ninja1000、zx-10rの大きさ

このQ&Aのポイント
  • ninja1000の大きさについて気になっています。自分の身長と体重を考えると、乗っても不格好にならないか心配です。
  • 車体サイズの数字ではninja1000はCB400よりも大きいそうですが、実際にはどうなのでしょうか。
  • また、ninja1000とninja zx10-rの大きさの違いも知りたいです。どれくらいの差があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ninja1000、zx-10rの大きさ

大型バイクのninjaの大きさについて質問させていただきます。 自分は身長183cm 体重72kgなのですが 私が乗ってもninja1000は小さくて不格好にはならないでしょうか? スペックで車体サイズを見る限りではあまり分からず、本格的に買う時は見に行こうと思っていますが今の段階では現物を見に行く時間もないので質問させていただきました。 CB400には乗ってもあまり不格好にはなりませんでした。 車体サイズの数字ではninja1000の方がCB400より大きいそうですが、実際はどうなんでしょうか。 また、ninja1000でもきわどいならninja zx10-rはもっと不格好になるんでしょうか? この二つがだいたいどれくらい大きさ違うのかも知りたいです。 質問多くてすみません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173095
noname#173095
回答No.3

悩む必要はないと思いますよ。 SSやメガスポーツは欧米でも同じ大きさで売られてます。 質問者様の体格は日本人としては大柄ですが、欧米では平均的な体格でしょう。 バッチリ決まると思いますよ(^-^)

kirigayasan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! たしかに!!よく考えてみればそうですよね。 ありがとうございます! 今度実写を見にいってきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • puuu3
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

車体の見た目の大きさは、カタログデータ(全長、全幅等)よりも、カウルの有無・タンクの形状・リアタイヤの太さなどの影響が大きいように思えます。ご質問の2車はこの条件を満たしており、決して小さくは見えないと思いますよ。

kirigayasan
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 なるほど!参考になります。 たしかにそれらの条件を満たしているSS系のバイクが小さく見えたことはないような気がします。

noname#177887
noname#177887
回答No.1

2台の大きさの差は解りませんが、カタログ等を見れば解りますが、大抵は外人が乗ってますよね。 あれだけ大きな人間が乗って変に見えないので、問題ないでしょう。 自分は180あり、ゼファー1100に乗ってますが、750に乗ると、400?とは言われます。 同じくらいの友人は、125に乗ると、原付?と聞かれますしw。 リッタークラスで車体が小さく見えることはないですよ。

kirigayasan
質問者

お礼

お答え頂いてありがとうございます。 そうですよね!リッタークラスで小さく見えたら異常ですよね。 ninja1000を買う意欲がさらに沸いてきました!

関連するQ&A

  • Ninja ZX-12Rと隼

    ニンジャZX-12R(以下ニンジャ)と隼について複数質問があります。 1.ニンジャはレプリカ?隼はツアラー?なのでしょうか? 2.最高速ではニンジャのほうが勝っているのは知っていますが、実際に峠を走ったらどちらが速いでしょうか?(違法ですが^^) 3.これらのバイククラスだと0→100km/hに何秒かかるでしょうか? 4.町で見てかっこいいと思うのはどちらですか?(主観でかまいません) お願いします。

  • CBR250Rとニンジャ250Rで悩んでます。

    2輪の免許を取りバイクの購入を考えています。 今のとこを候補に上がっているのがホンダのCBR250Rとカワサキのニンジャ250Rが気になっているのですかどちらがお勧めでしょうか? 燃費・加速・取り回し・それぞれのメリット、デメリットが知りたいです。 身長は177cm・体重60kg前半です。足着きに関しては問題ありませんか? 個人的には車体のデザインはニンジャでスペックはCBRがいいと思っています。 主に街乗り中心でツーリングなどは考えていません。 維持費にあまり費やしたくないので250ccを検討しています。 50ccのスクーター以外バイクに乗ったことが無い初心者なのでアドバイスをお願いします。

  • Ninja ZX-14Rに関してなど

    http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/12_zx1400ef.html ↑カッコいいです・・・。 質問 1、上記の画像は海外向けモデル(USA)と書かれていますが、海外向けモデルを手に入れるにはどうしたらいいでしょうか?普通の店では扱いありますか? 2、海外向けモデルであれば300km以上出ると思いますが、例えばですが交通違反の時になど、警察に見つかってしまったら、違反になるのでしょうか?また、車検時にリミッターつけられてしまうとかあるんでしょうか? 3、現時点において、公道車・純正では世界最高クラスの性能(加速、最高速度、操作性、安定感)でしょうか? 4、バイクで速度が速いイメージは、イタリアのドゥカティです。車だとフェラーリとかポルシェとか早いじゃないですか、そんな感じのイメージなんですが、ドゥカティなどと比べて、実性能は上ですか? 5、写真だと緑・黒などしか確認できないのですが、これを赤くして、少し炎の様なマークを入れるとどの程度の金額がかかるでしょうか? 6、中古で検索しましたが、120万円前後でした。こういった最新鋭のバイクが値下がりするのはいつ頃でしょうか? 7、Kawasakiの忍者に関して、次のモデルが発売されるのは、熟練者の予想からしていつ頃でしょうか? (次のモデルが出たら値下がりするのか、また、次のモデルの方がやっぱり性能が格段に上がるかなど・・) 8、熟練者から見て、Ninja ZX-14Rの存在とは、「現時点における世界最高クラスの性能バイク」なのか「前機種とあまり変わらない」のか「イマイチ作品」なのかどういった位置づけなのでしょうか? 金銭的に少し余裕が生まれたら購入してみたい・・・と感じたもので。 すいません、教えて下さい。

