• ベストアンサー

無線ブロードバンドルーターをネット接続なしで使う

Aterm WR4100N で、インターネット接続なしでプリンタをワイヤレス接続したいんですが、可能でしょうか? (WIN 7) 先日引っ越しをし、この際あまり使用することのないADSLを解約、ただしプリンタ(EPSON EP-803AW)をワイヤレスで使いたいのですが、うまくいきません。 パソコンからプリンタは家庭内LANなので、ネット接続(プロバイダ契約)とは無関係だと思っていたのですが、その認識は間違いだったのでしょうか? もしどうしても不可能であれば、有線(USB)を使うだけなのですが… できれば無線で複数パソコンより印刷したいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

ゲートウェイアドレスを空欄にして、パソコンとプリンタにそれぞれアドレスをルーターから割り当てられるか、自分でアドレス割り振りすれば使える筈だけど

Faye
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 パソコンからもプリンタからも、無線が見えなかったのですが、ルーターをAPモードにしたらつながりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんばんは。 プリンタにネットワークガイドが付属していると思いますが、それに従ってプリンタとアクセスポイントをつなげるだけのはず。 ネットワークガイドがない場合は、EPSONのサイトでダウンロードできます。 >うまくいきません とは、何をしてどううまくいかないのか、エラーが出る場合は、エラーの内容をきちんと書けば、的確なアドバイスが出来ます。

Faye
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 その通りですね。すみませんでした。 パソコンからもプリンタからも、無線が見えなかったのですが、ルーターをAPモードにしたらつながりました。 ありがとうございました。