• ベストアンサー

結婚相手の職業… 収入,尊敬

既婚者の女性の方,教えてください。 1.同業者との結婚のメリット・デメリットはなんですか? 2.異業者との結婚のメリット・デメリットはなんですか? 3.結婚の際,お相手の職業は大事ですか? 私の前彼は社交的で友人も多く,経済的にも安定していたのですが… 彼の職業をあまり好きになれなくて,結婚は考えられませんでした。。 恋人になれても,結婚できない,そんな思いをもうしたくないです。 よろしければ,御回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.2

同業者のメリット:仕事への理解がある。繁忙期、夜の飲み会などのお付き合いの理解。 同業者のデメリット:なんとなく、彼の職場での立ち位置がわかってしまう。(仕事ができる男か?出世しそうか?女性社員に嫌われそうか?) 異業種のメリット:あまりない。 異業種のデメリット:なぜ夜遅くなるのか?なぜ忙しいのか?なぜそんなに夜のお付き合いが多いのか理解ができない。理解をしているふりならできる。 同業者か異業種かどうかより、社会的にどんな役割を担っている男性なのかどうなのかが大事なのではありませんか? 結婚したら、支えていかなくてはいけないのですから。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分はダメだなんだろうな 飲食店、コンビニを運営する会社の代表 年商3億円、役員報酬2000万円 こんな独身男ゴミだよね。

hanako_87
質問者

お礼

そんなことないと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那さんの職業(同業者 異業者)☆ 

    既婚者の女性の方,教えてください。 1.同業者との結婚のメリット・デメリットはなんですか? 2.異業者との結婚のメリット・デメリットはなんですか? 3.同業者・異業者にかかわらず,結婚後もずっとなかよくいられるコツがありましたらぜひ教えてください☆

  • 結婚相手を何で選んだか

    結婚相手を何で選んだか 25歳、周囲も結婚しはじめたため、結婚を前提にしたお付き合いをしたいのですが 今よくデートする3人の方(3人とも手もつないだことないくらいマジメに遊んでいます) の中でいざ誰と付き合ったらいいのか悩んでいます。 周囲には二股、三股もざらにいますが、私は器用でないので無理かなと。 既婚者の方、結婚相手として何で選ばれたか教えてください。 やっぱりお金って大きいのか、結婚しても意外とやっぱり愛なのか、なんでもいいので人生のアドバイスがほしいです。 3人の方は (1) 会社の先輩 メリット:一緒にいて落ち着く穏やかな性格。いい時も悪いときもお互い知っていてその上でとても尊敬している。がんばれば私も正社員でずっと働ける。 デメリット:転勤あり。生まれてからずっと関西にいるので、東京で働いて生活していけるか不安。お給料・会社の安定度が3人の中で一番低い。 (2) 大学時代からの先輩 メリット:堅い会社。お給料35で1000万ほど。まじめな性格。 デメリット:生理的にむり。キスとかそれ以上今はむり。(甘いのかな・・)       転勤で福井や青森、フランスなんかがあります。       気性が荒いので疲れる。私は落ち着いてのんびりしているので、なんでいち       いち小さなことで怒ったりするのかわからなくてしんどい。 (3) 合コンで出会った人 メリット:堅い会社。財閥系安定企業。落ち着いたおだやかな性格(まだ2ヶ月しか知りませんが)。ずっと神戸にいれる!! デメリット:まだよく知らないところが多い。3,4回遊んだだけなので相性や相手の性格などまだまだこれからお互い知っていくかんじ。 既婚者の方からすれば甘いかもしれませんが 二股などせず、誠実に一人の方とお付き合いしたいと思い悩んでいるのでご意見よろしくお願いします。

  • 結婚相手と職業との関係

     今日は。  結婚の際、男性を見るときにその職業を重要視する女性をどう思いますか?エグゼクティブな出会いを求める女性をどう思いますか?  私は、結婚する際にお互いを職業で判断することには反対です。何故なら、職業に優劣や良悪は無く、どんな気持ちで仕事しているかが重要だと思うからです。その「働き様」で相手を評価するなら賛成です。    外見も中身も全く同じのクローン人間AとBが居たとしましょう。  Aさん:零細企業のサラリーマン  Bさん:一流勤務医  忙しさは共に同じ(プライベートの時間も取れる)で、この先の将来も安定だとしましょう。年収も同じです。職業以外の条件は全て同じです。  二つの回答を合わせてお答え下さい。

