-PR-
noname#191231

デルVostro2520ノートパソコン(Windows8プリインストール)ですけど、設定にでは自動再生にチェックは入っていますけど全く再生が出来なくて困ってます。メディアアプリを入手しないと駄目なんでしょうか?教えて下さい待ってます・・・。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-12-28 07:43:38
    • 回答No.2
    haro123さんのWindows 8が「Pro」なのでしたら『Windows 8 Media Center Pack(2013年1月31日まで無料)』をインストールすることでDVD-Video再生が可能になりますよ。

    でもWindows 8がプリインストールされているメーカー製PCをMedia Center Packでアップグレードすると、WindowsストアでそのPC向けに提供されている専用アプリがインストールできなくなるという事があるようなので一応DELLのサポートに問い合わせてみても良いかも……

    *おまけ
    面倒くさいのは嫌!というのでしたら「GOM Player」などのフリーソフトを導入するだけでも手っ取り早く再生可能になりますよ♪
    お礼コメント
    noname#191231

    ★素晴らしい答えをありがとうございました。早速申請しました。
    投稿日時 - 2012-12-28 09:01:22
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-12-28 06:13:37
    • 回答No.1
    Windows8では、DVD再生機能が廃止されています。

    新しいOSが出たときは、いくつもの変更点と
    そのうち一部の問題点を抱えていることが多く
    また、さらなる問題点の発見も、発売から1年程度の間に集中します。

    購入時に充分に確認しないと、損をすることもあります。
    お礼コメント
    noname#191231

    ★お返事ありがとうございます。意味が分かってきました。
    Windows7と違って少しショックですけど・・・。
    投稿日時 - 2012-12-28 06:33:29
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