• 締切済み

ギトギトしてるけどかゆい

もう、お肌がまがってしまっている年なのですが・・・、 顔を洗っても化粧水をつけても乳液を塗っても、何をやってもチクチクかゆいのです。 肌に髪の毛が刺さる感じというのでしょうか、どう対処したらいいのでしょう。 化粧品は大手メーカーの敏感肌用、通販で取り寄せられる試供品など試してみたのですが、頬が赤くなってしまったり、ぴりぴり痛くなったりと具合がわるいのです。 どなたかこれはいいというのを教えてください。

みんなの回答

noname#255
noname#255
回答No.4

ご・・ごめんなさい・・・(汗) てっきり基礎化粧をぬったあとで赤くなってぶつぶつが出来てかゆいのかな?と思っていました(汗だく) お礼までいただいて・・・いやあ・・・・・・・(泣) と、言う事はもとの体質が油っぽいっていうことなのでしょうか? それなら友達は”アベンヌ”がいいと言っていました 私は”ASKA"です アベンヌウオーターは、いつでもどこでも誰でも、温泉水のチカラを体験できるように、ピエール ファーブル社が世界中にお届けしているアベンヌ温泉水100%の製品。 アベンヌ村で厳重に管理されている源泉から、そのまま空気に触れることなく、無菌でボトリングされて今日も世界に旅立っています。ということでかなり敏感肌の友達もお気に入りです。とくにウォーターは単品でかなりいいといっていました。下にURLを書いていますが、”アベンヌ”で検索するともっと色んな事がかいてありますので興味があれば、どうぞ。 アスカは天然成分100%ということでアトピーの私と子供と家族で使っています。子供は今ステロイドを離脱途中なので、いろんなものをためしましたが、ここのが一番良かったです。表示指定成分が入っていなくて、いいと思います、この頃はハーバーがアスカを中傷していますが、使ってみても結構いいので私も化粧品なんかを使っています。100%原液とウオッシュがお勧めです アスカコーポレーション http://www.natural-aska.co.jp 私も色んなものを取り寄せまくって今のところは ここで満足しています。 私は乾燥肌、友達はちょっと脂っこいのでアベンヌ、いかがでしょう・・・

参考URL:
アベンヌ http://www.avene.co.jp/
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.3

余計な事とは知りながら、じじい登場! RICORICOさんの補足です。 日本のサイトではないですが、 オンライン・ショッピングも出来ます。 英語がNOなら、翻訳ソフトで頑張って下さい。 後は、お店のあるところの一覧です。 http://www02.so-net.ne.jp/~cosme/re-counterslaprairie.html そして、ネット販売のサイトです。 http://www.ibeautystore.com/contents/laprairie/brnad_lp1.htm 以上、yodaでした。

参考URL:
http://www.laprairie.com/shoponline/index.html
kendog
質問者

お礼

実は薦めていただいた化粧品会社の名前が読めず苦戦したのでした。 yodaさんのお導きで、ネット販売のサイトで見つけました。ありがとうございます。

noname#255
noname#255
回答No.2

私はお肌がとてつもなく弱いのですが、 ぎとぎとしてかゆいときがよくあります。 化粧品ではどうしても油や乳液などで 蓋をしてしまってかゆいのかな? と思っているのでそんな時は1日1回だけの 洗顔にして、あまりべたべた基礎化粧を ぬりませんかゆいときは朝は水だけで洗顔します。 自分の顔の油が一番よさそう?(爆)