  • 告白された相手の職業について

    私は27歳です。先日、妹のハゲの治療として、植毛をする店に連れて行った時、その店の主任(34歳)の人から付き合って欲しいと告白されました。私にとっては思いもよらぬことでしたが、相手は私が妹の世話をやいて治療させている様子や、私の家族関係とか、妹から私のことを色々聞いて、気に入ってくれたみたいです。 ただ、私は彼のことについて何も知りません。この年になるとどうしても結婚を意識して、相手について知りたい事がたくさんありますが、いきなり詳しい質問もしにくので、この業界に詳しい方にお聞きしたいです。付き合うにしても、経済力や安定性など、相手のことについてある程度認識した上で付き合うかを考えたいと思っています。特に植毛という職業については全く無知です。この職業の安定性はあるのでしょうか?収入はどの程度なのでしょうか?業種によってある程度推測もつきますが、植毛は全く想像が出来ません。どなたか教えて下さい。 ・収入レベルは? ・安定性、成長性 ・資格が必要ですか? ・ボーナスはある業界ですか?

  • 男性にとって結婚って相当バカじゃないと出来ないと思

    男性にとって結婚って相当バカじゃないと出来ないと思うんですがどう思いますか? 男性にとって結婚に何もメリットがない。経済的に見てメリットが何一つない。 だから両者がバカじゃないと結婚は出来ないと思う。 だからバカほど既婚率が高い。なぜなら結婚はバカじゃないと出来ないから。 バカじゃない人ほど結婚のメリットがなくデメリットだけが大きくなる。 だから頭が良い人ほど結婚はデメリットが大きくなる。 だからどこで妥協するかメリットより妥協点を決めて結婚してる。結婚することで何を得るかということより結婚して何を失うかどこまで失って良いかを計算して結婚する方法を考えるから婚期が遅くなる。 バカは考えずに結婚する。 だから結婚はバカじゃないと出来ないという結論に達しましたがどう思われますか?

  • 結婚相手の職業

    女、30歳、中小企業の事務員です。 彼氏ではない方(以下Aさん)にプロポーズされており悩んでいます。 Aさんとは知り合って3年になります。 知り合った当時はAさんには同棲5年の彼女がいました。 現在は同棲解消、彼女さんは実家に戻って他の男性とお付き合いしているようです。 彼女さんと別れて半年程経った時に 「突然なんだけど、結婚を前提に付き合ってほしい」と、言われました。 ・価値観が似てる ・趣味が似てる ・金銭感覚が似てる ・将来に望む事が似てる ・容姿はもろに好み こんなに自分の理想の人に出会えると思ってなかった この機会逃したくない と、言われ恋愛対象にも見ていなかったので驚きました。 それから約2年、今でも「結婚してほしい」と言ってくれてます。 こんな何もない女をそこまで思ってくれてる事はありがたいと思っていますし 性格は申し分ない方なのですが、アダルトショップ経営者なんです。 結婚したとして 旦那さまのお仕事は?お父さんのお仕事は? と、聞かれた時に、正直堂々と言えません・・・。 本人も子供が出来ても子供には言えない 現時点で経営は安定してるけど、先細りの業界だけに不安定 と、言っていた事があったので それじゃあ結婚とか無理じゃん、と言う話をした事が過去にあり 本人も今後の転職に向けての準備はしているようですが 現在の経営を中途半端にしたくないという気持ちがあるので 全力転職に向けてという事は出来ないようです。 現在付き合うわけでもなく友人関係ですが 結婚、となっても問題ないのでしょうか? 世間体を気にして生きてきたのではないのですが 自身の両親、や子供が出来た時の周囲の風当たりが気になります。 実際そういう職業が世の中にあるわけですから そういうご職業の方のご家族もおられると思い相談させて頂きました。

