• ベストアンサー

スズキ、ワゴンR純正バックカメラの配線について

ワゴンR MH23S 純正オプションで俯瞰切替付の、バックアイカメラセレクトビューなんですがカメラからコントロールボックス 9DZ041-002・2220990から電源・アースらしき配線が4本出ています。配線色 (1)赤(2)緑(3)白(4)黒 となっています。 どなたかどの線がどこに結線すればよいか教えてください。 すいませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.3

クラリオンの一部の機種は バック信号と バックカメラ切り替え信号の2系統の配線が必要な為です 俯瞰切替はナビのプログラムに入っています

gangsta213
質問者

お礼

XB9R 様 何度もご回答頂き誠にありがとうございます。 非常に困っていましたので助かりました。

その他の回答 (2)

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.2

書き方が悪かったですね 白線は クラリオンの純正ナビに繋げる時に使います

gangsta213
質問者

補足

XB9R 様 何度もご回答ありがとうございます。 最後に一点だけ教えてください。 白線は、クラリオンの純正ナビに繋げる時だけでしたら他社のナビの場合は使用しないで理解できました。 ご質問なのですが白線は、どのような機能をコントロールしている線なんでしょうか? 例えば俯瞰切替とか? お手数お掛けしますがご回答宜しくお願いします。

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

(1)赤 ACC (2)緑 バックランプ電源 オプション配線5Pの赤線 (3)白 使用しません (4)黒 アース

gangsta213
質問者

補足

XB9R 様 ご回答ありがとうございます。 (3)の白線ですが使用しないとの回答でしたがどのような時に使う線なのか ご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ワゴンRにイルミネーション

    ワゴンR(21年式MH23S)にイルミネーションをつけたいのですが ACC電源に連動させたいと考えています 電源はシガーソケットではなく純正配線から分岐させたいのですが ワゴンR(21年式MH23S)の場合どこからとればいいのでしょうか?

  • スズキ(20ピンハーネスの配線)

    スバル車とは配線が少し色が違うようで・・・ 思い込みだといけないので、確認のため スズキのオーディオのハーネス配線(ワゴンR用?)でお聞きしたいのですが オークションで購入したオーディオ本体から配線+コネクター +車両側のコネクターが切り取られた状態であり コネクターをの爪を上にして、 (上側) バッテリー=白に赤い細い線 イルミ  =赤に細い黄色い線 ACC  =白に細い黒い線    (下側) アース=黒色の線 スピーカー(灰色の配線) DIYなどする方がいらっしゃれば回答いただければとおもいます。

  • バックカメラが映りません^^;

    Panasonic製のTW-CC150Bなる中古カメラをオークションで落札しましたが、取説がなく配線方法が分かりません。出品者も分らないとの事。モニター(同メーカー製)にはバックギアに入れたら切替る配線・モニター用ピンジャックがあるのですが。カメラには赤・白・黒の配線があり、黒はアース・赤はバックランプ・白はチューナーから出ていたリバース線に接続しましたが、モニターは真っ黒です^^;。どなたか詳しい方いましたら、お教え下さい。

  • MH23ワゴンRにフォグランプをつけたいんですが…

    ご観覧ありがとうございます!私はH20のMH23ワゴンRのフォグランプなしに乗っています!そこで社外フォグランプ付きのフロントバンパーを組むのですがフォグランプの配線ってどうしていますか? 私は純正のフォグランプスイッチを付けてようと考えますが…フロントバンパー外したらフォグランプの配線ってありますかね?純正の配線がありましたら純正の配線を利用したいんですがどうなんですかね? もし配線がありましたら必要なのはスイッチとフォグランプだけあれば大丈夫ですか?純正リレーとか買わないとダメですかね?? 誰か教えて下さいm(_ _)mかなり困ってるのでお願いします。

  • ワゴンRテールレンズについて

    こんばんは、社外テールを付けてる方に質問です。先日ワゴンRスティングレイ(MH22S)用のhanabi製LEDユーロテールを購入しました。配線も問題なく付くには付いたんですが純正と比べて車体とレンズに隙間(特に上部)ができています。社外のテールレンズはこういうものなのでしょうか?

