• ベストアンサー

好戦的な男性と付き合うと苦労しますか?

好きな人がいますが、その人が仕事やゲームなどで『人と競い合ったりするのを楽しむ』性格です。 かといって私には攻撃的な言動はありません。 友人から『いままで好戦的な人と付き合ったことないのに、苦労するんじゃないか』とか 好きな人と同じ部署だった女性は複数の人が『性格が悪い』『攻撃的なことを言う』と反対します。 片思いなのですが、好戦的な人ってどんな人なのかなあと考えてしまいます。 好戦的な男性って、女性には優しいのでしょうか?どんな特徴があると思いますか?

noname#178071
noname#178071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7ftpr
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.3

人と競い合ったりするのを楽しむ、ということと、好戦的というのは、意味が違うように思います。 前者であれば、向上心の豊富な人というイメージを持ち、その人の長所と見ていいように思うのですが、後者であれば、他人の意見を聞かない独善的な人で、その人の短所であるように思います。 向上心の豊富な人は他人の意見にもよく耳を傾け、自分が間違っていると気付けば改めることができる人かと思いますが、他人の意見を聞かず、独善的な人は自分の過ちをけっして認めようとせず、頻繁に周囲の人と衝突することになる人ではないかと思います。 >複数の人が『性格が悪い』『攻撃的なことを言う』と  周囲の人からこういう評価を受けている人であれば、残念ながら、他人の意見を聞かず、独善的な人ではないかと疑います。 >好戦的な男性って、女性には優しいのでしょうか?  男女問わず優しくないと思います。自分が一番だと思っている人かと思われますので。  極端なことを言ってしまえば、北○鮮という国のような人といったところでしょうか……。

noname#178071
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は向上心のある人と思っていて自分なりに根拠もあるのですが、周囲の悪評を聞くと私の知らない独善的なところがあるのかもしれません。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

人による

関連するQ&A

  • 好戦的な男性はどんな女性が好きですか?

    私の好きな人は好戦的な人です。人と競い合ったり、勝つことが好きです。 プライドも高いと言われていて、仕事は優秀です。 こういう男性は、やっぱり話の合うテキパキした女性が好きなのでしょうか? それともおっとりした女性が好きなのでしょうか? はっきりいって私はテキパキしておらず、脳みそおっとり系です。 私が料理の話をしていたとき、その話を聞いている、興味があるのかな?と思ったことはありました。 もし宥和的な女性が好きだとしたら、どうして自分の価値観と違う人を好きなのでしょう。 知人に彼はDV系かもしれないから、好きにならないでと言われたことがあります。 暴力ではありませんが、言葉もちょっときついです。包み込んでくれる女性が好きなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性は、苦労している人と苦労したことない人の格差の

    女性は、苦労している人と苦労したことない人の格差の開きが物凄くないですか? 女性は苦労してきた人は本当に苦労してきたのが顔や雰囲気に出てます。 男性は、男性に生まれたことで、まんべんなく苦労している気がするのですが。 女性の苦労の格差の開きは何故なのでしょうか?

  • 取り越し苦労しやすい性格について

    私はどうも、取り越し苦労をしやすいタイプみたいで、人にした言動や、他人の言動で一喜一憂してしまいます。 気にしないようにはしているんですが、考えすぎてしまって、ストレスになります。 その場の空気が変化したり、人の顔色が変わったり、態度がいつもと違ったりすると、何か気に障ること言ったかなとか、悩んでしまいます。 こういう性格って治せるんでしょうか?

  • シャイな男性へ質問です!

    30代でシャイな男性に片思い中なのですが、 シャイな人の特徴を教えてください! ・シャイな人は、女性としゃべるのがいやですか?  それともシャイな人でも、Hなことを考えたりするのでしょうか? ・どうしたら、誘ってもらえるのでしょうか? ・女性からどうしてもらうと、うれしいでしょうか? ・シャイゆえに、わざと女性を無視したりツレない態度をとったこと  はありますか? 教えて下さい~

  • 40代、独身男性のバックボーン

    職場に気になる人ができました。40代独身です。 見た目も悪くないし、話していても特にヘンな感じを受けることはないのですが、 それが逆に「…なにかあるのでは?」と思ってしまうのです。 こういう男性のバックボーンってどういうことが考えられると思いますか? またどういった言動からそういうことが探れると思いますか? 私の会社は女性が少ないということもなく、異動もあるため出会いがないとは思えません。 仕事もそこまでの激務ではないようですし、そのために婚期を逃したとも考えにくい…。 私としては、同性愛者?バツイチ?性格異常者?異常性癖?などが考えられるかと。 友人は「結婚しないだけで彼女はいるかもよ」と言います。 (実際30歳からずっと付き合っていた彼女と50歳で結婚したという人が親戚にいるので、それもありでしょう) 彼と私は部署が違うため、ほとんど事務的な会話しかありません。 知り合ったのもここ一ヶ月くらいなので、まだまだ彼がどういう人なのかはわかりません。 もうひとつ、↑に加えて 40代の男性から見て、26歳女性(私)は本気の恋愛対象になりえるんでしょうか? 意見をお聞かせください。

