• ベストアンサー

強力なトイレ脱臭剤は何ですか?

突然、尾籠な話ですみません。 夫のう〇こがたいへん臭く、それも、仕事の無い日には、1日に、2度、3度と、う〇こを自宅のトイレでします。 市販のトイレ脱臭剤で、一番効き目の強い商品なんですか? 教えてください。 メーカーの名前を直接書き込めば宣伝になるので、例えば、山田製薬の臭いキエールという商品なら、山△製薬の臭いキ△ールと、いう風に教えていただけると、ありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

イオンシトラス これは効きますよ http://www.kobayashi.co.jp/seihin/tsg/index.html https://y-hosting.org/~sante/cart/shop/detail.cgi?code=441 これを少量たらして流すと効くのですが 販売終了みたいですね

bobonkoabc
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございます。 お薦めの商品、購入してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.8

「コ●ット バイオトイレの臭いに」という製品はいかがでしょうか? バイオの力で臭いを分解するという物ですので、他の脱臭剤とは仕組みが違います。 臭いを別の匂いで誤魔化すわけではないわけです。 つまり、即効性がありません。 この時点で投稿者さんの欲している品とは違ってしまうかな、とは思うんですが、使ってみるとなかなか良かったので、一つの情報というか使用経験者として、少しでもお役に立てればと思い、体験談を書きます。 我が家も男が二人いて、やはり使用後の臭いが凄いんですが、直後でさえなければ、見事に臭いが取れます。 そして、トイレ独特の臭い自体も無くなるというか、クリーンになります。 同じ系列のゴミ箱用も買ってみて使ってみたんですが、真夏でも一切ゴミ箱内部にカビが生えませんでした。すばらしく良かったです。 ようするに臭いやカビの原因となるものをバイオ(微生物)が食べてしまうために、臭いが残らないという仕組みのようです。 あと、一滴瞬間消臭、という品も良かったです。 トイレの前もしくは後に一滴落とすだけ。 目薬みたいな容器に入ってます。 私は女性なのですが、お恥ずかしいことに腸が弱く、外出先でトイレをお借りすることがあります。 その外出時に使ってますが、一滴なのにものすごく強力で、爽やかな香りが一気にトイレ内に広がります。個人的な感想としてはトイレ用スプレー式芳香剤よりずっと強く感じました。 ただ、問題としましては、どこの店にも置いてあるというわけではない、ということ。 通販なら問題ないかもしれませんが、地元の店を探すとなると難しいかもしれません(私は田舎住まいでしてなかなか地元では手に入りません。大きな街へ行くときか通販などを利用しています)

bobonkoabc
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 回答者様のご家族に夫のような方がおられるということで、実体験にもとづいてのアドバイス、うれしかったです。 「コ●ット バイオトイレの臭いに」という製品と、「一滴瞬間消臭」という製品を購入して、試してみます。

  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.7

 トイレに入って換気扇を回すと寒いですね。  水洗便座かと思いますが、次のことはいかがでしょうか。  水たまりの穴の中に直接落としてもらっていますか。  エアーフィルターが汚れていませんか。  脱臭剤の使用期限が過ぎていませんか。  脱臭効果が99パーセント以上で、脱臭フィルター交換不要とかだったら良いですね。  立小便を止めて、臭いのもとをなくして、憩いの小部屋が出来ると良いですね。

bobonkoabc
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 我が家は3人家族です。 でも、今の家を新築する際(約14年前)に、わざわざトイレを2つ造りました。 それは、もともと夫のう〇こが、たいへん臭いからです。 夫のくつろぐ部屋のすぐ近くにあるトイレは、ほぼ夫専用のトイレになっており、夫が責任を持って掃除をしています。 夫に、エアフィルターなどの掃除をきちんとするよう、また、臭い消しのスプレーを水たまりに直接落とすよう話をします。 ちなみに脱臭剤の使用期限は切れていません。

noname#184317
noname#184317
回答No.6

うちのトイレや玄関の消灯などは遅れて作動するようになっています。 トイレはスイッチを消すと照明は消えますが、換気扇は1分後に止まるようになっています。 玄関の照明もスイッチを消してから、1分?後に消えるようになっています。ですから真っ黒の中をそそくさと立ち去らなくてもいいのです。 お宅の換気扇も遅れて作動するのではありませんか? うちはその換気扇と、トイレの消臭スプレー(トイレを使った人がシューとする)を併用してやっています。 消臭スプレーは効きますね。 芳香剤は【常日頃の匂い】というのならいいのですが、瞬時には駄目です。 やはりトイレを使った人がシューですね。

