Sound BlasterX-fiGo!ProとSound BlasterX-fi MBの違いとは?

このQ&Aのポイント
  • ノートPCでDAWソフトを使用してMIDIデータをオーディオデータに変換したい場合、Sound BlasterX-fiGo!ProとSound BlasterX-fi MBの違いについて教えてください。
  • コントロールパネルのハードウェアとサウンドを確認すると、ノートPCには内臓マイク(idt high definition audio codec)が表示されますが、納品書にはSound BlasterX-fi MBが記載されています。この違いの理由は何ですか?
  • 素人の意見ですが、Sound BlasterX-fiGo!ProとSound BlasterX-fi MBの機能や性能の違いについて、詳しく教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Sound BlasterX-fiGo!Pro

Sound BlasterX-fi MBとの違いを教えてください! ちなみにやりたいことは、ノートpcでDAWソフトを使ってMIDIで(ステップで)打ち込んだデータをノートpcの中だけでオーディオデータに(ギターは1と2トラックステレオ、キック3トラック、スネア4トラックなど)という具合にする事です。 しかし、疑問もあるのですが、コントロールパネルのハードウェアとサウンド見ると、内臓マイク(idt high definition audio codec)と書いてあるのですが、サウンドブラスターMBとノートpcの納品書には書いてあります。なぜですか?? 素人意見ですみません、よろしくお願いします。

• kyg4
  • お礼率78% (244/311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>Sound BlasterX-fi MBとの違いを教えてください! Go!Proは機械、MBはソフトウェア >内臓マイク(idt high definition audio codec)と書いてあるのですが、サウンドブラスターMBとノートpcの納品書には書いてあります。なぜですか?? サウンドブラスターMBは、サウンドブラスターじゃないサウンドチップでも、 Sound Blaster X-Fiの機能(サラウンドなど)がつかえる「ソフトウェア」です ちなみに、 >ノートpcでDAWソフトを使って 具体的なソフト名を記載したら、実際に使用しているひとの回答がつくかもしれません

kyg4
質問者

お礼

分かりました。回答ありがとうございます。