• 締切済み

パソコンで音楽CDの再生に困ってます

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

自動再生の設定がなくなっているのではないでしょうか。 「コントロールパネル」「システム」の「デバイスマネージャ」を 開いて、「CD-ROMコントローラ」の左にある「+」マークを クリックして、目的のCD-ROMドライブを見つけてください。 見つかったら、そのCD-ROMドライブを選択して、右下の方に ある「プロパティ」ボタンを押して、プロパティを開いてください。 その中に、「自動再生」というチェックボックスがあるので、 チェックが入っているか確かめてください。入っていなければ、 チェックを入れて、OKで閉じていきます。再起動を要求されると 思うので、指示に従ってください。 だめなときは、補足してください。 ではでは☆

dong
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、プロパティの中に、「自動再生」と言うものがありません。 あるのは、設定のところで、「切断」(チェックあり)、「同期データ転送」(チェックなし)、「自動挿入」(チェックあり)、「リムーバブル」(灰色)、「int 13 ユニット」(灰色)、「DMA」(チェックなし)です。 なんか、見にくくてすいませんが、もしわかればお願いします。

関連するQ&A

  • 音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。

    音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。 今までパソコンのCDドライブで再生出来ていた音楽CD(メディアはMAXELL製CD-R 2-48X700MB)すべてが、何故か突然再生出来なくなってしまいました。しかしその音楽CDをパソコンではなく、CDプレーヤーでは正常に再生することができます。 音楽CDをパソコンのCDドライブに挿入するとこれまでは自動的に次の画面が出てきました。 <CDドライブ(E)> 1)オーディオCDの音楽を再生または保存。 2)CDから音楽を取り込む。 3)オーディオCDの再生。 4)フォルダーを開いてファイルを表示する。 CDが突然再生出来なくなってからは何故か次の画面に切り替わってしまいました。 <CDドライブ(E)> 1)CDへの書き込み。 2)書き込み可能なCDフォルダーを開く。エクスローラ使用 3)オーディオCDの書き込み。 4)何もしない。 即ち『オーディオCDの再生』ボタンが無いので、再生することが出来ません。 パソコン(WINDOWS XP)の設定を変更した覚えはないのですが、パソコンで音楽CDを再生する方法についてご教示頂ければ助かります。どうぞよろしくお願いします。 尚、自分で作成した音楽CDではなくて、正規に購入した音楽CDはパソコンで再生出来ています。 またWINDOWS MEDIA PLAYER 11やREAL PLAYERなどを使用しています。

  • 音楽CDが再生されません

    Windows98からXP HOME Editionにアップグレードしました。 以前は音楽CDを入れるとメディアプレーヤーで勝手に再生してくれていたんですが、アップグレードするとまったく再生しません。CDを入れてるのにドライブにCDを入れてくださいと表示(メディアプレーヤの使い方をよく知らないのでどこを触ったかわかりませんが)されます。 音楽CDだけでなく、CD-Rを入れても保存したデータを表示しません。空き領域、使用領域ともに0GBになり中身を見ようとCDドライブをクリックしても何もない状態になります。 いったんアンインストールしてみるとちゃんと音楽も再生されるしCD-Rのデータも見れるようになりました。 どうしたらいいのかわからないので教えてください。 使っているパソコンは VAIOのPCV-R51、CDドライブは Sony CD-RW CRX120Eです。

  • 音楽CDをパソコンで聴けない

    「音楽CDをパソコンで聴く」ためにいままで(Media Player)使用できていなのに、ある日突然音楽CDを挿入しても「自動再生メニュー」が開かなくなってしまい、オーティオの再生ができない。 また、「コンピュータ」を右クリックしても「DVDドライブ」が消えてなくなっている。 「C:ドライブ D:ドライブ E:ドライブ(リムーバブル)」しかなくなっています。Updateのしすぎに問題があったのか問題の所在がわかりません。 どなたか解決方法を教えてください。

  • PCで音楽CDが聴けなくなりました!

