• ベストアンサー

防炎シーツを探しています。

ベッドに煙草を落として、マットに穴があいてしまいました。 万一のことを考慮して、防炎シーツかベッドカバーの中に引く防炎マットのようなものを佐賀s知恵います。 ホームセンターにそんな商品は置いてあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.1

防炎でも燃えます。 そのものだけでは燃えませんがタバコなどの他に火があれば燃えますし、溶け簡単に穴が開きます タバコを落とせば1秒で穴が開くでしょう。 火災予防の効果はほとんどないです。 耐火シートなら燃えなく溶けなく良いですが、健康には良くない素材でできていますので寝具には使用できません。

petya-santa
質問者

お礼

それならば、効果はなさそうですね。 ご助言ありがとうございました。