  • 結婚相手の探し方

    こういう質問をするのはとても恥ずかしいのですが、既婚者の方、又は30代以上の方宜しくお願いします。(カテゴリー違いだったらごめんなさい) 私は30代前半の女性です。 最近とても結婚願望が強くなってしまいました。結婚するつもりだった彼と別れたばかりで、そのせいだとは思うのですが…。 既婚者の方は相手の何が決め手となり結婚を決めましたか?譲れないものは何ですか? 妥協はしましたか? 独身の方は婚活していますか? それとも自然の流れに任せていますか? 私は20代の頃は全く結婚願望がなく、プロポーズされてもお断りしていました。 若かったせいもあり、誰かと別れてもすぐに次の相手が見つかりました。 合コンにも興味が無く誘われても参加しませんでした。 20代後半に独身の友人がパーティーに行くようになっても、彼氏がいたので断っていました。 当時出会いを求めていた友人達は無事相手を見つけて落ち着いています。 シングルの友人達は結婚する気が無いらしく仕事に燃えています。 正直この年になって全くの独りきりになるとは思っていませんでした。 今までは「気になる人」くらいはいたので…。 やはり積極的に出会いを探さないと結婚相手を見つけるのは難しいでしょうか。 職場は前彼と同じで、周囲の人間にも彼との事は知られているのでムリそうです。 お見合いには抵抗があります。 宜しければ経験談、もしくは何かアドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚相手について

    個人の問題で、かつ一般的な質問なのですが、参考意見を聞かせてください。 下記条件のお相手と、あなたなら結婚しますか?しませんか?できれば、理由もお願いします)  また、結婚する際の留意事項があればお聞かせください。(お金の問題他など) ●お相手の女性 54才初婚。職業は、美容師。80代の両親と同居。別居の兄弟(既婚)が居ますが、親を誰が看るのかは現在不明。趣味は、カラオケ、社交ダンス、温泉 ●私は、50代全半の再婚。子供は欲しいけれど、好みの女性なので我慢しても良い。長男で、 現在 母親と二人暮らし。趣味は、音楽鑑賞、読書  以上、宜しくお願いいたします。

  • 結婚相手に望む物

    結婚相手に望む物 1番は性格、価値観、気が合う、愛などがあげられますが 2番目以降はなんでしょうか? 男性、女性それぞれお答えください。 優先される上位3つをお願いします。(A~H) このほかに優先される物があればそれを書いてください。 A 性格、価値観など B 経済力 C 容姿 D 職業(公務員、医者[安定性や社会的地位のある職業]、安定性など、ただしBを優先した方は職種によらず高収入) E 学歴(中卒とかは論外として、東大卒とかを望むか、一般的な大学でいいか、専門、短大卒、高卒でもOKとか) F 年齢 G 血液型、相性など(既にお互い確かめた性格などとは違い、うらない的なもの) H 既婚歴、子持ち、処女性、など また必要ない物もお答えください。

  • 33歳 結婚相手の年齢

    33歳独身女性(バツなし)職業は有名企業で派遣の事務系 交際人数は2人 男性と話すのは苦手ではないです。初対面の人とでもある程度愛想よく話せます。 口下手な部類に入ります。 結婚願望がなかったわけではなくご縁がなくこの年まで独身です。 2ヶ月前に市町村が主催している結婚相談所と民間の結婚相談所に登録しました。 民間の結婚相談所では何人かの男性とお見合いしましたがいい人がいなく婚活は苦戦状態。職員いわく、申し込みしてくださる方はけっこういるようです。 1人私も男性からも断り、あとは私から断っている状態です。 市町村主催の結婚相談所では、時々男性から申し込みがありますが40代〜50代が多く、30代は今の所少ない。この相談所の男性とはまだ1度も見合いしていません。 明日、4年ぶりに婚活パーティーに参加してきます。 33歳初婚女性だと結婚相手は何歳くらいがベストでしょうか。 中年のおじさんはタイプでなく苦手で、同年代がいいです。 でも経済的に豊かなのは年上だろうし年下だと可愛がってくれるのではと思います。 そりゃ同年代がいいけど年上と結婚して経済的安定と包容力と引き換えに自分の若さと体を提供するのもありかなと思いました。 しかし同年代からはだんだん選ばれなくなるのかな。 いい男性は既に既婚なこともあると思います。 ①33歳独身女性だと同年代より年上を狙ったほうがいいですか。 ②逆に年下男性との結婚は難しいですか。 2歳〜5歳年下の男性と結婚するメリットデメリットが知りたいです。 ③年下と結婚できる女性ってどんな人ですか。年下にモテる女性の特徴が知りたい。 見た目は実年齢より若く見られ、20代に見られることが多いです。 1年以内に結婚したいのですが効率良い方法はありますか。 本当に一刻も早く結婚したいのです。

専門家に質問してみよう