• ベストアンサー

中材(医療器具)の名称が分かるガイドブック

看護助手の仕事につきました。 色々覚える事あって大変ですが中でも中材(医療器具)の名称が分かりません。 器具をしまう時に名称が分からなくて大変困っています。 写真やイラストで解説されているガイドブック等(もしくはホームページ)は 無いでしょうか?

• uta34
  • お礼率100% (2/2)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こういったのはいかがでしょうか 手術室の器械・器具 伝えたい!先輩ナースのチエとワザ http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102533877

参考URL:
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102533877
uta34
質問者

お礼

お答ありがとうございます。この本はアマゾンで検索しました。 やっぱりこちらの本が良いんだなーと、同意見でしたのでベストアンサーに選ばさせて頂きました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここに手術用器具のカタログがPDFデータとしてあるので ダウンロードして参考にしてください http://www.maco-jp.com/jp/catalog_dl.html

uta34
質問者

お礼

お答ありがとうございます。ベストアンサーではありませんでしたが、労力にお礼したく一筆とりました。