• ベストアンサー

メール 迷惑?

先輩に片思いをしている大学生女です。 先輩とは1月中旬まで会うことができません。なのでメールなどで連絡がとりたいです。ですが迷惑ではないかとても心配です。 皆様は、そこまで好きではない女性からメールがきたら、迷惑ですか? また、送られてきたら嬉しいメールはどのようなものですか? ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.3

怖いけどメールしたいんだったら、まずは一般的な内容でしてみたらどうでしょう? お礼とか、お元気ですかという普通の挨拶とか。 もしかしたら無難過ぎて良くないのかもしれないけど、嫌われにくい無難さで言えば、「もし相手が片思いの相手ではなく、友達や一般的に仲良い人だったら送って普通な内容」にしておくこと。 これならたいてい失礼になりませんし、重過ぎにならないかと思います。 で、相手の反応を見て大丈夫そうだったら個人的な話題を増やしていくとか。 ただ、返事が要らない内容だと「ふーん、そうなんだ、ありがと♪」と内心で思っても返事をくれない人もいますので(苦笑)、反応を見たいのだったら、ちょっとした質問を入れておいたらいいかもしれません。 でも私個人的には、「メールを続けるには常に質問でメールを終わらせる」という考え方はしていません。 そんなことしなくても面白い内容を書いて、相手と気が合えば、なんとなくメールは続くから。 「毎日途切れない」という意味でなくて、途切れてもまたそのうちメールをしてみるとか、忘れた頃に相手からメールが来るとか、そんな意味です。

kiyo1202
質問者

お礼

メールしてみようと思います。大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

相手があなたの事をどの程度の関係と思っているか、 によりますよね。 ですが、好きでは女性からメールが来たら、無視すれば良い ちょっと気があれば返信すれば良い という事だと思いますので、「私が如何にあなたを大事に慕っているか」 という内容のメールを送れば良いと思いますよ。 厭だったら返信はありません。 逆に「彼女はそんな事を考えていたのか」と思ってくれるか分からないから 頑張って誠意を込めてメールしましょう。

kiyo1202
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>皆様は、そこまで好きではない女性からメールがきたら、迷惑ですか? ・相手の女性による ・受け取る本人による >また、送られてきたら嬉しいメールはどのようなものですか?  人によって違うのに それを参考にしても 自分の言葉じゃないんだから 後々 自分が、損すると思うけど・・・  失敗したくない気持ちはわかるけど 失敗して人間て成長するんだよ  学生なんだから失敗を教訓に変えるて考えないの? 

kiyo1202
質問者

お礼

失敗を恐れないようにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い メールしたい

    大学生女です。同じ部活の先輩に片思いをしています。 先輩は私が先輩のことを好きなことを知っています。ですが現在はメールなどで連絡はとっていません。 冬休みのため、次に会えるのは1月10日です。その間、出来ればメールをしたいのですが、したことがほとんどないのでしていいのか不安です。 先輩が就活や研究で忙しいので、迷惑にならないか、その点も不安です。 私はこの状況で先輩にメールをしてもいいのでしょうか? また、メールの内容もなにが適切か、教えて頂きたいです。 アドバイスお願い致します。

  • フラれた元カレにメールをしたら迷惑でしょうか?

    題名の通り、3ヶ月前フにラれた元カレにメールをしようと思っています。 未練があり、復縁したいとかではなく、ただ用事があるからです(大学の事で先輩に聞かないとわからないことがあるのですが、先輩に知り合いがおらず、元カレにしか聞けないという状態です) つい1ヶ月前にも、「貸していたCDを返して」と呼び出しているので、ちょっと連絡とりすぎてウザイかなと思っています。やはり、フった彼女から連絡がくるのは迷惑かなと・・・・。そうであれば、友人などに頼んで、他の先輩にどうにか聞こうとおもっています。 みなさんはどうおもいますか?? 客観的なアドバイスよろしくお願いします。

  • 大学生、男性へのメールの頻度

    大学1年の女です。同じサークルの先輩に片想いをしています。 先日先輩に、私が先輩に対して好意を持っているということがばれてしまいました。先輩には、忙しいので付き合うことはできないけれど、メールなどはしてくれていい。と言われました。 このような関係のとき、メールはどのくらいの頻度で送って良いものなのでしょうか。ひかえめのほうがいいのでしょうか。 また、男性がもらって嬉しいメールについても教えてください。 ご回答をお願い致します。

  • 迷惑と思われてるのでしょうか?