bobonkoabc
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 夫のう〇こは昔からたいへん臭いので、トイレの消臭スプレーは、夫にうるさく言って排便し、う〇こを流した後、使うよう習慣づけています。 夫に、排便後、う〇こを流した後、きちんとトイレの消臭スプレーをしているかどうか、再確認してみます。

noname#172133
noname#172133
回答No.5

換気扇を回しっぱなしにして、トイレの後や、気になるにおいに、 トイレ専用の消臭スプレーを噴射し、うちわであおぐと、 余計な芳香剤のにおいも便のにおいも、一瞬で消えます。 脱臭剤では瞬時ににおいを消すことはできず、時間がかかります。

bobonkoabc
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 最近、我が家では節電をしております。 トイレの電灯をつけると、換気扇が回るシステムですので、換気扇を回しっぱなしにするということは、我が家のトイレでは電灯をつけっぱなしにするということになり、電気代も高くつき、昨今の省エネにも、合わないような気がします。 たしかに脱臭剤のみでは、瞬時に臭いを消すことはできませんね。 強力な芳香剤と脱臭剤、この相反する2つを購入し活用するのがよいように、思います。

noname#180749
noname#180749
回答No.3

質問の回答にはなりませんが、消臭の裏技をいくつか…。 (1)シャンプー(メリット等の安価な物で十分です)を便器に注ぎ、水を流します。 量はシャンプーボトルでワンプッシュあれば大丈夫です。 水を流したら泡が立つので、しばらくはシャンプーの香りが残ります。 私はシャンプーがなければ食器用洗剤を使います。 どちらも家庭にある物だと思います。 よろしければ、お試しください。 参考まで…。

bobonkoabc
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございます。 夫が気にするといけないので、分からないように、yaruzoomさんの方法にトライできたら、やってみます。

回答No.2

少し違う角度から話させて下さい。 出したものの匂いが強く、今使用している消臭剤では間に合わないのであれば、出てくるものの匂い自体を少し抑えることも考えてみて下さい。 出てくるものがそれ程臭うという事は、体臭もそれなりにきつくないでしょうか? 恐らく、体臭の強さも人より強いのではないでしょうか? もしそうなのであれば、良く介護などで用いられている消臭用のサプリを旦那さんに摂取して貰うことをお薦めします。 シャンピニオンエキスを配合しているものなどが結構な数、出回っていますので試してみて下さい。 ただし、これらのものを購入する上で気をつけるべき点があります。有効成分の一日当たりの摂取量をちゃんと比較する、ということです。 商品Aは価格が高いのに、同じ様な成分である商品Bはその半額くらいの値段だから商品Bを購入しよう、と考えてしまうことが間々ありますが、これだけでは商品をちゃんと見ていないことになります。 どういうことかというと、商品Aに含まれる消臭成分が、実は商品Bに含まれるものの2倍である、というのは本当に良くある話なのです。 結果として、商品Bを購入した人は商品Aを購入した人より一日当たり半分の消臭成分しか摂取していないことになり、続けてみても効果を実感できなかった、などということになったりします。 そもそも人の体は十人いれば十人とも違うものなので、必要な成分量も人それぞれ異なります。この点を考慮しながら、成分によってはその一日当たりの摂取量の健康上の上限にもちゃんと気を配りながらのサプリ摂取を考えてみて下さい。 ご質問の内容と外れた事を長々と書かせていただいて申し訳ございませんでしたが、ご質問を読んだ上で、こちらの方が効果があるのではないか?と思えたので書かせていただきました。

bobonkoabc
質問者

お礼

さっそく回答、ありがとうございます。 回答者様の予想に反して、夫は体臭はきつくありません。 ただ、ものすごく腸の働きがよい体質のようです。 毎日、1日に2,3回は、う〇こをするようです。 夫に、消臭のためのサプリメントを飲ませることですが、たぶん無理だと、思います。 なぜなら、夫は、化学薬品の卸会社に勤めており、常々「薬やサプリメントはできるだけ飲むべきではない。化粧も鉱物を顔につけるものだから、基本、しない方がよい。」と、私に言うような人間ですので・・・。(私も、結婚以来、20数年間、口紅と日焼け止め以外の化粧をしたことがありません。) まあ、こっそり購入して、お米の中に入れて炊いて、家族全員、う〇この臭いが、ややましになるということはできますが・・・。 回答者様のアドバイスは、最終方法として、トライしてみたいと思います。

