• 締切済み

韓国が大陸棚拡張案を国連担当機関へ提出

今日のネットによると韓国が中国に続いて大陸棚延伸を国連担当機関へ提出した。中国といい 韓国といいどちらも資源の奪い合いにやっきであります。のほほんとした阿保は日本だけです。 いいかげんに日本の役人も政治家も気が付かないと 大陸棚のない日本は海洋資源も漁業権も全て近隣諸国にとりあげられてしまいます。ちなみに今回の韓国案を見てください。対馬、長崎、鹿児島、奄美大島、沖縄の目の前までが韓国の大陸棚だとされている。 どうして日本は何もしないのですか? 否、できないのですか? 政治家がこの点については馬鹿げていると勘違いしているからですか 役人がこの事には全く無知でアホだからですか? この事について何か言うと出世に影響するからですか。これもまた憲法九条のせいですか? 情けない! 日本人の誰かが中国、韓国の糸を引いているのでしょうか?   闘いましょうよ! 日本も  もっと違う形で国連に訴えましょうよ日本も。そこに島であろうと岩であろうと(尖閣も含め)日本の領土である限り大陸棚の張り出しは認めない!島であろうと岩であろうと、各国の領土からのカイリを全世界に認めさせる。海洋資源、海底資源は先ず海上にあるもの、島、岩からの起点を優先する。どなたか教えて下さい。この様な単純な算数を。お願いします。

みんなの回答

• ssssan
回答No.6

何でもかんでもケチ付けたり空想したりお花畠民族ですからキャンキャン吠えてる内は注意して見見守ってる状態で内でしょうか? 日本の伝統芸は何でも朝鮮起源を言って来たり例えば茶道は朝鮮起源と言っててお湯は釜で沸かすじゃ無くて魔法瓶からそそぐとかコイツラ頭がイカレテルとしか思えません。朝鮮起源と言ってじゃあ何流で半島の何処がルーツかと聞いたら返答出来る分けが有りません。忍者でも剣道等でも何流.ルーツを聞いたら答えられる分けが有りません、お花畠脳しか言いようが有りませんあの民族は全て民族に都合の良い様に考えてる、歴史でも何でも李氏朝鮮時代は両班+小作人の半奴隷+奴隷しか階級が無かったのにきらびやかな嘘ダラケの朝鮮時代劇ドラマを日本に売りつけて、買う側もそうだけどインチキドラマを恥ずかしげ無く外国で垂れ流されて平気でいられる神経が分かりません、日本人気質とは全く別物です、恥の概念が有りません朝鮮民族は。 そういう事でダメで元々で領土.領海が拡がったら海底資源.魚業の権益確保出来るしでお花畠です飽く迄も、 日本海表記書き換えで東海表記運動に熱心でどこにエネメルギーを使ってるのってこちらから見たらアホにしか見えません。 日本の東海は太平洋ですし、石川啄木の東海の小島の磯のの詩が有る様に東海≒太平洋です日本はこれも認識出来ないお花畠脳です、朝鮮民族は。 シナ共産もシナは差別用語だから使うなと圧力かけて来て、東.南シナ海の変更を国連に要求しない不思議。 日本以外の国がチーナ.シナと呼んでて圧力掛けない不思議、本当にシナ.朝鮮民族って日本に害を与える為だけに 存在してる様に見える、日本人に神がいい気に成らない様に試練を与える為に隣に居るんでしょうか。

回答No.5

最近は少し心配になっていますが、日本の官僚は優秀です。むしろ、偏向した、言論の多様性のない、妙に統一されたメディアの報道に問題があります。 共産主義国家の報道、赤旗を思い浮かべて下さい。また、戦前の報道を思い出して下さい。報道機関は正義を追求する必要はないのです。正義は一つではありません。人の数だけ、立場の数だけの正義があります。多くの人、立場の真実を報道することが義務なのです。 ところが、日本のメディアは、妙に統一された報道がなされます。それも、あたかもそれが正義であり、真実であるかのように報道します。無知な無垢な劣等な日本一般国民に、このような真実を知らせるとためにならないから報道しない、これは真実であり、正義であるから報道しようと、メディアがフィルターをかけて報道しているのです。それも、すべての新聞が歩調を合わせて行っていることに問題があるのです。 このような報道機関の存在下では、なかなか、国民に真実が伝わらないのです。政府も、このような、偏向した、統一された報道機関に規制され、正しいと思う行動が取れないのです。

