• 締切済み

真・三國無双7について

最近無双6を購入して プレイしてみたんですけど (1234プレイ済) キャラが違うだけで 攻撃のモーションがまったく一緒で とてもがっかりしました。 (固有技みたいのありますけど) 昔のようにこのキャラは どうゆう攻撃をするんだろう? みたいな楽しみがなくなって 購入して二週間もたたないうちに 売ってしまいました~_~; そこで質問なんですけど 近日発売される無双7には 上記のようなことが 改善されているのでしょうか? すごいきになっています。 元々無双シリーズは好きなので、 すごい欲しいんですけど、 気が引けてしまいます。 どなたか詳しい方回答よろしくお願いします。

noname#173721
noname#173721

みんなの回答

回答No.2

こればっかりはゲーム雑誌などをちょくちょく読んで情報を得るしかないですね 雑誌などでは必ず「モーションが一新され・・・」などの情報が記載されるので 確か、5の時に一新されたのでしばらくは同じじゃないでしょうか? 毎回変えるのは大変な作業になってくるので 心配ならメーカーに問い合わせるのが一番です どのキャラが追加されてどのキャラのモーションが追加されたり変わったのかなどを詳しく教えてくれます 高い買い物になるので、そのへんは妥協せずメーカーに聞くのが一番確実でしょうね

noname#173721
質問者

お礼

1の回答者さんが言ってたように あまり無双6と変わらないみたいですから しばらくオロチ2で我慢してみます あまりごちゃごちゃしてるのは 好きじゃないんですけど(笑) 回答ありがとうございました(^人^)

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

真・三國無双7も無双6と同様に 2つの武器を装備して出撃し戦闘中に自由に切り替えることができる システムになるようです。 武将数×武器の種類の数のモーションを用意するのは無理でしょうから 今回もEX攻撃と無双乱舞以外は 同じ武器を使えばどの武将でも同じモーションになると思います。

noname#173721
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか(^^;; もう昔のような無双は でないんでしょうかね? 次回作に期待します。 回答ありがとうございました^ ^

関連するQ&A

  • 真・三國無双5、連携 攻撃ついて

    最近から真・三國無双5(PC版)を始めたのですが、攻撃(連携)についての質問です。昔の無双シリーズ(PS2)は何度かやったことあるのですが、昔の攻撃(技の出し方)ってボタン配置は忘れてしまったんですが、たとえば△△間を空けて△とかで技が出せる使用だったと思うのですが、無双5はそうゆう風に出せないのでしょうか?XBOX360のパットでやってるのですが、そのボタン配置だと通常攻撃が×ボタンで、崩し攻撃かな?(笑)それがYボタンになっているのですが、×ボタン連打してても、技らしい技がでないのでどうするのかなと思い質問してみました、サイトなどで調べて見たら、攻撃を当てつずければ、ゲージが溜まっていき、技などもパワーアップしていく見たいに書かれていたのですが、たとえば敵に攻撃を受けず、倒しまくってゲージが溜まるとします、それでどうゆうコマンドを押して出すのかが知りたいのです、もしかして×ボタンの連打のみって事はないですよね?どうかよろしくお願いします ちなみに説明書などありません

  • 真・三國無双4

    無双OROCHIをプレイして無双シリーズに興味を持ちました。それで三國無双4を買ってみようかなと思うのですが、ゲームが苦手な私でも楽しめるものでしょうか。 以前友人から借りた三國無双3は個人的には難しすぎてコントローラーを投げた経験があり、新しく発売される三國無双5はPS3ということで手が出せないので4を買おうと思っていますが・・・やはり3と同じくらいの難易度なんでしょうか?

  • 真・三國無双7について

    今年、晴れてEmpiresの発売が決定しましたが 自分は7、猛将伝を持ってません。(無双シリーズもPS2の4から一気に6のEmpiresまで飛び) このたびに7with猛将伝を購入しようか迷ってますが 平日は仕事が忙しく遊ぶ時間がないため、Empires発売までにクリアできるか 7の内容、ボリューム的に全キャラの解放、好きなキャラだけ掻い摘んで 最強武器を取得するには結構な時間が必要ですかね?

  • 三國無双6猛将伝は単体でも楽しめますか?