  • 2014 zx-6rについて

    大型免許取得後、初大型デビューの24歳です^_^ まだバイクはないのですが、タイトルどうり6Rを新車購入しようと思っています どうやら、もう予約は始まっているみたいなのですが、販売されるカラーリングがグリーンとブラックの2タイプと雑誌には載っていた気がします…サイトではオレンジを見たのですオレンジは日本では販売されないんでしょうか?ご存知のかたいれば教えてくださいm(_ _)m あと、購入の際にエンジンスライダーは付けようと思うのですが、他に何か便利グッズやオススメ品あれば教えて下さい^_^ 仕様用途ですが、ツーリング5街乗り3ワインディング2みたいな感じです^_^ 身長189 体重81 気持ちは一流、腕は三流です(´Д` 質問ぜめですがよろしくお願いします

  • バイク選びで悩んでいます。

    バイク選びで悩んでいます。 7年中型に乗っていてこの前大型免許を取りました。 GPZ900Rを探していたのですが最近冷静になってきて乗る自信がなくなりました。 1番はこけた時多分1人で起こせないからです。 身長162センチ体重46キロの女なのですが昔乗っていたインパルスも1人でおこせませんでした。 今ニンジャ250とZX6Rが気になっています。 GPZに比べたら軽いだろぉけどニンジャ250は遅いと聞くので乗っている人がいたら教えて下さい。

  • ESCAPE R3

    初めてクロスバイクを購入しようと思い、ネットや店でいろいろ調べてみた結果、GiantのエスケープR3にしようと考えています。 そこで色とサイズについて質問です。 ホワイトとブルーでどちらにするか悩んでます。ブルーは店で見てかっこいい色だな~と思ったのですが、すぐに飽きてしまいませんか?ホワイトは地味ですが、暗いところでも目立つし飽きにくいので白にしといた方が無難かなぁとも思います。エスケープR3を乗られている方でおすすめのカラーとかがあれば教えてください。 あとサイズについてですが、私は身長177cm、体重59kgの痩せ体型で、手足が長い方なのですが、どのサイズにすればよいのでしょうか?465mm、500mmのどちらがよいのか迷ってます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • CBR250RとNinja250R。女、初バイク

    似たような質問は多いかと思いますが、良かったら教えてください。 先日普通自動二輪免許を取得しました。 バイクの購入を考えています。 平日は電車通勤なので乗らず、土日ツーリングで使用できたらいいなと思っています。 高速道路を使い、少し遠くへ行ったり、海や山の景色がいいところに行ってみたいと思っています。 スポーツ系バイクだと、みなさんスピードを出したり峠を攻めたりするのかもしれませんが、まだ初心者なので、安全に運転したいと思っています。 先日、CBR250RとNinja250R両方に座ってみました。 座った感じはNinjaの方が足がしっかりつき、安心感がありました。 見た目もNinjaの方が好きです。 しかし、初めてのバイクならCBRの方がいいと、バイク店の方に言われました。 Ninjaはハンドルに癖?があるとかで、転倒しやすいとのことでした。 CBRは、ガソリンメーターもついていて、やはり、初心者には優しいのかなと思っています。そして、Ninjaより安い。 単気筒、2気筒については、初心者だからどちらでも変わらないかなと思っています。 身長は165cm、体重は50キロです。 CBR250RとNinja250Rについて、たくさんの意見いただけたらいいなと思っています。 よろしくお願いいたします!!

  • まったくわかりません!

    大型バイクで、ウィリーをする方法を、教えてください!単車は、ZX-12Rと、CB1300SBです。クラッチを急に繋いでも怖くて、なかなかできないんです、どうすればかっこよくできるんですか!

  • 大型バイク

    こんばんわ  いきなりですが、大型二輪の免許を取ることができました。 それで、合うバイクを教えてほしいんです! 身長が問題です。160CM・・ 今乗っているのがCB400SF、SPEC1です。片足ならしっかり着きます。 教習所のCB750両足つこうとおもったらつまさきギリでした。 ネイキッドかスポーツタイプに乗りたいと思ってるんですが、足つきこれいいぜ ってゆうのがあったら教えてください。よろしくお願いします。VFRなんてかっこいいですよね・・^^;

  • Ninja 400Rの燃費について

    バイクに乗り始めて2ヶ月が経ち、知り合いに聞いてもはっきりした回答を得れなかったため、質問させてもらいます。 今乗っている最新型のNinja 400Rの燃費が14km/Lで、ネットなどの情報を見ても低すぎるように感じています。以下に、燃費が低いことに関して自身が思いつく補足を述べますので、アドバイス等あればお願いします。 ・納車して2週間ぐらい乗っていなかった ・2度転倒し、左ミラー破損時に購入したバイク屋さんで見てもらい異常はない。 ・急加速はしていない ・私の体重は結構あります(ただし100kg未満) ・現在、総走行距離500km強で1ヶ月点検等にはまだ行っていません ・給油時はメーターが満タンになるまで入れている ・通学に使用している為、数日に一度の乗車で往復40kmぐらいです 知識に疎い為、これぐらいしか補足できることがありません。情報不足等あれば、ご指摘頂ければ返答させて頂きます。よろしくお願い致します。