男性の心理は?彼女へのプレゼントを返された男性の行動について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の寝ている夜中に携帯に届いた職場の女性からの新着メールを見つけた彼女が、プレゼントを返すとメモを残し部屋を出ていった。彼氏は時々彼女がいる時間帯を避けている様子。彼の心理には仲の良い女性や浮気相手がいる可能性もあるが、本当のところはわからない。
  • メールの内容は「打ちに行くの?今日。」だったが、彼は翌日打ちに行く様子はなく爆睡していた。彼女との関係には問題はなさそうだが、プレゼントを返されたことで気分を害している可能性もある。
  • 彼女は他に女性がいるなら別れるというタイプで、彼は普段から彼女を優先している。ただ、彼女からの疑いが多いことは嫌っているようだ。プレゼントは苦労して買ったもので、メールの女性側には多少の好意があるようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性はこの場合どうなる?どうする?

半同棲中の彼女が彼氏の寝ている夜中に携帯に届いた職場の女性からの新着メールを先に見つけ、先日もらったプレゼントに「渡す相手を間違ってるみたいだから返す」とメモをそえ部屋を出ていった。 彼氏のいない時間に荷物を取りに部屋へ行ったところ、メモをぐしゃぐしゃにしてゴミ箱へ捨てており彼女がいるかもしれない時間帯を避けている模様。 この心理は 1>仲のよい女性、または浮気相手がいるのだが言い訳が面倒で避けている。 2>自身はやましいことはないが疑われたあげくプレゼントを突っ返され面倒だとキレている。 3>その他 メールの内容は「打ちに行くの?今日。」のみ。ほぼパチンコのことであるが該当する翌日、彼は打ちに行く様子はなく爆睡していたとのこと。 補足 *カップルの付き合いは長く携帯は見てもよい関係 *以前にもその女性はlineで繋がろうとしてきたが男性側は彼女が誤解したら困るとアク禁にした。 *彼女は他に女性がいるなら別れるというタイプ。そのことから彼は普段から彼女優先にしている。ただ疑われすぎるのは嫌う。 *プレゼントは苦労して買った物。 メールの女性側は多少好意がある模様。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

(2)及び(3)かな。 単に職場の同僚からのメールで しかも お互いに携帯を見て良いし lineアク禁で男性は彼女優先でしょ? ぶっちゃけ 単なる同僚としてのメールじゃん。 しかも内容はパチンコってw そこで彼女が そういう内容のメモ渡す意味わかんねぇ。 正直うざいな。 彼女のヤキモチそのもじゃん。 苦労して買ったプレゼントなのに・・・・ 彼氏可愛そうだな。 もし おれだったら・・・そのまま別れるかも。 そこまで彼女のためにしてるのに 勝ってなヤキモチで そういう態度される訳だからね。 何様だよって感じ。 彼女が本気で謝ってくるなら許すけど 自分からは絶対に謝らないし連絡は取らない。 (やましい事ないから) 本気で好きなら ヤキモチ妬く気持ちもわかるけど 度が過ぎると可愛げないよ。

rockshanoi
質問者

お礼

彼氏かわいそうだけどいざと言うときにうまい言い訳もしないので彼女は不安がぬぐいきれないみたいです。彼側はほんとに何もしていないから謝る必要はないと。 あと家に帰ってこなかったそうです。回答者さまのおっしゃる通り怒っている可能性が高いのですが、彼女側はさらに疑うし悪循環ですね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

恋愛は結婚と違って契約関係がありませんから、誰が何をしようと自由です。

rockshanoi
質問者

お礼

それきにしだしたら結婚できませんね。ありがとうございました!

  • lufia_yps
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.3

別れて他の女に行くかな

rockshanoi
質問者

お礼

その可能性もありますよね。ありがとうございました!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

自称彼女の失礼な振る舞いに愛想を尽かした。

rockshanoi
質問者

お礼

かもしれませんね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アク禁のやり方について

    嫌いな人になぜかサイトがバレてしまいました。 移転も考えたのですが、面倒なのでアク禁をしたいと思いました。 しかし、アクセス解析は付けているものの、相手のホストも分からないし、やり方が分かりません; どうか、助言お願いします…m(_ _)m

  • ミクシィ:知り合いじゃないのにアク禁されるのは?

