• 締切済み

髪の切る間隔について

男です。 中学・高校ともに服装頭髪検査が厳しかったため、検査があるときに合わせるように美容院に行っていたため、約3ヶ月周期で切ってました。いきなり自分の髪が短くなっても、当時はほかの同級生も検査前に切って短くなるので、なんともありませんでした。 しかし、今年大学に入ってからすでに2回切りましたが、2回とも切られた後は「こんなに短くなっちゃったよ」と自問自答してしまい、髪がある程度生えてくる3~4週間程度までずっとナイーブになってしまいます。 また、大学入ってから、よく思うのが、芸能人をテレビで見ても、「この芸能人、毎週見てるのに髪の長さ変わんないなー」と感じます。最近は、大学の一部の同窓生に対してもそう感じます。 要は、誰が見ても髪切ったな、というような人よりも、この人、いつ見ても髪の長さ変わんないな=よく見てる人やよく気づく人じゃないと、気づかないような周期で髪を切ってるんだろうか? というのをこの1年間ずっと意識するようになりました。 そこで、自分も今回は1ヶ月~1ヵ月半程度で、もう1回切らなきゃいけない、程度しか切ってもらわないようにしようかな、と考えているのですが、 いつ見ても髪の長さ変わんないな、と思うような髪の長さの変化サイクルになっている人は、やはり美容院に行く間隔も1・2ヶ月間隔なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

そうですね。私は髪がのびるの早いので月に一回は行きます。 芸能人や政治家など人前に出る仕事の人は週一くらいで行く人も少なくないです。