• 締切済み

旅行の友

RICORICOの回答

• RICORICO
回答No.1

ネット上ではないので、いいかどうかわかりませんが。 近畿ツーリストで「クラブ・ララ」というのがあります。 これは基本的に、一人参加の旅行プランです。 これは、行った先で仲間を作りましょうという主旨らしいです。<スタッフから聞きましたが。 ワタシの場合はツアーに一人参加をするタイプです。 その方が、友達にやたら気を使わなくてもいい。 あんがいそういう一人参加の人は多いです。 また、それによって結構いきあたりばったりで、 他のツアー会社の旅行者の人たちと、 御飯することもあります。(笑) 思ったほどの不安っていうのはないですよ。