  • yahhon
  • ベストアンサー率22% (44/196)
回答No.1

最高の、消臭剤は換気です。どんな優秀な消臭剤でも、臭いが立ち込める密室じゃ、消臭に時間がかかります。 短時間で消臭するには、薬剤なんかじゃなく、完璧な換気です。強力な換気扇が3台くらいあれば、一気に消臭できるでしょう。 我が家じゃ、消臭剤なんて使ったこと無いです。でっかい換気扇で、一気に喚起していますから、いつも爽やかです。

bobonkoabc
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 しかし、大きな換気扇をいまさらつけるとなると、強力な換気扇代、敷設工事費などかなり予算がかかります。 そんなことを私がしようとすれば、夫は、「あんたが辛抱すればすむことやろ。そんな工事はしません。」と、言うと思います。 で、この問題は解決しません。

関連するQ&A

  • オゾン脱臭機ってどうでしょうか?

    下駄箱の臭いがきになるので、3,000円くらいで売っているオゾン脱臭機(コンセントタイプ)の購入を検討しています。1万以上は考えていません。 実際にお持ちの方で効果などを教えていただけますか? 商品のレビューを見ると「オゾン臭が気になる」といったコメントが多いですが、私はトイレなどで使用するのではなく、閉じている下駄箱の中に置いて使うことを想定していますので(延長コードで引っ張って)、それほどオゾン臭が問題になるとは思っていません。 レビューでは高評価も多いですが、効き目がなしというコメントも散見されます。 ぜひ使っている方からのご意見をいただけますとありがたいです。 どのようなタイプなどかも合わせて教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 我が家のトイレが臭くて困っています

    古いマンションに住んでいます。 うちのトイレなんですが、掃除をしても下水のような公衆トイレのような、とにかくひどく臭いニオイが充満して困っています。 トイレに窓も換気扇がついていない為、小さな空気清浄機をつけていますが効き目がゼロです・・・ 全く臭わない日もあるのですが、週に何度か(特に天気の悪い日?)すごい悪臭が充満します。 何かよい掃除方法はありますでしょうか? 「トイレ洗浄中」など市販のもので、効き目のある薬剤はありますでしょうか? とにかく改善したいので、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします! @ちなみに風呂場もたまにトイレと同じニオイが充満します。が、風呂は、排水口にパイプハイターのような液を流し込むとニオイが消えたりします。

  • 超トイレを覚えないネザーに覚えてもらうには?

    約3カ月のネザー(オス)と暮らしています。 四角トイレを使ってます。 1週間ぐらい、トイレのみでチッコをする日もあれば、ケージの好き放題の場所でしたり・・ トイレの掃除は、わずか匂いを残し、このコのチッコの新聞紙とかを入れています。 GWがあったので、トイレ以外にするたびに 風呂場でケージ用洗剤でゲージごと丸洗いして、トイレだけ匂いがのこるようにしました。 約9日しましたが、覚えません。 トイレにも、たくさんチッコします。 トイレ以外のゲージにもしちゃいます。 前も飼ってたんですが、女のコのせいか、きちんとトイレでしてくれてました。 はっきりいって、前のコと大違い ふう~ まあ、覚えないなら一生アナタのチッコをふきますけどネ 何か、方法があれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • トイレに行く回数が多い夫のことでお聞きします。

    トイレに行く回数が多い夫のことでお聞きします。 私達は結婚して約10年、山も谷もありましたが今はまあなんとか円満にしています。 ただひとつ、最近とてもイヤだなと思うことが、夫のトイレに行くことです。 一日に10回以上トイレに行きます。その回数の半分くらいはおしっこだけでなく大きいほうも、です。 以前からわりとトイレが近いのは(おしっこも大きいほうも)わかっていましたが、結婚当初に住んだマンションから今のマンションにかわり、リビングの隣にトイレがあるので気になりだしたのです。 食事の後すぐトイレに駆け込んだり、ペーパーを出す音がカラカラ聞こえたり、そういうのがイヤで、夫がトイレに行くたびにイラっとします。 夫→トイレ→大きいほう・・・というような連想してしまい、夫を汚く感じるというか。 また、回数が多いとそれなりにトイレも汚れますし、水もペーパーも消費が増えますし、それも腹がたつのです。 一応(?)夫の体も心配ではありますが、下痢でも血便でもないらしいのでその点は大丈夫でしょう。でも大きいほうがそんなに近いのは大丈夫なんでしょうか。 本人は「新陳代謝がいいんだから問題ない」と言っていて心配もしていないし不便に感じてもいません。私が気にしていることに対しても全く悪びれていません。 ここでお聞きしたいのは、 トイレの回数がこんなに多いのは病気ではないのか、ということと 夫がトイレに行くたびイラっとする私の気持ちを静めるにはどうしたらいいか、 の2点です。 どちらか片方の回答だけでも結構ですのでよろしお願いします。

