• 締切済み

パソコンで音楽CDの再生に困ってます

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

自動再生の設定がなくなっているのではないでしょうか。 「コントロールパネル」「システム」の「デバイスマネージャ」を 開いて、「CD-ROMコントローラ」の左にある「+」マークを クリックして、目的のCD-ROMドライブを見つけてください。 見つかったら、そのCD-ROMドライブを選択して、右下の方に ある「プロパティ」ボタンを押して、プロパティを開いてください。 その中に、「自動再生」というチェックボックスがあるので、 チェックが入っているか確かめてください。入っていなければ、 チェックを入れて、OKで閉じていきます。再起動を要求されると 思うので、指示に従ってください。 だめなときは、補足してください。 ではでは☆

dong
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、プロパティの中に、「自動再生」と言うものがありません。 あるのは、設定のところで、「切断」(チェックあり)、「同期データ転送」(チェックなし)、「自動挿入」(チェックあり)、「リムーバブル」(灰色)、「int 13 ユニット」(灰色)、「DMA」(チェックなし)です。 なんか、見にくくてすいませんが、もしわかればお願いします。