• ベストアンサー

防炎シーツを探しています。

ベッドに煙草を落として、マットに穴があいてしまいました。 万一のことを考慮して、防炎シーツかベッドカバーの中に引く防炎マットのようなものを佐賀s知恵います。 ホームセンターにそんな商品は置いてあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

防炎でも燃えます。 そのものだけでは燃えませんがタバコなどの他に火があれば燃えますし、溶け簡単に穴が開きます タバコを落とせば1秒で穴が開くでしょう。 火災予防の効果はほとんどないです。 耐火シートなら燃えなく溶けなく良いですが、健康には良くない素材でできていますので寝具には使用できません。

petya-santa
質問者

お礼

それならば、効果はなさそうですね。 ご助言ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 防炎のシーツってありますか?

    実家の父がよく寝タバコをします。 危ないのでやめて欲しいのですが、なかなか癖になっていてやめれないみたいです。なので、シーツとか枕カバーで防炎のものがあれば使ってみたいのですが、そのようなものは、あるのでしょうか?またあるとすれば、どちらで手に入るのでしょうが?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ベッド+マット+マットカバー+シーツ??

    今まで何の疑問ももたず、ベッドの上にマット(フレームとマットは別で買いました)、マットの上にカバー、カバーの上に、キルティング加工みたいなのがしてあるまたカバー?、みたいなのをつけ、さらにその上に敷布団をひいていましたが この場合敷布団って要らないんですかね?? 今から夏になるし、できたら清潔にしておきたいんですが、なにせ、敷布団、マットカバー、もいっこカバーを洗うのは大変で・・・ で、ふと思ったんですが、ベッドの上にマット、マットの上に上記のマットカバー二つ、その上にシーツ、でもいいんでしょうか?? なんかわかりにくい表現ですいません。 ベッドで寝ている方は敷布団もひいていますか? それとも、マットカバーの上にシーツなりをつけて寝ていますか? 教えてください。

  • ベッドのシーツのサイズが無い?!

    クイーンサイズのベッドを使ってます。 ベッドを買ったとき、一緒に買ったシーツ2枚を 洗濯しつつ交互に使っていたのですが、気分を変えたいので 新しいシーツを買おうと思いましたが私のベッドサイズに合う シーツが見つかりません。 できれば掛けカバーやスプレッドもおそろいの生地でそろえたいのですが、 サイズが無くて、おそろい以前の問題になってしまいました。 ベッドマットのサイズは縦195センチ、横85×2=170センチ、 高さ28センチです。 このサイズのシーツを売ってる所知りませんか? ネット販売もしくは東京近郊の実店舗の店なら 買いに行けます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 竹マット(竹シーツの小さいもの)を安く売っているところを教えてください

    竹シーツがとても評判がいいようですが 竹シーツよりも小さくて、座布団くらいの大きさの 竹マットが欲しいのです。 でも、ネットで検索しても見つかりませんし、 近所のホームセンターにも竹シーツそのものが 売っていませんでした。 数年前、100円ショップで竹シーツを小さくしたマットが 売っていたとのことですが ダイソーでは見当たりませんでした。 どなたか大阪梅田周辺か もしくはネットで 竹シーツを小さくしたマットを 売っているショップをご存知ありませんか。 ご存知の方、教えてくださいませ。

  • 布団がベッドから落ちます。

    シングルベッドでシングルの羽毛布団で寝ているのですが、布団がベッドから落ちて困っています。 私の今の現状は、下に引出し付きのベッドで片方は壁です。で、ホームセンターで買ってきたガードをつけているのですが、羽毛布団がその上を行ってしまい落ちてしまいます。 敷布団は、厚さ15cmくらいのベッドマットを最近買いました。その上に敷布団を敷いてシーツを敷いています。 もしかするとベッドマットの使い方が間違っていたりして?? 人に聞くとベッドマットの上にシーツを敷くものであって敷布団はいらないということでした。 どのようにすればいいのでしょうか?

