• ベストアンサー

mdbファイル

こんにちは。 Accesseのmdbファイルにていて教えてください。 OracleテーブルのPrimaryKeyのような設定をmdbのテーブに出来るのでしょうか? 例えばOracleのAテーブルの構造が以下の場合 mdbのテーブルでは、どのように設定するのしょうか? Oracleテーブル テーブル名:test 項目1:A 項目2:B 項目3:C 項目4:D Primary key A,C,D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ACCESSのバージョンによって違うと思いますが、ACCESS2010で説明すると テーブルのデザインビューで「CTRL」キーを押しながら項目A、C、Dを選択し「デザイン」リボンに有る鍵のマークの「主キー」をクリックすればPrimaryKeyになります。

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Accessアプリケーションがあれば簡単です. 対象のテーブルが作ってあるmdbを開き,testテーブルをデザインビューで開きます. 項目1,3,4の行をCTRLを押しながら選択して「主キー」ボタンを押すだけです.

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。