大陸棚と 地理的な意味での 海岸から水深200メートルくらいまでの海底。 のことに関して全く別のものなのでしょうか?

  • 大陸棚拡大 功労者は? 外務省は関係している?

    領土問題で中国から尖閣諸島を奪われそうになったりと領土侵害の危機にある日本で、久々の朗報?と思えるニュースがありました。 国連が日本の大陸棚の拡大を認定しました。そして改めて沖ノ鳥島も島であるとされました。 申請をして認定に成功した要因はどういったことでしょうか?またどういった機関が功労者なのでしょう?お礼を言いたいくらいです。 最近、外務省が国益のために何かしてくれたとは思えない状態をはがゆく思っていたのですが、この件に外務省は関係あるのでしょうか?

  • 大陸棚限界委員会?

    沖の鳥島の大陸棚を国連の大陸棚限界委員会が拡大勧告したとの事ですが、大陸棚が拡大して認められるというのはどういう事ですか?何かいいのですか?韓国や中国は非難してるようですが…

  • 中国 大陸棚拡張申請。

    中国が、今月14日に『自国の大陸棚』であると主張し、独自の境界画定案を、国連に申請したようです。これに対し、日本が昨日『この問題を議題として取り上げないよう要請する意見書』を国連に提出したようです。こ過去に国連に『拡張申請』等を提出して、受け入れられた事などあるのでしょうか?国連自体このような問題には、首を突っ込まないのではなかったのでしょうか?単に中国のパフォーマンス程度のものなら良いのですが、認められた場合日本は勿論の事、アメリカさえも迂闊に入れないという事でしょうか?そうなれば、尖閣諸島を大金積んで購入した事は、まったくの無駄になるのでしょうか?

  • 中国 大陸棚延伸案。

    中国が、東シナ海で、日本の尖閣諸島国有化を受け、対抗処置として、大陸棚延伸案を国連に提出するそうです。今回の尖閣周辺で起きている事は、中国が以前、南沙諸島で行った行動と同じだそうですが、大陸棚延伸案とは、現在の境界よりかなり沖縄よりになるそうですが、一体中国の主張ですと、現在と延伸案を受け入れた場合とですと、大体どの辺りがどうなるのかと言う地図のようなものは無いでしょうか?画像を添付させて頂きますが、画像は南沙の境界でして、それより上の(地図上)日本との境はありません。 検索しましたがわかりませんでした。ご存知の方、教えて下さい。

  • 東シナ海大陸棚の資源

    東シナ海の日本側海域の大陸棚では、30年ばかり前に、わが国の4つの石油企業が、鉱区を設定して、調査を申請したにもかかわらず、日本政府は、いまだに、許可していません。 その海域で、中国の海洋調査船が、日本政府のお墨付きで、堂々と調査を進めています。 これは、明らかな売国行為で、国民に対する背任行為と言えます。 中国の海洋調査船に、調査を許可した公務員は、背任罪で、告発するべきなんじゃないですか? どこの官庁の、誰が、許可したんですか? 補足)以前、外務省職員の佐藤優が、背任罪で告発され、有罪が確定して、失職しました。 国家公務員でも、国民に対して、背任行為があれば、背任罪で、有罪になるんです。

  • 竹島は島か?

    国連海洋法条約には、「第121条第3項 人間の居住又は独自の経済的生活を維持することのできない岩は、排他的経済水域又は大陸棚を有しない。」との規定があります。島は人が居住または独自の経済的生活できるもの、それができない海面上に突き出たものは岩という意味だと思うのですが、それならば断崖絶壁に囲まれ飲料水が容易に手に入らない竹島は、岩ということになるのではないでしょうか。この点に関する、日韓両国の主張や、国際法上の解釈等について、ご存知の方は教えてください。

  • 竹島についての韓国政府の見解。韓国人の方、韓国の国内事情に詳しい方にお聞きします。

     韓国政府は、竹島=独島を国連海洋法上の『島』として扱っておらず、『岩』とみなしています。当然それに付随するEEZの主張も行なっていません。  韓国の国民・世論は、それに対してどのような姿勢・意見を持っているのでしょうか。

  • 韓国の不思議な疑問。

    韓国人はアメリカ・中国も元は我が領土だったと言っていますが、それなのに何故あんな小さな竹島に執着してるんでしょう?今では大陸棚が繋がってるから尖閣も沖縄も我が領土w アメリカや中国に対して返還請求すれば良いと思うのですが? なぜ韓国はそうしないの? 答えるのも馬鹿らしいと思いますが宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 印刷すると用紙の左から幅2センチ長さ5.5センチほどの白地の部分がでてしまい、その部分は印字されない。時々この現象が起こる。
  • Windows10を使用しており、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはアドビーイラストレーターcsです。
  • 使用しているプリンターはbrother dcp-j952nです。
回答を見る