• ベストアンサー

最近のミニバンの乗り心地

以前は、2列目、3列目シートの揺れが酷いものが多かったと思うのですが、最近は改善されたのでしょうか?。 初期型イプサム(ミニバンと言えるか疑問ですが)は、直線でも常に揺れて、運転していても気持ち悪かったです。 路面の良い直線で良いのは当然ですが、路面の荒れた場所、峠道、高速での横風を受けたときなど、試乗では解らないので、オーナーの方、教えていただけますか?。

noname#177887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.1

私は、シエンタに以前乗ってました。残念ながら廃車の運命に成りましたが、、、、 ただ、高速で横風に弱いのは、変わってませんでしたよ。 しかも、車高調付けていたのにもかかわらず。。。。。 結局、構造上仕方ない所は有ると思います。 ただ、足を変えたらノーマルのスポーツカー並みの良い足に成ってましたが、、、、 所詮、それ位かなあーーーって感じでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。まあ、重心と面積、車重を考えたら 仕方ないんでしょうが、 中が広いので、あれで乗っていて安定?してくれれば子持ちの身としては最高なんですが。