• ベストアンサー

メール 迷惑?

先輩に片思いをしている大学生女です。 先輩とは1月中旬まで会うことができません。なのでメールなどで連絡がとりたいです。ですが迷惑ではないかとても心配です。 皆様は、そこまで好きではない女性からメールがきたら、迷惑ですか? また、送られてきたら嬉しいメールはどのようなものですか? ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.3

怖いけどメールしたいんだったら、まずは一般的な内容でしてみたらどうでしょう? お礼とか、お元気ですかという普通の挨拶とか。 もしかしたら無難過ぎて良くないのかもしれないけど、嫌われにくい無難さで言えば、「もし相手が片思いの相手ではなく、友達や一般的に仲良い人だったら送って普通な内容」にしておくこと。 これならたいてい失礼になりませんし、重過ぎにならないかと思います。 で、相手の反応を見て大丈夫そうだったら個人的な話題を増やしていくとか。 ただ、返事が要らない内容だと「ふーん、そうなんだ、ありがと♪」と内心で思っても返事をくれない人もいますので(苦笑)、反応を見たいのだったら、ちょっとした質問を入れておいたらいいかもしれません。 でも私個人的には、「メールを続けるには常に質問でメールを終わらせる」という考え方はしていません。 そんなことしなくても面白い内容を書いて、相手と気が合えば、なんとなくメールは続くから。 「毎日途切れない」という意味でなくて、途切れてもまたそのうちメールをしてみるとか、忘れた頃に相手からメールが来るとか、そんな意味です。

kiyo1202
質問者

お礼

メールしてみようと思います。大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ikuchan250
回答No.2

相手があなたの事をどの程度の関係と思っているか、 によりますよね。 ですが、好きでは女性からメールが来たら、無視すれば良い ちょっと気があれば返信すれば良い という事だと思いますので、「私が如何にあなたを大事に慕っているか」 という内容のメールを送れば良いと思いますよ。 厭だったら返信はありません。 逆に「彼女はそんな事を考えていたのか」と思ってくれるか分からないから 頑張って誠意を込めてメールしましょう。

kiyo1202
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

• globef
回答No.1

>皆様は、そこまで好きではない女性からメールがきたら、迷惑ですか? ・相手の女性による ・受け取る本人による >また、送られてきたら嬉しいメールはどのようなものですか?  人によって違うのに それを参考にしても 自分の言葉じゃないんだから 後々 自分が、損すると思うけど・・・  失敗したくない気持ちはわかるけど 失敗して人間て成長するんだよ  学生なんだから失敗を教訓に変えるて考えないの? 

kiyo1202
質問者

お礼

失敗を恐れないようにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。