  • アダルトチルドレンの男性の行動

    アダルトチルドレンの男性が女性に対してする言動はどんな特徴がありますか? 興味のある女性に対してする言動と、興味のない女性に対してする言動は違いがありますか?

  • 男性は狩りをしたい?

    会社の既婚男性の件です。私(独身)が入社してから何かとよくしてくれて、気に入られている感じがしました。 帰り道も同一方向なので一緒に帰ったりもしていました。 しかし、最近私が他の男性社員と仲良く話すようになってから一緒に帰ったり話したりするのを避けるようになりました。 明らかに嫉妬といいますか。 言動が攻撃的になって、少々困惑しています。 新しい仕事を始めるときは必ずこういうことがありますが、やっぱり男性という生き物は、常に女性を追いかけていたいものなのでしょうか? 自分としては男女問わず、初対面では良い印象をもたれたくて愛想を良くしてしまいます。 女性は基本的に受け身な生き物なので、そうしがちですが、自分を理解してくれたと勘違いする男性もやっぱり多いものですよね。 男性は、営業部署以外の人で愛想よくするタイプって少ないですが、これが男女の違いなのでしょうか?

  • 男性へ質問です。いいなと思っている女性から

    男性へ質問です。 もしも、ずっと「この女性、タイプだな」と思っていた女性から、「4年片思いしていた人がいて、振り向いてもらえなかった。その片思いの人を応援することにした」と相談されたら、どう思いますか? しかも、相談前は別の部署だったのに、この春から同じ部署になってしまいました。 なるべく自然体で話していますが、時々ちょっと気まずい雰囲気が・・・ (2人きりで朝早く仕事しているときなど)。 私が今、そのその彼を好きになり始めたと知ったら、びっくりするでしょうね。 どんなタイミングで好意を伝えたらいいですか? それとも相手からくるのを待つべきですか?

  • この男性信用できますか?

    片思いしている女性がいても、他に付き合えそうな女性がいたら付き合うを繰り返し、フリーになるたびに、片思いしている女性に気持ちが戻るが、自分から告白できず、好きな態度だけとるが、女性の反応がないことに腹をたてて、冷たい対応をする。 この男性はどういう性格の人ですか?信用できますか?

  • あなたは苦労をしたことがない。

    47歳・女性・2度の離婚歴・子供はいません。 母は亡くなり・父は認知症で病院生活。 祖父母の代から受け継がれてきた田舎造りの大きな家を1人で維持しています。 私は昔からよく人に言われる言葉があります。 「あなたは苦労したことがない。」 今日も知人に言われました。「あなたは苦労したことがない。」 現在無職で、就職活動に必死になり、ハローワークに行くにも交通費がかかります。 いえ…就職活動がうまくいかないから苦労しているとは思いません。 ただ、なにかにつけ「あなたは苦労したことがない。」と言われることに腹が立つんです。 言われて嬉しい言葉ではありません。 苦労の大きさを測る物差しなんてありません。 誰が苦労したか、誰が苦労してないか、そんなことを勝手に判断するようなことはしたくないし、だから、私の人生でいままでどんなことがあったか、そんなこと他人に言いたくないんです。 若かりし頃は「あなたは苦労をしたことがない。」と言われるたびに、目を吊り上げて「私だって今まで何事もなかったわけじゃないですよっ!」と言ってきました。 でも年を重ねるごとに「あなたは苦労をしたことがない。」という人って逆に「私は苦労の連続よ。」と語りだすことが多いなって気がついて、自分の辛かったこと苦しかったことを苦労話にするのは、聞く側にすれば重いものです。 「あなたは苦労したことがない。」確かにそうかもしれません。 能天気な性格が、過去の思い出を全て「過ぎたこと。」と思い出に変えてしまえるから。 でも言われて嬉しい言葉ではありません。 漠然とした形での質問で申し訳ありませんが「あなたは苦労したことがない。」という言葉に腹がたつ私ってどうなんでしょう? そして皆さんが同じように「あなたは苦労したことがない」と誰からも言われるとしたらどうですか?