• 締切済み

旅行の友

RICORICOの回答

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.1

ネット上ではないので、いいかどうかわかりませんが。 近畿ツーリストで「クラブ・ララ」というのがあります。 これは基本的に、一人参加の旅行プランです。 これは、行った先で仲間を作りましょうという主旨らしいです。<スタッフから聞きましたが。 ワタシの場合はツアーに一人参加をするタイプです。 その方が、友達にやたら気を使わなくてもいい。 あんがいそういう一人参加の人は多いです。 また、それによって結構いきあたりばったりで、 他のツアー会社の旅行者の人たちと、 御飯することもあります。(笑) 思ったほどの不安っていうのはないですよ。

関連するQ&A

  • 旅行料金

    友人と二人で国内旅行に行きます。 旅館と電車が一緒のパッケージになっているのと、 旅館だけ+電車だけ、というふうに別々に手配するのと、 どちらが安いんでしょうか。

  • 急に旅行に行けないかもしれないと言い出した友人

    友人二人で、ある場所へ三泊四日で旅行する計画をたてていました。 そこに旅行に行こうと言い出したのは友人のほうなのですが、 旅館を調べたり予約をとったりするのをすべて私に任せっきりで、 予算は特に決めていないといいながら、この旅館はどう?と言えば料金が高い、料理がおいしくなさそう、と文句を言うばかりでした。 やっと旅館が決まり、友人が飛行機の予約は自分が調べて取っておくよと言ってくれたので、これで持ちつ持たれつかなと安心していたのですが、 その後から旅行一週間前になっても連絡が来ませんでした。 そして出発の5日前になりやっとLINEで連絡が来たと思ったら、 その内容は「ごめん、もしかしたら行けないかもしれない」 とのことでした。行けないかもしれない、というだけで理由もなにも教えてくれません。 大事な約束をキャンセルするなら理由を伝えるべきだと思いますし、 急な仕事が入ったとか、親戚にご不幸があったとか、そういう理由なら無理して行ってもらうのも申し訳ないので、 私からのLINEで 都合が悪いなら無理しなくてもいいよ、急用かなにかが入っちゃったとか? といったふうに理由をきいてみたのですが、 そこから突然いわゆる既読無視の状態になって連絡が来なくなってしまいました。 そして、友人はTwitterをやっているのですが、(誰でも見られる状態にしてあり、私とフォローしあっています) 私との旅行の一週間ほど前、ほぼ同じ場所に他のお友達と旅行に行っているようすを 画像つきでアップしていたのです。 その事実と、理由をたずねても返事をしてくれないことから、 どうしても友人を変なふうに疑ってしまいます。 ずっと前からこの旅行のためにスケジュールを調整して、準備をして、楽しみにしていたのに、 このままでは、もし行けたとしてもモヤモヤして楽しめそうにありません。 かといって、相手からの返信がないのにこちらから「やっぱりやめようか」というのもどうかと思うのです。 みなさんなら、どう思いますか? そして、これからどうしますか?

  • 友人との旅行

    20年来の友人と久しぶりに旅行にいきました。 彼女とは今までも数回旅行に行っていますが、 計画を立てたり、行ってからの段取りや、食の好みや金銭感覚も合うので安心して旅行には行けるのですが。。。 一つ気になる事があって、基本的に彼女はあんまりニコニコしていないんです。 写真を撮る時も真顔、休憩してもあまり会話は無く、話を振るのもいつも私。私が話しかけなければ終始無言旅行となりそうです。 楽で良い部分はあるんですが、、 いまいち楽しかったのか?不安になります。 その友人は最近結婚をしたのですが、 彼に近況報告のLINEで写真を送ったりしていて、それは全然良いのですが、 私は一緒に居るのに心ここに在らず、、 の様に感じてしまい正直悲しかったです。 今後も私は日本を色々と巡りたいなと思い 誘いに乗ってくれるその友人を誘いたいのですが、もやもやして帰るのが今回二回目です。 皆さんなら どう気持ちを切り替えますか? または、その友人みたいなタイプの方 本当に楽しめているんでしょうかね? 私は割とテンションは高めで彼女は低め ペースは二人ともほどほどにのんびりタイプ。 私がいつも引っ張っていく様な感じ。 もう少しでも楽しそうな顔が見れたら 私も安心なんですが…

