• 締切済み

男性の気持ち

こんばんは。 数年前に出会った男性がいます。 当時彼は別居中、知らずに肉体関係、好意を抱いていました。 彼が離婚、私も新しい彼が出来ましたが、何度か肉体関係を持ちました。 現在私自身バツイチです。(仕事の関係上届は来月提出します) 旦那と交際中、婚姻中は肉体関係はありません。 最近また逢うようになりました。 現在も断っているので肉体関係はありません。 「あなた(私)はタイプじゃないんだけど、本能的にしたいと思う」と言われ、割り切った関係を求めているのか疑問です。 逢う度に連絡もマメにとってくれるようになりました。 住んでいる所は遠いのですが、数分だけでも逢って話を聞いて帰っていきます。 交友関係の広い方なので、私でなくても女性は居ると思います。(ただなかなか彼の性格を受け入れてくれる女性が居ないそうです) やっと心を開いてくれたのか、また肉体関係が持てる事を期待しているのか… 私にとっては悩み事に一番的確なアドバイスを下さる方なので、出来れば肉体関係のない間柄が居たいのです。 因みに独占欲が強い方で、今の状況をゲーム感覚で楽しんでいるのかなとも思います。 こういう男性はどういう気持ちなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#172481
noname#172481
回答No.1

こんばんは! 1)男性の性欲は女性に依存する、つまり、男性は本来受け身で、それほど性欲も無く、女性が上手にリードしながらリードしていないふりをし、性欲もやっと出る。 2)つべこべ言わずに肉体関係を結べば愛ははぐくまれる。女性に依存せず、性欲が強い??? 男は基本的に、1)です。 性欲が強そうに見える男も、性欲が弱いと思われたくないから、あせっているだけであって、実際に性欲が出るにはかなり苦労しているはずです。 女性次第なのです。 古事記、イザナギ、イザナミ、どちらから声をかけるかだけで、違う、男女とはそういうものです。神話がその証です。 2)肉体関係を持ちさえすれば、特定のホルモンによって「好きになる」はあるようですが、それが、イコール性欲が強いのかどうか、 基本1)で、「草食系」のレッテルを貼られている自分には(でも、家内安全、子孫繁栄、絶滅せず)分かりません。 さて、肉体関係を持っておいて、肉体関係のない関係を望む、無理があるような気がします。 文章から、性欲が無い男性をその気にさせるすばらしい女性であり、男を包み込む深い愛をお持ちなのか? 女性に主導権があるのに、男性のエゴを拒絶せずに肉体関係をとりあえずもってしまうのか? 「草食系」にはよく分かりません。 男の気持ちは、本当は、だいたい1)で、 あまりに「性欲の強い女性」には本当に引きますが、虚栄心で、強がりを見せ、下手と言われ、「草食系」(実際は、楽しいおつきあいをし、基本性欲が無いが、実際は女性主導で何となく両者満足で子孫も残す)とレッテルを貼るのが、「表向きの」男の気持ちと言えましょう。

noname#171901
質問者

お礼

こんばんは。 具体的なご回答ありがとうございます。 書き込み内容を見て、きっと異性に母親代わりか都合の良い女なんだと思いました。 彼だけではなく、関係を持った方とは今でも健全な間柄として付き合っています。 きっと弱い所を見せてもこの人は引かないという視点から、皆さん情けない話をしてくれます。 私が男っぽい性格で、性別が女というだけで本当に都合の良い相手だと… 彼には婚姻中も「俺の子供を産んで欲しい」とは言われましたが…ほとほと都合が良いです(笑) 私は本当に愛せる相手でないと身体は委ねられませんので、相手側からすれば、頑張ればイケる!程度だと思います。 何度も体の関係を持つ事については話あってきたのですが…逆に楽しませてる結果が今の現状だと思います。 自分が男だったらどんなに楽なのか(笑) きっぱり付き合いを断って自由に生活します。 改めてありがとうございます。