男性の心理は?彼女へのプレゼントを返された男性の行動について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の寝ている夜中に携帯に届いた職場の女性からの新着メールを見つけた彼女が、プレゼントを返すとメモを残し部屋を出ていった。彼氏は時々彼女がいる時間帯を避けている様子。彼の心理には仲の良い女性や浮気相手がいる可能性もあるが、本当のところはわからない。
  • メールの内容は「打ちに行くの?今日。」だったが、彼は翌日打ちに行く様子はなく爆睡していた。彼女との関係には問題はなさそうだが、プレゼントを返されたことで気分を害している可能性もある。
  • 彼女は他に女性がいるなら別れるというタイプで、彼は普段から彼女を優先している。ただ、彼女からの疑いが多いことは嫌っているようだ。プレゼントは苦労して買ったもので、メールの女性側には多少の好意があるようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性はこの場合どうなる?どうする?

半同棲中の彼女が彼氏の寝ている夜中に携帯に届いた職場の女性からの新着メールを先に見つけ、先日もらったプレゼントに「渡す相手を間違ってるみたいだから返す」とメモをそえ部屋を出ていった。 彼氏のいない時間に荷物を取りに部屋へ行ったところ、メモをぐしゃぐしゃにしてゴミ箱へ捨てており彼女がいるかもしれない時間帯を避けている模様。 この心理は 1>仲のよい女性、または浮気相手がいるのだが言い訳が面倒で避けている。 2>自身はやましいことはないが疑われたあげくプレゼントを突っ返され面倒だとキレている。 3>その他 メールの内容は「打ちに行くの?今日。」のみ。ほぼパチンコのことであるが該当する翌日、彼は打ちに行く様子はなく爆睡していたとのこと。 補足 *カップルの付き合いは長く携帯は見てもよい関係 *以前にもその女性はlineで繋がろうとしてきたが男性側は彼女が誤解したら困るとアク禁にした。 *彼女は他に女性がいるなら別れるというタイプ。そのことから彼は普段から彼女優先にしている。ただ疑われすぎるのは嫌う。 *プレゼントは苦労して買った物。 メールの女性側は多少好意がある模様。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

(2)及び(3)かな。 単に職場の同僚からのメールで しかも お互いに携帯を見て良いし lineアク禁で男性は彼女優先でしょ? ぶっちゃけ 単なる同僚としてのメールじゃん。 しかも内容はパチンコってw そこで彼女が そういう内容のメモ渡す意味わかんねぇ。 正直うざいな。 彼女のヤキモチそのもじゃん。 苦労して買ったプレゼントなのに・・・・ 彼氏可愛そうだな。 もし おれだったら・・・そのまま別れるかも。 そこまで彼女のためにしてるのに 勝ってなヤキモチで そういう態度される訳だからね。 何様だよって感じ。 彼女が本気で謝ってくるなら許すけど 自分からは絶対に謝らないし連絡は取らない。 (やましい事ないから) 本気で好きなら ヤキモチ妬く気持ちもわかるけど 度が過ぎると可愛げないよ。

rockshanoi
質問者

お礼

彼氏かわいそうだけどいざと言うときにうまい言い訳もしないので彼女は不安がぬぐいきれないみたいです。彼側はほんとに何もしていないから謝る必要はないと。 あと家に帰ってこなかったそうです。回答者さまのおっしゃる通り怒っている可能性が高いのですが、彼女側はさらに疑うし悪循環ですね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

恋愛は結婚と違って契約関係がありませんから、誰が何をしようと自由です。

rockshanoi
質問者

お礼

それきにしだしたら結婚できませんね。ありがとうございました!

• lufia_yps
回答No.3

別れて他の女に行くかな

rockshanoi
質問者

お礼

その可能性もありますよね。ありがとうございました!

• taka-aki
回答No.1

自称彼女の失礼な振る舞いに愛想を尽かした。

rockshanoi
質問者

お礼

かもしれませんね。ありがとうございました!