• simotani
回答No.4

国際法では領海は「近隣諸国がノーと言わない限り」言った者勝ちです(だからチリは200海里が領海です)。大陸棚を越えた領海は一切認めません。 日本周辺では12海里が領海で、特に津軽海峡に限り3海里です。これ自体は中韓露共通です。国境の延長で切り分ける国際法もあります。 今回大陸棚を延長する目的は経済水域の問題ではなく地下資源です。経済水域は漁業権と鉱業権を持つとの日本の主張に「経済水域は漁業権だけ」「鉱業権は大陸棚」との要求が中韓です。韓国の本音は「日本が日本海溝に早く沈んでくれたら丸儲け」かも知れませんが(此処までくれば小松左京の世界)日本は陸地がある以上それなりに主張する必要があります。が「現状変更は認められない」しか。日本側は資源採掘さえも共同開発を主張しているが中国はさっさと採掘始めてますし。

• kongo2001
回答No.3

慌てなくて良いですよ。 大陸棚条約では大陸棚の資源開発や採掘、捕獲は200海里の経済水域を尊重し、沿岸国の許可が無ければ試掘も採掘も出来ません。 さらに大陸棚を主張する場合日本の許可を得て海底調査を行い、資源分布図や地質調査を行わなければいけません。 日本に資源採掘技術が無ければ近隣国と共同で採掘や開発が出来ますが、その場合は日本に一定額を払い続ける必要が有ります。 さらに、韓国の大陸棚延長水域と中国の延長水域が重複している部分も有り、互いに認め合っていません。 日本は経済水域内の海底資源の調査は行っていますし太平洋側の水域では、すでに国際的に認められています。 ここでいう大陸棚とは国土と地質学的に繋がっている海底の地域をいいます。 ただし、太平洋でも一部水域はアメリカやパラオに異議申し立てを行われた部分も有ります。 詳しくは海上保安庁のホームページに掲載されています。

mo1941m
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。但し、時はあらゆる人、物、解釈等々を変えてゆきます。日本人の悪いところは その対応に、変化についてゆけないところです。いつまでも一つの解釈と誰かが味方してくれるだろう他人頼りに過ぎるところがあるように思えます。勿論相手の仕掛けに簡単に乗るべきではありません。が、一方では常に相手に対応できるだけの力を備えておかねばなりません。その事を我々日本国民は心し準備しておく必要があるのではないでしょうか。

回答No.2

大陸棚拡張案・・・中国や韓国が勝手な主張をしたからといちいち相手に する事は無いと思いますよ。 国連には海洋法条約が有りますからこれを無視して自国の主張だけで 武力による実効支配を使用としても国際的には認められないと思います。 それよりも、その案件自体を認める様な行動は慎むべきだと思います。 実効支配して理論武装をしている国が自分から問題が有る様な行動は 墓穴を掘るに等しいです。 中韓はそれを狙っているだけですが諸外国は今更そんな議題に耳は 傾けもしないでしょう。 国連は議題は受け付けますが・・・? 排他的経済水域と重複する海域に関しては海洋法条約が優先されると 考えられますから論議の対象に成る可能性は低いと思います。 中国は尖閣諸島の自国領としての理論武装が稀弱な為に悪足掻きを しているだけだし、韓国は馬鹿だから何でも反応しているだけです。 日本は無視が最大の防衛策です。

mo1941m
質問者

お礼

日本は無視が最大の防衛策なのですか・・・ 私にはどうもその辺の事が我慢ならなくて・・・。

回答No.1

その通りですね。増長する中国、韓国を黙らせないといけません。バカにされるのもいい加減にして貰いたいです。

mo1941m
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。我々は決して右傾化、軍国主義化云々ではなく国と国との常識に基づいた行動をとってもらいたいだけなのです。常識を遺脱した国には強い信念を持って望まねばなりません。