-PR-
  • 困ってます
  • 2001-05-20 20:24:21
  • 質問No.78645
解決
済み

Is that so?

  • 閲覧数2275
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
nah

お礼率 28% (228/793)

私が通っている英会話スクールの同じクラスの人が、しょっちゅう「Is that so(?)」を連発しているので気になっていました。「へぇ~、そうなの~」っていう意味なのでしょうが、このフレーズって本当に使えるんですか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2001-05-20 20:41:35
    • 回答No.1
    Alias レベル11

    ベストアンサー率 59% (173/293)

    おっしゃるとおり「へぇ~、そうなの~」と驚きを含む表現でしょうから,連発するのはどうかと思いますが,とくにおかしな表現ではないと思います。同じような意味でReally?を連発するのもよくないと聞いたことがあります。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2001-05-20 23:18:47
    • 回答No.2
    juliano レベル9

    ベストアンサー率 33% (15/45)

    本当にそう思ったなら、それを連発してもいいんじゃないですかねー。別に人を傷つけたりするような言葉ではないし・・・。話し方のクセってあるものですから。really?を連発する人がいても、Is That So?を連発してても、それはその人のクセですよ。留学中にも同じ言葉をやたら意味なく連発する人に何人も会いましたし。アメリカ人にでさえいますよ。やたらと、オーケーダーキー、って言う人とかいろいろです。日本語に関してもこれは同じですよね。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