    これってメールもう迷惑ってことなのでしょうか? 会社の先輩に片思い中の女30歳です。 その先輩にメールを送ってお食事などに誘ってます。 以前メールの返信がない事たびたびあって 「もしご迷惑ならメールでその旨返信下さい。もうこういったお誘いのメールはしませんので。メール送ってもいいという事であれば返信なくて結構です。」 と送ったら返信がありませんでした。 なので迷惑では無いのかな?と思いその後も何回かメールして返信がありました。 でも土曜日に 私「今年中にいつか会えますか?」 先輩「今年いっぱいは仕事が忙しくて無理だと思います」と返信が。 なので 私「お正月明けてからはどうですか?」 とメールしたら返信がありませんでした。 その後 私「お正月明けてからお誘いするのはご迷惑ですか?返信がないとご迷惑なのかと思って不安になります」 とメールしても返信なし。 そしたら先輩は会議中でした。 課が違うので気付かなくて、先輩の課を通りがかった時にホワイトボードに会議中となって気付いたんです。 その後、先輩に渡す書類があったので、渡す時に 私「会議中とは知らずメールを送ってしまいました。すみません。」と言ったら 先輩「机の中に入れたまんまだったから大丈夫」と。 ただメールに対しての返事はない状態で今日まできてます。 これは正月明けに誘わない方がいいってことでしょうか? それともただ単に忙しいから返信がないだけなのでしょうか? 迷惑に思ってるのに、ハッキリ言えないだけなのではないかとか・・・色々考えてしまいます。 今日またメールで聞くのはしつこいですか?

  • 迷惑なのでしょうか?嫌われてるのでしょうか?

    私は大学生の女です。片想いしている彼も同じ大学の大学生です。 彼と授業で同じグループになったときに、彼が彼女のいる友達の話をして羨ましいなどと話していたので、彼には彼女はいないと思います。もしかしたら、彼にも彼女がいて、その友達が彼女と仲が良いことを羨ましいという意味なのかもしれませんが。 彼は男友達はとても多く社交的ですが、あまり女子と話すタイプではありません。私と初対面のときも敬語で話していました。 私が彼に連絡先を聞き、連絡を取るようになったのですが、初めは彼が会おう!などと言ってくれていたのに、私が彼のことを好きだと匂わせてからメールも無視されるようになったり、すれ違っても素っ気なかったり避けられたりします。 そうかと思えば不意に目があったときは、微笑んでくれたりもします。 以前、たまたますれ違って2人きりになったときは、彼が慌てた様子でいきなり支離滅裂な話(⚪︎⚪︎くんが~⚪︎⚪︎くんに~など私の知らない人の話)をし始めて、どうしたの?と聞くと、何でもない!じゃあ!と言って走って逃げられました。 また、彼と仲の良い友達とはすれ違って挨拶をするとニヤニヤと笑われたりします。彼が私のことを迷惑な女だと教えているのかなとも思います。 他の女の子とは楽しそうに話したりしてますし、彼女が絶対にいない保証もありません。 ですが、彼に嫌われたのか?私の好意が迷惑なのか?気になります。 彼の態度が不安定なので私も嫌われるのが怖くてメールもできないし、話し掛けたりもできません。 ですが、諦められません。 メールを無視する心理、会いたがらない心理、避ける心理、挙動不審な態度、これから私はどうするべきなのか、アドバイスが欲しいです。 長々すみません。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メールについて

    携帯に迷惑メールが頻繁に届くようになりました。 それが、女友達とすこしギクシャクしてからなのです。 ときどき、仕事の連絡などでその友達にメールをしたあと、 4~5件の迷惑メールが一気に届きます。 指定拒否をしても、さまざまなメールアドレスから届くのでキリがありません。 その女友達が私の携帯のメールアドレスを流すことって可能なんでしょうか? すごく気に入っているメールアドレスなので、変えたくないのですが、 変えないとだめですかね?

  • 私のメールが迷惑なのか?