  • 犬がトイレシートを・・・

    コーギー(成犬、2才半)がトイレシートをいつもビリビリにしてしまいます。 何度敷いてもビリビリにしてしまいます。 市販のしつけスプレー(トイレシート等にスプレーすると、食品成分の苦味成分がかかって、犬が噛まなくなるスプレーです。食品成分で出来ているので、犬や人が口にしても害はないそうです。)しても、トレーナーさんがしつけても効き目がありません。 ストレスなのでしょうか? いろんなストレスが発散できそうな、噛めるおもちゃ等何度か与えていますが、どうしてもトイレシートをビリビリに・・・ トイレシートを破る位は別に構わないのですが、それをもし食べたらと思うと心配です。トイレシートの素材は紙とビニールで出来ていて、紙で出来ている部分は大丈夫そうなのですが、ビニールの部分もありますし心配です。(ちなみに、犬がビニールを食べても大丈夫なのでしょうか?消化されずに糞として出てくるのでしょうか?) もうあきらめるしかないのでしょうか? もししつけられるようなら、どのようにすればいいのでしょうか? ただ殆どのことは試してみました。 お分かりの方いらっしゃったら、是非お教え下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 痛み止めについて教えてください(やや長文)

    現在、膝痛と歯痛で痛み止めを常用してしまっているのですが、どっちも複雑で簡単に直せないので 医者でロキソニンを出してもらって1日2回程度とどーしても痛い時など、でもあまり出してはもらえない ので、他の痛み止め市販のものを飲んでいるのですが、いくつか試しましたが、 エスエス製薬のイブA錠、(イブプロフェンタイプのもの) セントラル製薬の、リコプラスエース、(イブプロフェンタイプのもの)サンドラックグループのOEM商品? それと奥田製薬の非ピリン系解熱鎮痛薬など飲んでみたのですが、 これは錠剤が大きく値段が少しだけ高いけど、なんとなく効き目があった気がしました。 また、ロキソニンはさすがに効き目が高いと感じたのですが、リコプラスエースは なんか・・・いまひとつ効き目がわからず、イブA錠も飲んでみたのですが、 成分を見ると全く同じ成分で効き目も正直よくわからない感じでしたでもイブA錠のほうが値段も 高く何か違うところがあるのか・・・書いてないのですが何か違うのでしょうか? それと注意すべきことがあれば教えていただけると助かります。 元々胃が強くなくガスター20やムコスタ100といつもではないですが併用してる感じではあります。 ここまで書いてて、変な質問ですが、膝や歯におすすめの痛み止めなどあれば教えてください。

  • 夫がトイレを汚します!

    結婚して1年の主婦です。 夫が、トイレを汚すので困っています! 最初は黙って掃除していましたが、トイレで長居した後は毎回汚しているので(1日2回ほど)、その度の掃除が大変です。時々、床も汚しています。 最近は、汚したら掃除するように言っていますが、夫が掃除しても綺麗にはなっていなくて、汚れていても全く気にならないらしく、最終的には私が掃除しています。 私が独身で一人暮らしをしていた頃や、家族と暮らしていた頃は、トイレ掃除なんてめったにしていなくて、こんなに掃除をするとは思ってもいませんでした。 結婚してから、トイレ掃除に追われる毎日で、トイレ掃除の為に結婚したようなかんじで嫌になります。 じゃあ、掃除をしなければいいじゃない!と思うかもしれませんが、便座が汚れていて掃除せずには使えないのです。 それに、とても汚すので、時間がたつとかえって掃除が大変なんです。 私は、別に潔癖症でもないし、どちらかと言うと、 面倒な食器洗いをためていたりもします。 部屋も毎日掃除していません。 一生懸命働いている夫に、子供に言うようにトイレのことでうるさく言うのもかわいそうだし、夫の名誉もあると思うので、友達にも相談できないので困っています。 正直、私も夫が汚したトイレの掃除を毎回することで、夫に対しての感情が冷めてきていて、好きだけど、新婚というよりは、老夫婦のような感じです。 夫は食事をたくさん食べるのですが、食べ過ぎた後は決ってトイレに急いで、私が食事中にも音が聞こえてきたりもして気持ち的に、「もう、あんなに食べなきゃいいのに!トイレも汚すし」と心の中で思ってしまって、そんな自分が嫌になってしまいます。 長くなりましたが、トイレを汚すのをどうしたらいいでしょうか? この事が無ければ、もっといい感じで生活できると思うのですが。

  • パンがゆで使えるパンは?