  • シーツの種類について

     洗濯が気持ちよい季節になってきましたが  私は すぐはがせて、すぐセットできる 一枚の布 または  角をひっかけるタイプです  ただ、角を引っ掛けるタイプは、サイズが合わないと苦労するのと、  寝返りで、角が激しくずれて補強の裁縫をしなくてはいけないことから  最終的には、一枚の布が好きです  職業柄、看護師なので、ピシっとすっきり折り込むのが気持ちも良いです。  夫は、マットレスを丸ごと包む 袋カバー(ファスナー)がいいと言います  理由は、敷いた時に、セットしなくて済むからだそうです。  あ、うちは、押入れから出し入れするお布団なのです。  実は私はこのカバータイプが好きでなく、いちいちはがし、一人でセット(乾いたら  すぐにセットします、夜に手伝うのが嫌みたいなので)するのが  私にはストレスなのです。そして、干せるけど、洗えないマットレスのすぐ上がシーツになると  シーツをしみて、マットレスに汗が。。と思うと、袋カバーをした上にさらに  一枚布のシーツを敷きたくなります。 結局 一枚布が一番サイズが効くし  便利だと私は思うのです。。  これもサイズが合わないと、無駄にヒラヒラしちゃいます(笑)  洗濯して、セットする身にもなってよ、と言いますが  やりもしないのに、一枚布は面倒だ 袋カバーは楽だの一点張りです。  非常に頑固です。。。  頻繁に、ストレスなく洗えるのは 一枚布  カバーですと、ファスナー動かすことから億劫になります(出し入れに、マットとの  摩擦ではがし難いし、セットし難い。。)  本当は、ホテルのベッドメイクのように、毎日シーツは代えたいですが  出来ない日もあるし、その都度、袋カバーをはめ込むのが やっぱり私には辛いです。  けれど、  袋カバーの利点で、敷く手間がない他に利点を上げてくださる方   どなたかいらっしゃいませんか? 夫の話より、ここでのアドバイスの方が  素直に受け入れられます(笑)  (お礼は遅くなります、すみません)

  • ベッドと敷き布団

    今更、誰にも聞けなくて未だに疑問に思っている事があります。 それはベッドには敷布団は敷かないのか?っていう疑問です。 一般的には、こんな感じですよね? マットレス 敷きマット(ペラペラ) ベッドシーツカバー この敷きかただとマットレスは干せないので 毎日のようにシーツカバー・敷きマットを洗濯してるのですか? みなさんのお宅でベッドをお使いの方で他のやり方のかた どのような順序で敷いているか教えてください。 例えばこの順番とか・・・ マットレス シーツカバー 敷き布団

  • 布団からベッドに変える時、何が必要ですか?

    普段は畳に布団を使って寝ています。今度ベッド(分厚いマットの付いたもの)に変えることにしたのですが、今まで使っていたシーツ、羽毛掛布団、毛布、夏用タオルケット、羊毛敷布団などは、どれがそのまま使えるでしょうか。シーツはベッド用のボックス型?でないと何かまずいですか。今の布団用パッドシーツもサイズが合えば使えそうですよね。 ベッドカバーというのは見た目を気にしなければ、なくても構わないのでしょうか。ホテルなどはシーツと毛布とカバーだけの所とか、空調が効いているせいか薄い掛け布団とカバーだけが多い気がします。 うちの部屋は冷暖房はあまりしないので、冬は毛布に掛け布団1,2枚です。 回りにベッドを使っている人がいないので、細かな質問ですみませんがよろしくおねがいします。

  • ペットシーツ「クリーンワン」「こまめだワン」の違い

    小型犬を飼っています。 今まで近くのホームセンターで「クリーンワン」というトイレシーツを使っていましたが、 扱いがなくなったためネットで探しました。 すると「クリーンワン」の他に「こまめだワン」というのも見つけました。 どうやら製造元は同じようです。 http://item.rakuten.co.jp/the-garden1187/10001027?s-id=adm_bookmark_item01 http://item.rakuten.co.jp/nyanzaq/4990968103560?s-id=adm_bookmark_item01 「クリーンワン」がよかったので、同じものを購入してもよいのですが、 違いはなんなのか、もし「こまめだ」の方がよければ、そちらを使ってみようかと思っています。 値段はお店によってマチマチで、値段から「こちらの方がよさそう」と判断するのは難しいです。 どなたかお使いの方がいらしたら教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 粗悪?な寝具。

    今までは無印良品で購入していた寝具(ベッドカバー類)、ニトリにも似たような商品が・・・と思って手に取ってみると、当然ですがお値段の差を感じました。 この値段でこの商品なら妥当であると思いますが、ひどくゴワゴワしている。 一度洗濯すれば風合い変わるのでしょうか? その他、大胆でポップなプリントは生地の薄さをカバーしている。 そのプリントもよく見ると滲んでいてどうも好きになれません。 全国区ではありませんが、ホームセンターのカインズホームは最近布物に力を入れている様ですが、シーツセットなんかまるで紙のようにバリバリ。 きっと何年か前の日本なら商品企画会議かなんかで「こんなのお店に並べられるか!」と言っていたんじゃないでしょうか。勝手な想像ですが。 1,2年使ったら十分、というコンセプトで作っているのか、単にこだわらない人向けの店なのか。 チープでもまめに買い換えて常に新しいものを使用していればそれなりに快適なのでしょうか。 まとまりのない文になってしまいましたが、主に寝具に関しての皆様の価値観をお聞きしたいです。 因みに、無印良品の寝具が高品質だとは思っていません。

専門家に質問してみよう