    片思いの彼にメールしても、3回に1回ぐらいしか返ってきません。 内容は問わずです。 疑問形でも返って来ないし、逆に返さなくてもいいような内容に対して翌日返ってきたりすることもあります。 メールがマメな人ではないんだと思い、返ってきたらラッキーぐらいに思っています。 でも、私のメール自体が迷惑なのかな?と思ったりもします。 一応・・・ 返信メールの7割ぐらいには絵文字あり 遊んだ後に「楽しかったね~」みたいなメールを送ると、それに対してはちゃんとした返事あり です。 もし、みなさんが彼の立場で、私のメールに対して迷惑に思っていたら、どうしますか? メールを読んで、「そうなんだ~」と思って完結されているならまだいいのですが。。。

  • メールから先に進むには?

    自分が片思い中の男性と現在メールしています。 メールの感じだと、彼は遊びの話題になると「みんなで~したいよね」という書き方で、二人きりで会ったりする気はないみたいです。 彼は大学の先輩で1つ年上です。大勢のなかで彼と会う機会もあまり多くないので私はご飯食べに行ったり二人でしてみたいのですが、女から、しかも後輩からそういう事を言い出すのはどう思われますか? またメールはたくさんした方がいいのでしょうか? 自分はメールしていると相手のことを色々気にしすぎてしまって疲れてしまうので、そんなに頻繁に送らない方がいいのかなと悩んでます。 女性の方、男性の方どちらも回答お願いいたします。 自分だったらこうする、こう思うなどと言って頂けるととても参考になります。よろしくお願いします。

  • 男性にメールはしない方がいい?

    大学1年の女です。同じサークルの3年の先輩に片思いをしています。先輩とは、会ったときは挨拶して、話題があれば会話をする程度でそこまで親しい仲ではありません。 その先輩は忙しいようで、最近はあまりサークルに来ません。ですが私は先輩に会いたくて仕方がないです。 メールをしたいのですが、男性はあまりメールが好きではないと聞くのでメールはしない方がいいですよね? 我慢する方法を教えてください。 もしメールを送っていいのでしたら、どういう内容でしたらいいのかも教えて頂きたいです。 アドバイスをお願い致します。

  • スパム・チェーンメール以外も「迷惑メール」と言う?

    友達(僕の事)からのメールを【迷惑メール】って言う バカらしい女性が居ます!!(>_<) 何か、私が今友達づきあいしている女性の事なのですが、 何か、友達に僕からのCメールをふざけた事に、 【迷惑メール】だと言う女性が居ます!! だけど、実際に迷惑メール等送って居る訳ではなくて、私はただ、【女性の事を心から思って、一生懸命になるあまりに、彼女がなかなか思う様に成長してくれないので、【愛の鞭】っていうか、ついついきつい嫌な小言の度が過ぎてしまうのですが、私はよかれと思って だけど、なかなか成長してくれないイライラから、小言のメールになってしまうだけなのに、彼女は僕のメールを【迷惑メール】だて言い張ります!! おまけに、彼女はeメールを苦手だと言って、加入してくれない様な人間で、 本当の意味の迷惑メールっていう物がどんな物かを知らない(普通、スパムメールやチェーンメール、アダルトサイトのメール等を一般的に迷惑メールって言いますよね??) のに、正直僕のCメールを迷惑メール呼ばわりする彼女がうんざりです!! そして、僕がいくらこんなのは迷惑メールとは呼ばないの!何故理解しないの!! って言っても、全く理解しません!! なので、【受けとる側が、迷惑な迷惑メールだと感じたら、それは迷惑メールじゃなくても迷惑メール】なのでしょうか?? やっぱり、受けとる側の感じ方が全てなのでしょうか?? 回答宜しくお願い申し上げます!!m(_ _)m 皆様言って置きますが、正直その女性と僕の関係は 【男女間の腐れ縁的な関係】なのです!!(>_<) じゃあ逆に聞きますが、 皆様は【男女間の対等でない腐れ縁的な関係】についてどう思うのですか??(>_<) そもそも、【彼氏・彼女のカップル関係でないと、小言言ったり成長させよう。としたりしてはいけない】なんて誰が決めた??(`ヘ´) よろしくお願いします!!!!><;;

このQ&Aのポイント
  • PaperstreamIPを使用してスキャンする際、背景を白にする方法について教えてください。
  • TWAINドライバを使用して背景を白に設定し、PaperstreamIPでスキャンを行いましたが、フィーダーを使用すると背景が白くなりますが、フラットベッドでは背景が黒くなってしまいます。どうすればフラットベッドでも背景を白くすることができるのでしょうか?
  • 背景を白くしたい場合、PaperstreamIPの設定やスキャナの設定を変更する必要がありますか?具体的な手順を教えてください。
回答を見る