• ベストアンサー

アコギの音がショボい...

アコギの音がショボい... こんばんは、僕のアコギの音は何故か ショボいというか、カッコ悪いです。 特にストロークした時... 1、2、3弦の高音弦の音が目立ちすぎてます、 まるでウクレレみたいな感じです。 (実際録音して聞いてみると、4、5、6弦の音は全く聞こえません...) どうしたら直るでしょうか? それとも、ギター自体がダメなのでしょうか?(もらい物で全く調整してません(^_^;)) 回答待ってます!

noname#179039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryprim
回答No.3

録音機材は何でしょうか? ほかの方がおっしゃっている物の他に、 録音機材の設定などが問題の場合もあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 録音する位置を変えてみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

もしかしてエレキ用の弦を張ってませんか? もしくは弦をずーっと交換してないとか? 新しいアコギ用の弦を張っても変わらないならギター本体の問題ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 張り替えてみます!

• A88No8
回答No.1

こんにちは 出来るだけサウンドホールの中の銘板やネックあたりに書いてあるかもしれないギターの「メーカ名」、「モデル名」や使用している弦のメーカーやモデル名を書いて頂くと回答者の方もアドヴァイスしやすいと思いますよ(*^_^*)