• ベストアンサー

名刺の作り方について

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のフリーソフトで名刺が作れます。 用紙は、パソコンショップにいくとエーワンなどの名刺用の用紙が売っています。 市販の名刺用紙に簡単に印字し、名刺を作成するソフトです。 http://www.spacelan.ne.jp/~d-to-y/03-04.htm 名刺を作ろう! for Windows http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se094151.html ラベル・名刺 何種類か有ります。 http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win95/writing/label/

関連するQ&A

  • 名刺について

    会社でロゴを作ったので、今まで印刷会社に たのんでいた名刺を自社で作ろうと思ってい ます。そこで、質問なんですが、イメージと して自分でプリンターを使い印刷した名刺は 今まで使っていた名刺と比べたときに品質に 凄く差が出るように感じるのですが、どうな んでしょうか? また、もし印刷を自社でするとき、プリンター はジェットプリンターとレーザープリンター とでは、どちらが見栄えがいいのでしょうか? 教えてください。ロゴはカラーを使います。

  • 名刺印刷

    専用の紙じゃなくても奇麗な名刺を作るためのプリンターを探しています。 重要視するのは、濡れても滲まないことと、文字やロゴが奇麗に印刷されることです。 レーザー、顔料系のインクジェット、ジェルジェット、昇華型など、おすすめはどれですか? また、おすすめ機種などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • レーザープリンタ。はがきや厚紙に印刷すると、印刷がはがれるのはなぜ?

    レーザープリンタ。はがきや厚紙に印刷すると、印刷がはがれるのはなぜ? レーザープリンタで印刷をしたときに、時々はがれるときがあります。 はがきや名刺用の用紙など、特定の用紙のときですが、 印刷された部分が空気が含まれたようになって、手でこするとはがれます。 原因は何でしょうか?

  • 名刺について

    これから、個人事業をしようとしています。 名刺をこれから作る予定なのですが。 ここでの質疑応答の中でもありましたが、参考にさせていただきました。 自作の名刺・インクジェットでの名刺は軽く見られてしまうのでしょうか。 今、高性能なプリンタ沢山出ていますが、レーザープリンタに劣らないオススメなプリンタがあれば教えてください。 出来れば、自作で、オリジナルで、見栄えの良い物を作りたいです。 名刺ついでと言っては何ですが、先々の事も考え、コストやスピードの面も考えて総合点が高い物をお願いします。 これからも、プリンターはプレゼンや書類を作るのに必要になります。 SOHOで、webデザイン・DTPなどを手がけている方。 どうか良きアドバイスをお願い致します。

  • レーザープリンタの設定で

    富士ゼロックスのC2220というレーザープリンタを使用しています。 手差しで、A4名刺用紙に印刷したら トナーがかすれて、きちんと印刷出来ません。 以前までプリント設定で「厚紙」を選んでいたのですが 最近どういうわけか、その設定画面が出てこないのです。 そのせいではないかと思っているのですが どうしたらよいのか分かりません。 どうやったら厚紙設定が出来るか、ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください!!!

  • Macで作る名刺の値段

    カテゴリーを間違えているかもしれないですが... 現在、Macで会社内の名刺を作っていますが、去年からWindowsで作れる簡単名刺作成メカを会社が導入して事業所2箇所で作成しています。インクジェットで一枚づつ印刷され、誰でも扱えるメカで100枚1300円位で販売しています。 私の作る名刺もやはり会社内で作っており、4年経過していますが、ソフトはファイルメーカーを使用して作っています、特殊名刺等はイラストレーターやフォトショップ等も使用する為に誰でもと言うわけにはいかないんですね。 一応、フルカラーをレーザープリンタ使用でどんな名刺でも2000円となっていますが高いでしょうか? インクジェットが発達しているとは言っても再生紙では多少ニジミが出ていますが1300円は安いとそちらに顧客が移る可能性が大きいのですが。 出来上る速度は同じとして、 インクジェットのニジミのある名刺1300円と カラーレーザープリンター使用の光沢のある綺麗な名 刺2000円なら、どちらがお得でしょうか? 使用用途はお客さまに出す名刺と考えれば2000円は高くはないと考えているんですが、甘いですか?(^_^;)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • カラーレーザーの給紙について

    エプソン8200cを使用していますが、A4レーザー用名刺厚紙で印刷しようとすると必ず途中で止まり「ジャムキュウシ」とでて紙を送りません。 この機種に問わずカラーレーザープリンタでは厚紙は印刷できないのでしょうか? ちなみに用紙トレイ・カセットトレイ共同じです。

  • 名刺の作成

    名刺を自分で作る時に、どのプリンターを使えばいいのか分からないので教えて下さい。 ・用紙は光沢紙、トレーシングペーパー(厚手)、和紙なども対応できるもの。 ・名刺全体が写真になった場合でも綺麗にできるもの。 ・濡れても滲まないもの。 ・白黒の文字だけの場合でも、綺麗にできるもの。 ・色んな色を使った名刺でも色鮮やかにできるもの。 この全ての要望に対応できるプリンターが欲しいのですが、予算は25万円ぐらいまでで探しています。仕上がりが安っぽくならないもので、お勧めがありましたら教えて下さい。 写真はインクジェットよりレーザーの方が、綺麗にできるのですか? また、トレーシングペーパー(スケルトン名刺)を使った名刺も作りたいのですが、エプソンやキャノンで聞いても対応できるプリンターはないと言われました。どういったプリンターでしたら作れるのか教えて下さい。(プロの方は何を使ってるのですか?) よろしくお願いします。

  • 特殊な大きさの名刺を作りたい

    A4の厚紙の両面に印刷し、後でカットする方法で名刺を作成しようと思っています。ワード、エクセルどちらで作るのが簡単でしょうか? 名刺作成用のソフトだと希望の寸法がないので、寸法を指定できるフリーソフトがあれば教えていただきたいです。 あと、裏も印刷がしたいので、余白を上下左右対称に印刷する方法、設定等も教えていただけますか? そのほかコツなども教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。 使用PC:WinXP / Vista 使用プリンタ:Canon MP600

  • 名刺カッターが上手く動いてくれません

    会社の名刺作成にて、きりっ子SK-201S mini という名刺カッターを使っています。 最近(1~2ヶ月くらい前から)調子がおかしいです。 A4サイズの厚紙で10枚の名刺をカットするのですが、全部で6回裁断するところを、3回目の裁断で「ブー」という音と一緒にエラーが起きてしまいます。 結果的にはそれが原因で紙詰まりになるのですが、紙詰まりにならない時もあり、その時は「用紙サイズエラー」と表示されて上手く裁断してくれません 「ブー」の音のエラーのときは、名刺10枚中、4枚の裁断は成功するのですがそれ以外が上手く裁断されない状態です 「用紙サイズエラー」のときは、名刺10枚中、6枚~8枚の裁断は成功しますが、残りは上手く裁断されません 上のエラーがよくなる厚紙の種類はアストルT紙という紙です。 他の厚紙も使っていますが、PHOY目という紙はアストルT紙よりも薄く、その紙は正常に切れます。 名刺カッターの修理サポートを受けようにも、その名刺カッターはもう生産もしてなく、サポートも受けれない状態です。 10枚切れるはずなのに4枚しか切れなくなると、時間も紙も無駄にもなってしまいます。 どうか宜しくお願い致します。