  • 電気工事経験者の方に質問です。

    先日ある工場での内装改修による電気工事を行いました。 電灯盤からどういう経路かは調べてませんが、既存のコンセント回路(100V)を、点検口から拾って結線して壁内に落とし込みました。 アース付ということで、1.6の3芯を新たに引っ張ったんですが、既存のコンセント電源(F2.0-2 + IV2.0)の 内、白側が生きてる状態でした。(黒、アースは死んでます。) その状態で、新しい3芯に結線したところ、(既存の白と白、黒と黒、緑と赤を結線)アース線の赤が生きてしまいました。 結線を変えてみると(既存の白と3芯の黒、黒と白、緑と赤)正常に直りました。 この現象はなんなのでしょうか?

  • 200Vプラグの配線を教えてください

    まったく素人の為、上手く説明できませんが、モーターに使用している200Vプラグの配線を教えてください。 今までの配線だと、モーターが時計と反対回りになります。 配線のコードの色は緑(たぶんアースだと思います)この部分だけ他と形状が違いL字のようになっています、赤、黒、白の4色になっています。 モーターの回転方法を時計と同じ方向にしたいのですが、どのようにプラグに結線したら良いのでしょうか。 緑だけは変えていませんので、緑を基点にして結線する順番を教えてください。 プラグの形状は50mmくらいの黒色で4本のコードが十字に結線されているものです。 またモーターには結線方法を変えられないものもあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ホーンの取付

    現在トヨタガイア平成10年式、ディーゼル車に乗っています。ホーンを付けようと思いましたが、メーカー不明、箱、取説なしで配線がわからなくなってしまいました。デジタルエコーホーンで、6種の音が出ます。コントロールボックスからはホーン用の配線が4本(赤・黄、赤・緑)出てますが、これはわかりました。次いで、同じくコントロールボックスから、赤(ヒューズ付き)、黒、青が出ており、リレー(左からH・B・S端子)に配線するのですが、そこがわかりません。赤はそのまま、バッテリーのプラス端子に接続ですよね。黒はアースだと思います。ここまでの接続でコントボックスのランプは点灯。純正ホーン端子は、向かって左が2本、右が1本出てました。 何度やってもうまくいきません、誰か教えてください!!

  • 純正バックカメラと市販バックカメラユニット

    いつもお世話になってます。 日産リバティのオーナーです。 純正ナビ(ザナビ)→パイオニアAVIC-MRZ088に乗せ変えました。 オートバックスで取り付けてもらった際、純正のバックカメラに接続して欲しいと頼んだところ、「無理です」と言われ、仕方なくバックカメラ(パナソニックCY-RC50KD)も新調しました、ところが、取り付け位置が悪かったのか(オートバックス)子供の遊んでるサッカーボールが当たってしまい>< カメラだけ買えばコントロールユニットに差し込めばいいんですが、なにせナビ・バイザーモニターの購入、車検、子供の来年一年生の服やランドセルなどの購入で嫁もイライラしてるんで・・・(バイモニは自分で取り付け) そこで考えたのが純正カメラの接続です。 今、分かってる事 パナのカメラコントロールユニットのカメラインの端子5P、メーカーに聞き込み、左から (1)カメラ電源(12V→6V出力)カメラ本体は最低5Vで起動 (2)GND(アース) (3)V+ (4)V- (5)空き 純正カメラ本体から出てる端子4P 日産に聞き込み、カメラ配線側の右から (1)カメラ電源(カメラ本体は9Vで起動) (2)カメラアース(GND) (3)カメラ映像信号線(カメラ+) (4)シールドアース(カメラ-) までは分かってます、ここで分かる事はパナのユニットからは5V純正カメラ本体を起動させるには9V必要と言う事ですよね。 と言うことはパナの5Vを9Vに?それとも別の電源から12Vから9Vに? 何かいい方法ありましたらご伝授願えませんか? こう言うのを見つけたんですが・・・私にはちょっと・・・ http://minkara.carview.co.jp/userid/118352/blog/1140764/ http://minkara.carview.co.jp/userid/118352/blog/1152035/ http://minkara.carview.co.jp/userid/118352/blog/1161594/ http://minkara.carview.co.jp/userid/118352/blog/1141422/

  • ブレーカBOX

    自宅のブレーカーBOXを見ましたら 黒、白、赤の線がありました。 黒はプラスで白はマイナスと思いますが、この赤はなんでしょうか? また、緑はアースだと思いますが、BOXの中に端子台があり、そこにアース線が 来ていましたが、この線はBOXの端子と電気製品のアース端子を繋いで 最終的には大きい緑の線が外の地中にいっているだけですか? 黒、白、赤とは無関係ですか?