  • タイ旅行

    11月に5日間休みがあるので、友人と2人タイ(バンコク)に旅行に行きたいと思っています。そこでいろいろ気になることがあるのですが…よければご回答お願いします。 (1)旅費 学生なのであまりお金はかけたくないと思っています。平均的にこの時期いくらぐらいかかるのでしょう?あと、安くいける方法があれば教えてください。 (2)持ち物 何が必要でしょう? 向こうでスーツケースを買ったほうがいいとよくサイトに書いてありますが、行くときはいらないのでしょうか?? 服装とか日本の夏服とはおるもので大丈夫でしょうか? (3)物価 食事とか買い物とか…基本的にどんなものなんでしょう? これぐらいの期間なら皆さん手持ちでいくらほどもっていくものなのでしょうか? (4)ビーチ パタヤに行きたいと思ってます。日帰りでいけるものですか? この時期でも水着とかいるものなんでしょうか…? 無知ですいません。アジアは初めてで不安でなんで…

  • 旅行が楽しくない彼と、、。

    私は旅行が好きで、いろんな所に行きたいのですが、 彼は旅行はお金がかかるし疲れると言い、 連れてってくれるのですが疲れるや、眠いなど文句ばっかで私も楽しめません。 将来を考えた時に子供ができてもこうでは楽しめないし嫌だなと思います。 また、収入が少ないのにお金の遣い方があまりよくなく、お互い貯金してるのですがあまりできていないみたいです。 普段も内容のある会話はほぼなく、話し合いもあまりできません。 彼とはほぼ毎日一緒に居るのですが、一緒に居るのは楽だし、優しくて大事にしてくれるのですが、 気に入らなかったりするとすぐキレたり、束縛も激しいです。 彼とは同い年なのですが彼の事は好きでこんなに好きになったのは初めてです。 このままでも大丈夫なのか将来が少し不安で、別れた方が幸せになれるのか迷っています。 また、私は男の人が苦手なので次の人ができるのか不安なのとこんなに一緒に居て楽な人ができるのかと不安で迷っています。 どなたかご意見お願いします。

  • 37歳の男二人の沖縄旅行は変ですか?

    37歳の男2人で沖縄3泊4日の旅行に行く予定です。 これってちょっとキモいでしょうか?こんな話を聞いて皆さんはどんな風に思われますでしょうか。 「周りにどう思われるかなんて気にしなくていい」 「誰かに迷惑かけるわけじゃないのだから好きにしたらいい」  ・・・というようなコメントは、 不要です(えらそうですみません・・・<(_ _)>) 男同士の旅行が良いか悪いかの判断をお聞きしたいのではないんです。男同士で沖縄旅行、という話を聞いた時、みなさんは率直にどう思うか、を聞かせてくれれば。 一緒に行くのは中学時代からの友だちです。 両方とも未婚です。 私には付き合ってる人がいますが、相手の女性は最近仕事が忙しいので一緒に行けません。 ちょっと沖縄に行きたい気分だったので、友人と行くことにしました。 彼女にもこの旅行の話は、キモがられそうなので言わないでおこうかどうしようか・・と思案中です。

  • 海外旅行友達

    海外旅行に一緒に行けるお友達が減少してきたので、 こういうネットを使って良識のある人で仲間を 募集したいんですけど、 どこかお勧めのサイトやたくさん募集できるような ところはありますか? エキサイトなど使用してみましたが なかなか実際につながるような人がみつかりません。 よろしくお願いします。

  • 育児サイトでママ友(メル友)を見つけると

    こんにちは。 ある育児サイトの募集や悩みのアドバイス等を通じてメールのやり取りをしていた人が3人いましたが、もしや同一人物だったのか?と思うくらい同時期からぱったりメールが来なくなりました。 送ったメールを読み返してみてもイヤミや変な話を持ち出した覚えはないです(自分が気付かないだけ??でも3人一緒にぱったりです) 育児サイトで見つけた人って所詮この程度の付き合いで終わるものなのでしょうか? もちろん長く続く人同士もいるし、皆そう!とは言い切れないと思いますが。 育児サイトで見つけたママ友はたいていこんな人、こんな風になる・・などの独自の教訓?みたいなものってありますか? ものすごく、というわけではないので「ママ友募集!!」というより、自然にふとしたきっかけから知り合うというようなママ友が欲しいです。 近所の児童館にも行きますが、まず同じ年頃の子供がいる人に会った事はありません。(違う年頃の子供の人もほぼ会えません) 育児サイトにまつわる教訓やこんな不思議?なきっかけでママ友に、とかママ友・メル友に関する話・アドバイスを教えて下さい。 こういうのってやっぱり彼と同じで「もうどうでもいいやー」なんてあきらめた頃に出会ったりするものなのでしょうか?(^^)