    三國無双6猛将伝の購入を迷っています。 無印の三國無双6は、PS3版ではなく、PSP版を購入しました。 初めての三國シリーズの購入だったので様子見でPSP版にしたのですが、 プレイしてみてハマりまくり、DLCが充実しているPS3版を買い直そうかなーと思っているところに猛将伝が発売されました。 無印の三國無双6と猛将伝とを2つ買ってMIXJOYさせないとストーリーモードやクロニクルモードがプレイ出来ないということですが、 それはPSP版で遊ぶことにして、 猛将伝だけを購入してMIXJOYさせずに遊んでも楽しめますか? それとも、どうせ初めからするのであれば、無印と猛将伝と2つ買って遊んだ方がオススメですか? そうなると、MIXJOYのためだけに無印を買うことになるので勿体無いな・・・と思ったり。 主な目的はDLCと大画面でプレイすることなので、猛将伝だけでたくさん遊べるのであればそれで良いと思ってたり。 あと、英傑伝は新キャラでそれぞれプレイするのでしょうか? (クリア後は他のキャラを選択してプレイ出来る、とか) レジェンドシナリオは好きなキャラでプレイ出来ますか? 私の好きなキャラは郭淮なので、使える機会が減るのならばやはりMIXJOYさせてクロニクルモードがある方が楽しめるのかな・・・と心配で。 質問だらけでスミマセン。仕組みがよく分からず;; 回答いただければ嬉しいです。 失礼しました。

  • 真・三國無双5  キャラクター

    11月11日に発売される真・三國無双5の購入を考えている者です。 そこで質問なのですが、操作できるキャラクターはどれくらいの人数なのでしょうか?HPで紹介されているキャラクターなのか・・・ HPや雑誌を見る限り、PS2の無双シリーズよりもキャラクターが少ないのが気になりました。

  • PS2版では処理が遅いので、三國無双5の為に、PS3を購入するべきでしょうか?

    無双シリーズを下手ながらもダラダラプレイするのが好きな一愛好家です。識者の皆様のご助言をよろしくお願いいたします。 PS2の真三國無双から、すべての無双シリーズを購入し、プレイしてきたのですが、無双5はPS3での発売とのことで購入を見合わせていました。 今月、PS2に三國無双5スペシャルとして移植発売されたのを知り、購入したのですが、あまりにもキャラの動きが遅くプレイに疲れてしまいました。 無双オロチのときにも、バグというより処理が追いついていないようなキャラの動きがスローモーション状態になる同様の症状は出ていたのですが、無双乱舞のときなどにたまに鈍くなるという程度でした。 無双5スペシャルでは、2人協力プレイを行うと、ほぼスローになってしまいます。 我が家のPS2は SPCH?18000 ずいぶんと古い形かとおもいます。 質問をまとめますと、 1 PS2版無双5を購入したのがもったいないので、18000のPS2は処分し、新しいPS2を購入すれば、動きはスムーズになるのでしょうか? 2 PS2ではどのみち同様の症状が少なからず出るのであれば、PS2はあきらめて、PS3を購入したほうが良いのでしょうか? 3 PS3を購入するとしたら、どのようなものを購入すればよいのでしょうか? (今のところ、無双5以外にプレイする予定は無いのですが、一度購入したハードはすぐに売ることも無いと思うので、今後、新しいソフトを購入し、プレイすることも考えられると思います。) ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 真・三国無双

