• ベストアンサー

facebookで「poke」とは?

facebookをいじっているうちに、 知らない人を「poke」してしまいました。 しかし、「pokeしました」というページにとんだだけで、 どうなったのかわかりません。 「poke」とはなんの意味があるのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

pokeとは「ちょっかい」という意味の英語です。日本語だと「あいさつ」と訳されてますが、所謂しっかりした挨拶とは全然違います。特にメッセージを送るほどではなく、言ってみれば知り合いの肩をちょっとつついて「おいおい」とか「よっ!」「ねえねえ」みたいな感じで、相手に知らせることです。これによって相手からなにかアクティビティが起ることもあるかもしれませんが、ま、軽いのりですから、間違った相手も無視するでしょう。気になさることはありません。

関連するQ&A

  • facebookのpoke表示を消したい

    facebookで「○○さんからpokeがありました」と表示されますが、これを消す方法を教えてください。 この表示の隣には「pokeを返す」と「×」があり、「×」を何度クリックしても、削除できません。 表示されていても特に困らないけど、もう何年も前に送られてきたpokeがずっと表示されていて、いいかげん気分が悪いのです。 facebookに詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • facebook のpokeとは?

    すみません、フェイスブック初心者です。 「今日、あなたのフェイスブックにXXからpokeがありました。」というメッセージがあり、削除するか、返答するかと聞いています。 削除にせよ、返答にせよ、pokeが何なのかわかりません。 どのように対処すればよいのでしょう。 教えていただけると大変助かります。

  • Pokeってなんですか?

    スマホ最近始めたばかりの素人です。 Pokeがありましたっていうメッセージをもらいます。 意味もわからず、返しています。 そもそも、そんなに悪い意味ではないと思っているのですが、Pokeってどんなときに使う、使われるものなんですか??

  • 「poke」とは?

    フェイスブックで使われる「poke」とはどんな意味でどういう役目や使用方法があるのか教えてください。

  • pokeの意味

    こんにちは。いきなりですけど、pokeの意味が分かりません。 SNSをやっているのですが外国人の方から以下のようなコメントがきました。 thanks for the comment. *poke* 辞書で調べてみたのですが、突くとか袋とかで、意味が分からないんですけど、分かる方はいらっしゃいますか?(この方の名前ではありません。) よろしくお願いします。

  • poke one's fingerってどういう意味があるのでしょうか?

    poke one's fingerってどういう意味があるのでしょうか? 直訳だと、 人の指をつつく だと、思いますが違う意味があるのでしょうか?

  • Facebookのpokeってなに?

    友達になったばっかの人から来たんですけど何の機能か検索してもよくわかりません 何がしたいときの機能? 友達に送る意味はなんですか?

  • poke them in the eyeの直訳と意味合いを教えてください

    今現在、フルハウスで英語を勉強しているところなんですが、 There's a Three Stooges festival downtown. You can meet some really fun girls there…and the great part is, they don't mind if you poke them in the eye。 の中の poke them in the eyeの意味合いがよく分かりません。 どうしてこの文全体で「そこの会場の子ならみんな笑い飛ばしてくれるよ」と訳されるのかが分からないです。 pokeはつっつくですし、目でつっつくというイメージがそういう訳にどうしてつながるのかがわかりません。 分かりやすい回答をお待ちしています。

  • Facebookの右に出てくる友達と、〇時間前

    おはようございます。 ずっと疑問だったので、教えてください!!! Facebookの自分のページ(パソコン)を開くと、右横に、自分の友達のうち、全員ではないけど何人かが出てきて「5時間前」とか「14時間前」とか出てきますよね。 これは、その人が、Facebookにログインした、という意味ですか? それとも、私のページを見てくれた、という意味ですか? ご存じのかたがいたら、教えてください!!!

  • facebook

    彼氏の名前を興味本位でネットで検索したら、facebookをやってる事を知り、そのページを開いてしまったのですが、facebookを見た事、検索した事は、相手にバレるのでしょうか? ちなみに、私はfacebookをしてないので、ブログなどは全く見れませんでした。facebookをしてなければ、検索した事はバレないでしょうか?