    自分のところについた足跡をみていたところ、ある女性らしき名前の人のところを訪問しようとしましたら 「申し訳ございませんがこのユーザーのページにはアクセスできません。」 というアクセス禁止表示が出ました。はて? この人は知り合いでも何でもありません。 アク禁にするためには「プロパティに表示されているURLの末尾数字のIDをとって設定しなければならないはず・・・。わざわざそんな面倒をしてまでなぜアク禁にされるのか、心当たりがありません。 面識はなくても私の悪口を聞いてそのようにしたのかなぁと思い、急いで自分のマイミクの各人のマイミクを見ても、アク禁にしたその人の名はありませんでした。 アク禁にした理由も分からないし、向こうから訪問されるのに一方的にアクセスを禁止される理由が不気味です。 この疑問について同じことは前にもあります。 私のマイミクの1人が自分のマイミクにHNから明らかにアダルト系とわかる女性達を並べていたので、好奇心から彼女達のページにアクセスしようとしたところ、アク禁されました。しかも複数人です! 実はウラ技的なものがあって、ある範囲の不特定多数(例えばアダルト関連でミクシィをやっている人は関係ない女性はアク禁にするなど)に絞ってアクセスを制限するなどのことができるのでしょうか?そうでも想像しなければ不可思議です。

  • 男性へ質問させて下さい

    好きな女性とケンカして、相手からの連絡を無視しながらもメールは全部届くと直ぐに読んでいて 来なくなったらメール新着をチェックして、昔のメールを読み返すのってどんな心境何ですか? その女性をまだ好きなんですか?

  • 女性から男性にアピール。わりとしているのですか?

    自分と同じ年代(20代半ば)の女性に質問です。私は男です。 回答者様の場合についてで結構ですのでお伺いしたいのですが 女性の方は気になる男性、彼氏にしたい男性ができると、 どのように相手にアピールするのでしょうか? ・自分から携帯で連絡取ったり、食事に誘ったりする ・○○のような、気がある言動をしてみる ・相手から連絡をしてこないと、自分からは一切連絡できない ・いつも笑顔 ・相手に身体を触らせる口実を作る;; など具体的に教えていただければとおもいます。 自分は全くモテない男です。 女性から積極的にアプローチする人もこの掲示板を読んでいると あるようなのですが、どういったものなのか知りたくて質問を しました。またこんなアピールしたけど、気づかれなかった等も エピソードでもかまいません。 ※それからこれはもし宜しければお答えいただきたいのですが、 携帯メールアドレスをお互い交換していていつでもメールできる 状態にあるんですが、こちらからの送信すると返信は2,3日後 に来ます。女性発のメールはまず来ません。 たとえばもし女性側が男性に気がある場合、携帯メールなんて 連絡手段としてももっとも手軽なわけですから、女性から男性に メールがこないってことは、かなり脈なしと考えてOKでしょうか。 (こんなことばっかり考えているからモテないんだ!というのは  何してくださいね^^;) よろしくお願いします。

  • 男性不信?

    女子中学生です。私には彼氏がいます。だけど、どうしても彼を信じられません。私の父はしっかり働いてお金を稼いでくれるので経済的には困っていません。でも、父は昔から自分以外はどうでもいいというような人で、私が幼い頃から、母に私の面倒を見ることを押し付けてきたと思います。それに父は、一人では生活できないような人なので、母は私を育てるのと、仕事と、家事を一人でやっていたように思います。そのせいで、私が小学校の頃に両親は離婚してしまいました。私が父、祖父母と暮らすようになってから4、5年たったとき、父が毎年の私の誕生日にある女から大きなプレゼントをもらってくるようになりました。私はまだ社会的なことをよくわかっていなかったので、喜んでもらっていましたが、実はそれは夜のお仕事の女性からのプレゼントだったのです。それからは毎年プレゼントをもらうようになり、時々父の携帯をこっそり見ると、その女性から熱いメールが届いていたりします。それから1、2年たってから、父が少し恥ずかしい本を父の部屋に置いているのを見つけてしまいました。なんだか、自分が情けなくなります。父の話はこれで終わりです。 私は中学生になって男の子とメールするようになり、とても気があって、優しい男の子だなと信頼していた男の子がいました。相談もよくしていて、相談にものっていました。なのに、だんだんその男の子が私の相談事をわかってくれないようになって、返事も雑になっていきました。気にしすぎているのかもしれませんが、私にはそのようにしか思えません。 上記の理由から、私は男性を信じないと決めました。(父の件については、多感な時期にあのようなことがあったので、敏感になってしまっているのかもしれません。)だから、彼氏が信じられません。いくら好きと言われても、素直にその言葉を受け取ることができず、咄嗟に「信じてはいけない」とブレーキをかけてしまいます。信じたいのに信じられないのです。だから、手をつないだり、ハグとかも絶対にできません。男性と付き合っているとい行為さえも気持ち悪いと思ってしまうことがあります。こういう方って、私以外にいますか?どうしたら信じられるようになりますか?

