• ベストアンサー

2個合わせると真ん丸になるグラタン皿を探しています

オーブンの丸テーブルに乗せてグラタンを調理するのですが、丸いテーブルにオバール型のグラタン皿は、どううまく調整しても1つしか乗せられません。丸テーブルの上にぴったり収まるような、2個セットのグラタン皿があれば、教えていただけないでしょうか。 たとえば、中国の火鍋を2つに分けたような形とか、陰陽のマークが2個の皿になっているとか。。。。 いろいろと探しているのですが、期待通りに、2個あわせて真ん丸になるような、グラタン皿は見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.2

探したことあるけど見つからないです。 なので今は、個別に出すときはオーブントースター用の 角型のものを利用して二個ずつ焼くか オーブンレンジにぎりぎり入るサイズの角型に全員分入れて 一度で焼いて、取り分けるスタイルにしています。 あとはいっそ「大きな丸」で一括焼き。 オーブン調理できる鍋やフライパンを使うというのはどうですか http://www.rakuten.ne.jp/gold/flds/brand/biotan/function.html 角型のフラット天板のオーブンレンジの機種も増えてきているので 長角のグラタン皿などは販売されています。 長角のグラタン皿で取っ手のないもののサイズを選べば 丸型天板でも二個載るものが見つかるかもしれません

wild-rain
質問者

お礼

ありがとうございます。私も色々考えた末に、同じような結論になりましたが、やっぱり、みなさんそうなのですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1
wild-rain
質問者

補足

やっぱり、無いみたいですね・・・