  • 海外旅行に誘ってほしいベストな言い方

    オトコ心をうまくくすぐり、失礼のないように旅行に一緒に行きたい旨伝えたく、質問させて下さい。 男性の方に多々アドバイスを頂けるととても嬉しいです。 仲の良い友人(男性)2人が恒例の海外旅行に行くそうです。 その友人から、”今年も海外行くよ!!でもさみしい男2人だけどね.........”とメールで返信を久しぶりにもらいました。 友人のうち1人とは、昔一緒にベトナム旅行に(現地集合、解散でした)行ったことがあり、私を含め3人互いに気心知れた者同士で、海外旅行にも慣れています。 友人2人とは随分長い間、会っておらず、2人にとても会いた事もあり、是非ペルー旅行に参加したいと思っています。(スケジュールの都合で、また現地集合、解散になりましょうが) 本当にしばらくぶりなので、メールを貰った直後、いきなり参加したいとの主旨は失礼だなあとも思い、悩んでいます。”コイツ誘ってもないのに、いきなり何を言ってんだ”とも思われるでしょうね。 このような場合、どのようにお伺いを立てればベストでしょうか? 1.”私も行きたい~~~!!”と素直に言う 2.”私も行く~~~!!”とちょっと強引に 3.”男2人でしょーがないなあ、私も参加して華を添えてあげるよっ”と冗談っぽく言う 4.その他.......... etc. etc. etc.... どのように言えば、相手にウザがられず、ドン引きされず、うまくオトコ心をくすぐり、”一緒に来る?”とお誘い頂ける雰囲気に話を持ち込めそうでしょうか? (因みに、友人達とはやましい関係など一切なく、お互い人間として尊敬できる友人関係です) くだらない質問で本当にすいません。でも単純でないオトコ心がいまいち分らず困っています。

  • 南米旅行についてです。

    学生・男です。学生のうちにどうしても南米旅行に行きたいです。 でも旅行会社のパンフレットには南米旅行はかなり少ないし、しかも自分が行きたい国はペルーもそうですが、特にアルゼンチン、ウルグアイです。アルゼンチンとウルグアイにはどうしても行きたいです。 ツアーのパックだと自分の思うようにいかないけど、安心はできますよね。 身の回りには海外旅行好きな人は結構いますが、南米だとお金高いし日程にもきついってなります。 でも自分はどうしても大好きな南米に行きたいです。そうなると1人になってしまうのですが、まだ1人での海外旅行経験はないし、遠い南米なので不安です。 一人参加限定のツアーを計画してる会社もありますが、やっぱりアルゼンチンとウルグアイだとありません。ペルーだけなら結構ツアーはありますが。 安全・安心ということを考え、なるべく一人旅行にならないようにしつつ、アルゼンチン、ウルグアイといった日本人があまり行かない国にどうしても行きたいです。 そんなのは無理でしょうか。 一人旅でも安全・安心が十分保証してくれるようなことはできますでしょうか。 インターネットで同行者募集を書きこんだこともありますが、誰もいませんでした。 一人のほうが自分の好きなように行動できるからいいかなって思うこともありますが、やはり安心安全を考え、何か協力したり話し合える人が欲しいです。 ちなみに、自分は南米大好きでスペイン語はまあまあ話せます。まだ厳しいですけど。 是非、海外旅行、南米、1人旅、ツアー、安全安心 といったことについて、詳しい方、アドバイス下さい。お願いします。 ちなみに、南米旅行のためのお金はそこそこあります。格安ホテルではなくてもいいです。 学生のうちにどうしても大好きな遠い南米に行きたいです。 南米旅行専門の旅行会社もあるみたいで、そういうところに相談するのもありでしょうか?