• ベストアンサー

お正月写真

お正月をテーマにした写真を撮る必ぷがあります、 お正月らしい初詣や初日の出以外のアイデアを 分けてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitoneko
  • ベストアンサー率58% (469/798)
回答No.1

 門松・おせち料理・一家団欒・帰省・お屠蘇・お年玉  テーマなら、いくらでも出てきそうなものですが・・・  大上段に構えずに、お正月のいつもの風景を思い浮かべれば良いのではないですか?

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • BlurFiltan
  • ベストアンサー率91% (1611/1754)
回答No.4
osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

「お正月素材」でググればヒントとなる画像や写真がたくさんヒットします。 発想の転換のヒントやキッカケにもなりますよ。

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

近所の神社に出かければ桶

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お正月の予定?

    皆さん 多分 もうお正月休みですよね お正月の予定はどうなってますか? 私は多分 基本は家で過ごしますね 初日の出行ったり 明治神宮行ったり 以外は家でマッタリの予定です 皆さんは お正月 どう過ごされる予定ですか? 教えてくれませんか?

  • 正月に見たいサイト

    正月に見たいサイトはありますか? なんか、新年の気分を味わえるような。。。 ライブ映像で初日の出を見ようか、チャットみたいなので楽しもうか。。。 正月パソコンの前ですごすことになってしまったので。。。 よろしくおねがいしますっ!

  • 正月のなぞかけ

    今、正月にちなんだなぞかけを捜しています。 何回考えても、いいものが思い浮かばないので、教えてください。 なぞかけの題は、正月や年賀状、お年玉、初日の出、大みそか、うさぎなど正月に関係するもので あれば、何でもいいです。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 正月

    不幸があった年は正月の飾りや初詣などしてはいけないのでしょうか?

  • お正月とクラシック

    こんにちは。 クリスマスにちなんだクラシック音楽はたくさんありますが,ウィーンフィルのニューイヤーコンサートは別格とすれば,お正月は日本の風習,というイメージがありますよね。 「紅白観てそばを食べながら除夜の鐘を聴いて年を越したら,初詣して,年賀状見て,お年賀のご挨拶して,家ではこたつにはいってみかんを食べながらお笑い番組や箱根駅伝を観とけばいいんだ!」 ・・・というのはごもっともご意見ながら(笑),お正月に似合うクラシック,というのも,せっかくなので(?)考えてみたいと思いました。 厳かに,華やかに,2009年はあの人が生誕/没後○年,何かお正月(ニューイヤー)にちなんだエピソード(個人的なものでもOKです)がある曲,2009年は丑年(ちなみようがない?),初日の出に似合う曲(?),正月らしく縁起がいい曲(??),逆に正月早々縁起が悪いのでやめといた方がいいだろという曲(これはできれば2008年中にお知らせください^^;)・・・,などなど,どんなのでもOKですので,皆様のお知恵を拝借したく,よろしくお願いいたします。

  • 韓国のお正月,アジアのお正月

    韓国のお正月のしきたりや伝統的行事等,教えて欲しいんです。どのようにして新年を迎えるのでしょう。日本のお正月といえば,除夜の鐘・おせち料理・しめ縄飾り・雑煮・初詣・事始め・たこあげ・カルタ取り・新年のあいさつ等が連想できますが,韓国ではどのように過ごすのでしょうか。 また,旧暦のお正月は、その年によって異なるのですか?この辺りのこともよろしくお願いします。 韓国以外の国々のお正月の行事についても興味あります。教えてください。

  • 正月パスで八戸へ

    初投稿です。よろしくお願いします。 つい先日に『正月パス』を知りました。 そこで、八戸で初日の出を見て途中下車しながら東京へ戻ろう!というプランを立てようと思いました。 しかし、八戸で前泊するか、初日の出が昇ってから八戸へ到着するようなプランしか思いつきません。 多少足が出ても構いませんので、正月パスを使っていい具合に八戸へ着けるような方法をご存知でしたら教えてください!!

  • 来年の正月

    来年の正月は、初詣をしますか?するとするとどこでしますか?お答えください。

  • 正月なぞかけ

    ご自身が、正月をテーマに「なぞかけ」を創るとしたら、 何とかけ、何と解き、その心は何ですか? 例>私は・・・ 整いました!(笑) 「初詣の願い事」とかけまして、 「上原○衣ちゃんのDVDレンタル時の期待」と解きます。 その心は・・・ どちらも「けがありませんように」(笑) ※何にもかかってないような雑な回答はご遠慮下さい。 ※私は最近質問ごと削除されたので、エロい表現はご遠慮ください(笑) だめですよ~♪だめ、だめ~♪

  • お正月は、どうのように過ごしますか?

    お正月は、どのように過ごしますか? 初詣に行ったり、親せきで集まったり、子供にお年玉を配ったり、初売りに行ったり等色々あると思うのですが、 おススメの過ごし方があれば、教えて下さい。 私は、元旦は、初詣に行き、その後、旦那の親族とかに道楽で食事をし、 2日は、初売りに行き?、実家で祖母&姉と姪っ子とご飯を頂く予定です。 いつも、マンネリなので、どこかでイベントとかあったら教えてほしいです。