    こんにちは。 7ヶ月の子供の離乳食について質問です。 離乳食は6ヶ月になってから始めたので今ようやく1ヶ月が経過したところです。 そろそろパンをあげてみたいのですが どんなパンを使えばいいのか分からず困っています。 油脂分や糖分の含まれていないもの、のように本には書いてあるんですけど マーガリンなどはたいてい入っているように見受けられます。 ものによっては、バターも入っているようです。 市販の食パン(ヤマ○キとかパ○コとか)を与えてもいいのでしょうか?

  • ウサギ(うさぎ)のトイレ、糞だけ覚えられません

    生後一ヶ月ちょっとのミニウサギのメスを2羽飼っています。 以前からミニウサギを飼い続けていたんですが、これまではトイレを一切しつけなかったのでゲージでも庭でも所かまわず引っ掛けてしまい、後始末に苦心したため、この子たちにはきちんとトイレをしつけることにしました。 マニュアル通り、市販の三角トイレに尿をしみこませた紙を置き、トイレ以外の場所で粗相をしたらすぐにふき取り脱臭したところ、二日目には自分からトイレに行って放尿するようになりました。 おかげで苦心していた後片付けも楽になりました。 と、ここまでは良かったのですが、尿は必ずトイレに行くのに、 糞だけは所かまわず撒き散らすのです。 歩きながら、餌を食べながら、時には餌の中に。 見つけるたびに、尿と同様に拾ってトイレに入れてきたんですが、 2週間経った今でも相変わらず糞だけは覚えてくれません。 ちなみに、 この2羽は同じ繁殖所から来たためか、 ショップにいるときからいつもぴったりくっついていて喧嘩はしません。姉妹かもしれませんが。 この2羽以外に動物はいません。 ゲージは新調したものなのでニオイは無いはずです。 コロコロの糞なので、尿ほど気にはならないんですが・・・ ウサギは尿しか場所を覚えられないのでしょうか? それか、教え方を変えれば覚えてくれるものでしょうか?  助言をお願いします。

  • トイレ嫌いになってしまいました(長文です)

    2歳半の息子がいます。 トイレトレーニングをはじめてから、しばらくたちます。 教えてくれるのは、ほとんどが事後報告ですが、トイレに誘えば、必ずと言っていいほど成功していました。 先日引越しをして、慣れないトイレでのこと。 いつものように用を足していて、『終わった』と言いながらも、いきみ出したため、私が便器の中を覗き込んだんです。その時、どうも私の頭でウォッシュレットのボタンを押してしまったらしく、一瞬おしりにあたってしまったようなんです。焦って急いで止めましたが、一足遅かった。。。(><) でも、その後も怖がることなく、トイレに行けてたんです。 半月程たった昨日、午前中はなんともなく普通だったのに、午後から急に怖がりだしました。抱っこのまま泣いて嫌がり、『怖い』と言って、しがみついて離れません。夕方、旦那の実家のトイレでは、できました。 我が家のトイレが、ダメなようです。 夜、『何が怖いの?』聞いてみたら、『ウィーンってぃう』って。あ、あのときの事思い出したんだな、と。今のトイレって、座るたびに脱臭とかで、音するじゃないですか?だから、『パパにもうウィーンって言わないように、壊してもらおう』って、目の前で、コンセント抜いてもらいました。『座っても、ボタン押しても、何もならないよ』と、3人で座ったりして。一番のお気に入りのおもちゃもトイレに並べました。 それでも、怖がって便座にすわれません。音楽の流れる補助便座なので、音楽を流してみたけどダメでした。 さっき、私の実家に行ったのですが、そこのトイレもダメ。 ちなみに、我が家のトイレも旦那の実家のトイレも私の実家のトイレも 座るたびに音はします。 彼が、納得して座る日が来るのを待つしかないのは、頭では分かっているのですが。。私のミスなだけに、胸が痛くて・・・。 同じような経験された方、楽しくトイレに行ける方法、ご存知の方おられましたら、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう