• ベストアンサー

CPUの温度が70℃

subの回答

• sub
回答No.3

BIOSの画面で温度をモニターしていると、ACPIがOFF状態の為、温度が上がり続けるということがあるようです。Windows起動後でしたら的はずれかと思いますが。Windows起動後にその温度になるのでしたらファンとコアとの密着に問題があるかと思われます。グリスを塗り直す、ヒートシンクの装着状態をチェックするなどの対策が必要かと思います。ヒートシンクがご使用のCPUクロックに対応している事が前提ですが。

tu-yo
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。WINDOWS起動後も確認してみましたがやはり同じ状況でした。グリスも何回か塗りなおしましたがあまり変化は無かったです。装着金具の方も3本の爪(フック)にひっかけるタイプのものなのでしっかり固定されてます。いずれにしてももう一度ケースファンも含めて冷却方法を見なおそうと結論に至りました。CPUファンも高性能のものを購入して試してみます。