• ベストアンサー

SheepShaverが使えない(再)

Sheepshaverをつかってmac os 9.0をきどうしようと、 Software installのCDを持っているので、cdをいれてSheepShaverを、 起動したらCD-ROMを吐き出されて、cdからのよみこみができません。 仕方がなく、CDをイメージにして起動したところ、 起動ディスク上にあるシステムソフトウエアは、オリジナルのCDメディアからでないと起動できません とでて起動できません 誰か教えてください。 よろしくお願いします。 なおmacromはos8.6のものです

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250373
noname#250373
回答No.2

先日も同じような質問に回答したような… OS X 10.8ではCD-ROMから直接インストールはできなくなったようです。 ディスクイメージはread/writeの形式で作成してみて下さい(read onlyではインストール時に拒否される)。 ぜひお試し下さい!

kanzito-ku
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nullpo13
回答No.1

SheepShaver GUIにてSheepShaverの設定後「Boot From」で「CD-ROM」を選択し、OS9のCDをいれると吐き出されるのですか?

kanzito-ku
質問者

お礼

ありがとうございました。

kanzito-ku
質問者

補足

はい、そうです ちなみにosバージョンは、10.82です