  • 彼氏と喧嘩しました

    付き合って 2日目、4日目 そして今2週間目で 喧嘩をしました。(>_<) これは多い方でしょうか…? 喧嘩の内容は 彼氏の優しさから始まるのですが… メールをあんまり返さなかったら(返事いらなさそうな内容の時) HPのアク禁してきて… 「あんまりメールくれないから 他の事の方が大事なんやて思ってた」 と言われ それは謝ったのですが 次は 私がわりと冗談を言うのですが 「冗談やめて、めんどくさい」 と言われ メールの時の (笑)←これもふざけてるみたいだから やめて。 って言われ直しました。(*_*) そして今回は 夜遅くにメールしてて 「俺が寝たら寂しい?」 って言ってきたので 「眠いなら寝ていいよ」 って送りました。 そしたら 「寝た方がいいんやな ばればれやから おやすみ」 って(>_<) 今私はテスト期間で 正直忙しいです。 彼氏がテスト期間の時は 何時間か約束して メールもやめてたのに 私は許してくれません… ちなみに 彼氏は1つ下です。 みなさん 何かご意見ないでしょうか…? 彼氏のことは 大好きですが たまに重いです…

  • 男性心理としてはいかがですか?

    ずっと好きだった女性がいて、思うような結果が出ない時に女性から他の男性が気になると打ち明けられ、何も言わずに彼女から離れた時。 1、その後、女性から謝罪と自分にとって大事なのは他の誰でもなくあなたです。だから、許して。という趣旨のメールが届いてもひたすら無視だけど、全部メールを読み、新着を待つ時、相手女性と関係修復したい気持ちは在りますか?

  • 男性の人へ

    男性の人へ もし、彼女ではない社内の女性から出張に行く日に、携帯メールで「いってらっしゃい」などのようなメールが送られてきたら、どう感じますか?また、それに対して「ありがとう」などの返信しますか? 普段からわりと親しい中ですが、社内メールで業務上こちらから送ることはあっても相手からはただの「了解」などの返信はありません。回答が必要なものは、口頭で返ってきます。 先日、どうしても相手の携帯へ連絡することがあり、メールを送ると返信がありました。 普段、会社では返信がなかっただけに、とてもうれしかったのですが、あまりメールをすると嫌がられるとこもあるかなとか、うざい、めんどくさい、どうでもいいと思われても困るので、アドバイスをお願いします。 私が、その相手に好意があることは相手自身は知っています。 彼は、携帯にどうでもいい内容や、嫌いになっていった人に対してからのメールや電話は、スルーしていると言っていたので返信してくれているだけ、まだいいのかなとも思っていますが、どうでしょうか。

  • 男性の方に質問です。

    付き合って1年半の彼氏がいます。 この前、やってはいけないことをしてしまいました。 彼が寝ている間に携帯を見てしまったのです。すると1人の女性とメールのやりとりをしていることが分かってしまいました。ちょこちょこ会っていることも。 このことを、携帯を見たとは言わずにそれとなく聞いてみたらちゃんと認めました。メールの内容を読むと相手が私の彼氏を気にいってるような感じでもあり、彼氏もただの友達だから・・・というので信じています。 しかし、一つ気になることがあるんです。私がメールしても返信をくれない時がよくあるのに対し、その女の子には大体当日に返信しており、早い時で数分でメールの返信をしたりしています。 それってやっぱり私より、その女の子の方が大事ってことですかね? とても不安で・・・。

  • 別れ話について

    別れ話について 前彼さんの事です。 友達は別れは成立したと言うけれど……地元の先輩♂からちょっと言われてしまいました。 『別れ話途中じゃないの?』 と。 彼側の浮気が発覚して自分は前彼にメールを結構送りました。 気持ちを伝えたけどシカトされmixiもアク禁にされてしまい電話や携帯は…してないから着拒かも不明。 言いたかった気持ちを込めて別れますメールも送ったがシカト。 シカトしてるんだから了承したんじゃ?と思って今日まで来ましたが何か先輩的にはまだ途中って言われてしまい何これ!?って感じです。