    PCはショップオリジナルの2年前の型です。 OSはwin me。 昔は聴けてたんですが、先日からCD-Rで音楽CDをコピーしていて、 再生できない事態に気づきました。いつから聴けなくなったのかは不明。 PCを立ち上げ、CD-ROMに音楽CDを入れると「指定したデバイス、パス、または ファイルにアクセスできません。適切なアクセス許可がない可能性があります。」 というエラーメッセージが出ます。 それでもめげずに、マイコンピューター→音楽CDをクリックすると今度は、 「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられ ていません。[フォルダーオプション]コントロールパネルでアプリケーションを 関連付けてください。」というエラーメッセージが出て、再生できません。 フォルダーを開いて、一つ一つを選択したら再生できます。 どうやったら直るのでしょう???

  • 再生できない

    音楽CDをパソコンに入れ→マイコンピューター → Audio CD (E)→右クリックし、 再生(P)をクリックしても再生できません。 「Cookies」「My Document」「お気に入り」「スタートメニュー」などのファイルが表示されます。 どうすれば再生できますか? 自動再生はできます。

  • DVDの再生は出来ても、音楽CDの再生が出来ません。

    DVDの再生は出来ても、音楽CDの再生が出来ません。 DVDの方は読み込みが出来、勝手に再生するのですが、 音楽CDの方は空回りする音はするのですが、 読み込みが出来ません。 パソコンに付いている再生ボタンを押すと、 カーソルに小さなCDの絵のようなものが出ます。 windows media playerでプレイビューのCDドライブの隣には、 『ドライブがビジー状態です』と出ます。 他の音楽再生ソフトも試してみましたが駄目です。 マイコンピュータのDVD/CD-RWドライブを クリックしても、DVDの時はファイルが表示されるのですが、 音楽CDや、CD-RMの時はそのまま動かなくなってしまいます。 どうすれば、音楽CDやCD-RMを聞けるようになるのでしょうか? システム WindowsXP Home Editionです。

  • パソコンで、音楽CDだけが再生できません。

    パソコンで、音楽CDだけが再生できません。 パソコンは、gatwey FX4710 JB002Aです。 映画のDVDは再生できるのですが、 音楽CD だけ再生できません。 CDを入れたときのエクスプローラーの表示を貼りつけてます。 どう対処したらいいでしょう? ドライブのドライバは最新です。 CDオーディオのデバイスは有効になっています。

  • 音楽CDが再生できません

    好みの曲を集めたCD(コピーガードはかかっていない)が急に再生できなくなりました。 曲のタイトルなどは出るのですが、再生するとMEDIA PLYERに入っている曲が再生されます。 試に音楽以外のデータCDを入れたところ正常に表示されました。 昨日までは正常に再生されていました。 というよりも最初から再生されるのでなくランダムに再生されました。以前はそんなことなかった、最近からです。 ただCDを入れてもDVD ドライブの表示が変わらないのが気になります。しかしDVDドライブをダブルクリックすると中身の表示は出ますが動作しません。 ヘッド(というのか?)の汚れでしょうか。他に? よろしくお願いいたします。

  • Win7 音楽CDが再生出来ません(>_<)

    最近Windows7のOSを再インストールしました。 しかし普通の音楽CDを入れても再生できません。 コンパネの自動再生の所で「オーディオCD」を「WindowsMediaPlayer使用」としているのに 再生できません。 CDドライブを直接開いてファイルを見てもWAVEファイルなのに 1曲がたった44バイトのサイズと表記されています。 以前は音楽CDはちゃんと再生できておりました。 因みにPCに保存している動画ファイルは今でも問題なく再生できます。 何か他に設定などありましたでしょうか??

  • CD-RWに書き込みが出来ない

    Windows Meを使っています。 CDcopierというソフトが入っていて、 CD recoradable Writableと パソコンの本体にも書いてあります。 マイドキュメント中のファイルをバックアップを したいと思っています。 マイコンピューターのEドライブはCD-ROMとなっていて それを開き、コピーしたいファイルをその開いたCD-ROMへ ドラッグしても「アクセスできません」となります。 ドライブEにはCD-RWを入れました。 そのプロパティは空き640MBとなっていますから 自分が入れたCD-RWを認識してくれてはいます。 マイコンピューターのEドライブのアイコンの表示が CD-RWではなくてCD-ROMとなっていることも 原因の一つではないかと思うのですが。。。 よろしくお願いいたします。