    三国無双シリーズを購入しようと思っているのですが、2~5の中でどれが一番お勧めですか? ちなみにオロチ・戦国の方はプレイ済みです。

  • 真・三國無双5と真・三國無双5 Specialの違いについて

    『真・三國無双5 Special』が発売されると聞いて、間違えて真・三國無双5のコンプリートガイド上下を購入してしまったお惚け者です。 それで、まずはこの2つのゲーム内容の違いについて知りたいのですが、無双モードのストーリーに関しては違いは無いのでしょうか。 1つ分かっている事は、月英、馬超、リョウトウ、大史慈、ソウヒ、チョウコウの武器が変更されている事です。 後、初期状態問わず随分とシナリオが以前より減ったように感じますが、シナリオ自体は綿密に作られている気がします。 自分は多分1と3をプレイしたことがあるのですが、5にも武将同士の一騎打ちはあるのでしょうか。 後、設定難易度、シナリオ難易度はありますか。これは難しくすると、どういう風に変わってくるのでしょうか。 武将についてですが、スキルツリーがありますよね。あれはSpecialでも同じでしょうか。 それと、武将個々により使える特殊技があったり、馬も成長させたりとあるのですが、これも同じでしょうか。 ここからは個人的な意見になるのですが、真・三國無双5は以前のよりシナリオが減り、しかも、登場武将がありえないシナリオに登場したり、 その逆に登場できる武将が選べなかったりしているみたいで(黄布の乱や虎牢関の戦いなど)そこが不満要素なのですが、これはフリーモードで解消しろと言うことなのですかね。 プレイできる登場武将も大きく変わり、モウカク、シュクユウなどがいなくなり、代わりにソウヒやリョウトウ、関平などマイナーな人物が多く 出ているような気がするのですが、皆さんはどう感じていますか。 増えたのはいいが、やる気がしないなら意味が無いような気もするのですが・・・・・・。 全体的に三國志フリークの自分としては連舞システムなど魅力もありますが、南蛮平定などがなくなったりとてもこじんまりしてしまったと感じました。 皆さんはどう評価されるのでしょうか。凄く興味があります。 ご感想やご意見などを宜しくお願い致します。

  • 戦国無双・戦国BASARA

    僕は小学生の頃から無双シリーズが大好きで、三国2以降全てのシリーズを購入し、プレイし続けて来ました。作品を重ねる毎に改善・改悪が加わっていき、どのシリーズも特徴のある物になり、どれも好きでした。 当時はゲームをやるだけだったので、製作会社などは全く気にしませんでした。 ある日、同じく無双好きの友達から、新しい戦国物が出ると聞きました。僕は発売を待ち、迷わずそのソフト・戦国BASARAを購入し、操作には慣れているので説明書も読まずにプレイしました。 プレイしている内に不振に思ってきました。キャラの声・イメージが変わった事、属性の発動タイミング、敵の強さのバランス・・・ 三国2→3では猛将伝含めて、殆ど変わっていなかった要素です。 ストーリーも1の戦国と違い、訳が分からなくなってきて、面白くないと思い、とうとう売りました。無双シリーズは売った事がありません。 それから、ゲームに対する知識が増え、ゲーム雑誌を読むようになり、製作会社や発売前情報などチェックするようになって、初めて知りました。 以前買った、戦国BASARAが無双シリーズの会社と全く別だった事を…。 何というか…悔しい感じがしてなりません。 その時初めて、無双がパクられているんじゃないか、と思ったんです。 まずゲームにはボタンは沢山あるんですから、殆ど同じような配置になる事はまずありませんよね? それから無双乱舞が完全に同じです。攻撃を与えたり受けたりで貯めて○で放つ、発動中は無敵、瀕死時には強化…。 何より、当時の戦国武将なんてもっと沢山居るのに、あそこまで被ることはありえるのでしょうか? 決め付けるのは良くないかも知れませんが、無双シリーズをやってきた身だと、このぐらいは気付きます。明らかにおかしいと思いました。 雑談で無双の話をするとBASARAと比べられるのが残念でなりません。 特に女子の多くは、「BASARAの方がキャラカッコいいし話も面白い」何て言うんで…。連携の幅やストーリー、演出、敵味方の能力バランス、爽快感…どれを取っても無双は面白いと思うのですが…。 CAPCOMはモンスターハンターで好きだったで、何だか複雑な気持ちです。 批判するつもりはありません。しかし、あまり詳しくないのですが、著作権に絡んで問題にはならないのでしょうか?CAPCOM側には大いに問題があると思います。コーエー側に謝罪か何かして貰うべきだと思うんですがこの場合はどうなんでしょうか?

  • 真・三国無双、2と3、どちらがお薦めですか

    こんにちは。 以前、真・三国無双2を買い、プレイしたことがあるのですが、関羽でやっても、夏候惇でプレイしても、必ず関羽千里行でゲームオーバーになり、また、張飛でプレしても、3ステージ目ぐらいで、必ず負けてしまい、嫌になり、売ってしまいました。 後で知ったのですが、難易度を3段階、調節できるみたいですね。知りませんでした。 しかし、あの簡単操作で、あのバッサリ感は、ほかでは味わえません。ストレス発散に、もってこいだと思ってます。そんなことで、また、真・三国無双に興味を持ち、購入を考えています。今、現在、3の猛将伝まで、発売されていますが、真・三国無双2と3、どちらを購入すればよいのでしょうか?色々なサイトのレビューを閲覧すると、3より2の評価が高いようですが。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。