• ベストアンサー

待合わせで車のナンバーが心配

風俗営業の1つに待合わせサービスがありますが、車で待ち合わせた場合、車のナンバーから陸運局で身元を調べて分かってしまう恐れがありますか? 分かった身元をゆすったというようなケースがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

風俗で遊ぶこと自体がリスクだらけだと思いますが。 回答としては陸運局では調査できないと思います。 陸運局で調査するには車のナンバーと車体番号がいります、 車体番号を知られなければ調査のしようがありません、 車体番号は車検証か自賠責や任意保険証またはエンジンルームを見なければわかりません、 ゆすりといった面では、尾行されたりGPSを付けられたり等の手段があり、 待ち合わせをすればそれだけでリスクがあるとおもいますよ、用心用心。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。 多少のリスクはありますが、大きな心配はなくなりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

陸運局で身元を調べて分かってしまう恐れはあります。だれでも調べられます。 ゆすったケースがあるかどうかは知りませんが聞いたことはないです。 風俗に行ったくらいでゆすり取れる金額とゆすって逮捕されるリスクのバランスを考えると、あまり割に合う手口ではないと思いますので頻発するとは思えませんが。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。 >ゆすって逮捕されるリスク なるほどそういうことですね。安心しました。

• e_17
回答No.3

身元を調べられて脅される事はよくあります。

himana77
質問者

お礼

え、よくあるのですか。いやですね。

noname#171653
noname#171653
回答No.1

捜査機関でもない限り、陸運局でナンバーから身元は教えてくれませんよ。(最近は特に個人情報の関係で厳しいです。) そんな手間を掛けなくても、ゆするつもりなら本人を締上げれば簡単ですし。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。