• 締切済み

羽田空港で早朝(6:45)の飛行機に乗るのですが...

羽田空港で早朝(6:40ぐらい)の飛行機に乗るのですが、現在住んでいる場所から公共機関の乗り物を利用していくと、時間的に苦しいため、その近辺で時間を潰す場所、方法などはご存知の方はいないでしょうか? もちろん近辺のホテルに前泊すれば話は早いのですが、それだと安いツアーで行く意味がなくなちゃいますし。あと空港も 24 時間は空いていないみたいなので。

• take
  • お礼率26% (19/72)

みんなの回答

• shinshin
回答No.4

浜松町の駅のそばにあるカプセルホテルというのは、いかがでしょうか。 3000円くらいで宿泊でき、大浴場もあります。自動販売機でビールなども売っています。 早朝起きて、モノレールに乗るだけですので、モノレールの始発に乗ることができます。 以前、北海道へスノーボードへ行く際に利用したことがあります。 ホテル名は覚えていませんが、職業別電話帳で探せば、すぐ見つかります。 また、新橋にあるカプセルホテルでも、時間的には変わりません。 週末は混み合うので、夕方早めにチェックインをすませておいて、ゆっくり夕食等を食べてから深夜に泊まりに行った方がいいです。 なにしろ狭いので,時間をつぶすのが大変ですから。

• kamuy
回答No.3

誤記訂正 つまり、止まるのもアレだから徹夜するとか、 つまり、泊まるのもアレだから徹夜するとか、

take
質問者

補足

そうです。例えば空港の近隣で徹夜できそうなところがないかなあーということです。今まで外で徹夜するということをやったことがないので、何をやればいいのか分からないんですよ。まあ 24 時間のファミレスなんかにも入れると思いますが、あまり長時間いると店員の目とか気になりますからねえ。で、何か寒さがしのげて、かつお金のかからない暇のつぶし方が、空港の近くでできないかな?と思っているのです。

• kamuy
回答No.2

つまり、止まるのもアレだから徹夜するとか、 前日の最終で出てきて、どこか手近なところで遊んで時間を潰すとか、 そういう場所について知りたいということでしょうか? 私はそういうのに詳しくないのですが、 例えば「お台場」とか、そういう場所でしょうか? その前に、お台場って、空港に近いのか? そんな時間に移動手段はあるのか? って、話ですか?

• nao22
回答No.1

どこにすんでいらっしゃるかわからないのですが 最近ではバスがとても発達していますので何とか6時には 最寄の駅までいければなんとか到着できると思います。 ちなみに横浜YCATからでは5時25分発が始発であります。 探してみてはいかがでしょうか?

take
質問者

補足

ええ、バスも考えました。私の最寄り駅からも発車してまして 5:30 ぐらいなのですが、定時刻で運転した場合、飛行機の離陸時間の 30 分前につくのです。15 分前までの搭乗手続きやバスの若干の遅れ、またバスは予約制ではないので乗れない可能性というのもあります。まあバスでも大丈夫だとは思っているのですが、以上のような不安な点もあるので、他に良い方法がないかと思い、質問させていただきました。