参考URL:
経験者
kendog
質問者

お礼

「ためしてガッテン」をみて皮脂について勉強しました。洗顔を丁寧にすればギトギトは防げるようです。 回答ありがとうございます。

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.1

まず、経験談を書きますと、 σ(^_^)も曲がりだした年の頃、アトピーでは無いですが、 アトピーみたいになったことがありました。 医者に行ってもなかなか直らず困っていました。 でも、化粧をしないわけにもいかず。 ファンデーションを塗れば、皮膚が剥がれるみたいなもんで、スゴイもんでした。 それが治ったのが不思議。 スイスの医療関係の化粧品メーカーです。 乾燥肌・痛んだ肌で使うと、どうしようもないくらいしみます、痛いです。 半年後位で、そういう症状も全く無くなりました。 そこは、英・米以外では色物は置いていません。 それで、他社の化粧品を見に行く事がありますが、 かなり『肌が綺麗』と言ってもらえます。 もちろん、歳の割にです!(爆笑) 最近は、価格調整も入って、かなり安くなっています。 サンプルも、すごく気軽に出してもらえるので、 安心して頼んで見られたら良いかもしれません。 付け加えておきますと、σ(^_^)の母が、 マジで私の肌の調子がよくなったことに ビックリしたのは事実です。 思いきり安いもので良い!と言いきっていた母も、 ここの化粧品を私が買うことには、まったく文句を言いません。もちろん今でもそうです。 でも、やはり個人差はあるので、 必ずサンプルをもらって下さい。 恐らく、どんなサンプルでも対応してもらえると思います。σ(^_^)は殆ど一式もらいました。 残念ながら、まだURLなどは発見しておりません。 『la prairie』です。 ちなみに回し者ではありません(笑) いち、消費者です<(_ _)>

関連するQ&A

  • 率直に聞きます。アスカ化粧品ってどうでしょうか?

    率直に聞きます。アスカ化粧品ってどうでしょうか? アスカ化粧品の評判を聞き、 いろいろ調べるといい話もいっぱいあるのに、 そうではない話もちょこちょこ見るのでちょっと心配で・・・。 当方30代半ばですが、ここ数年、顔を洗っても 化粧水をつけても乳液を塗っても、何をやってもチクチクかゆいのです。 肌に髪の毛が刺さる感じというのでしょうか。 化粧品は大手メーカーの敏感肌用、 通販で取り寄せられる試供品など試してみましたが、 頬が赤くなってしまったり、ぴりぴり痛くなったりと具合が悪く、困っています。 特にアスカ化粧品のユーザーの方、ご回答宜しくお願いします。

  • 化粧水と乳液、化粧の際のベタベタ感について

    化粧水と乳液、化粧の際のベタベタ感について。 肌が弱く乾燥肌でもあるので、敏感肌用の物を多く試してきました。 ただ、どの商品もつけた後ベタベタします。 敏感肌用のだとベタベタするんだろうと思い、普通のさっぱりタイプのものもいろいろと試しましたが、やはりベタベタします。 基本的に素肌のさらっとした感じが好きなので、あのベタベタ感が嫌でたまりません。 化粧のちょっとしたベタベタが嫌で職場でも化粧の上から顔を洗ってしまいます。 しかも夜寝る際に、そのベタベタのせいで顔が痒くなります。 髪の毛が顔に張りつくのも不快です。 でも、何もしないと、年齢的にもいろいろヤバそうなので仕方なく使ってます。 何がいけないのでしょうか? 皆さんあのベタベタ感が不快ではないんですか? 素肌のようにさらっとする商品ってないのでしょうか? 何か解決方法があれば教えて下さい。

  • 妊娠初期 肌が敏感になる!?

    おはようございます。 去年の年末からずっと使っていた 某化粧品メーカーの化粧水と乳液があります。 ここ最近お風呂から出てその化粧水と乳液を使うと 顔がヒリヒリします! 本当にここ最近になってから ヒリヒリが気になるようになってしまいました。 このまま使い続けない方がいいでしょうか? また妊娠初期なのですが 体質の変化とかで肌が敏感になるということはありえますか? ヒリヒリしたことなかったので… 合わないということなのでしょうか。 今まで、自分では肌のトラブルを感じたことや敏感肌だと思ったことは 一度もありませんでした。 敏感肌用のものに変えるとヒリヒリしないのでしょうか? 宜しければアドバイスお願いします!

  • 顔の皮剥け

    ここ最近顔の皮、頬の皮が剥け始めました。 そこまで、酷くはないですが化粧水をつけたりすると 少しですがひりひりします。自分でも原因がわかりません。 前は、おでこ 鼻 鼻下が剥けてましたが勝手に治ってました。 元々乾燥肌でも敏感肌でもないので不規則な生活や栄養が 足りないのかなあーと勝手に思ってます。 剥いたら駄目なのはわかってるけど剥いてしまいます お風呂上がりと化粧前の化粧水と乳液はちゃんとしています このような場合どのようにケアをしたらいいでしょうか? このような肌に効く化粧水乳液を教えてくれるとありがたいです

  • 肌が痒くて赤くなり一重瞼になりました

    敏感肌で悩んでいます。肌の調子が悪くて試供品を試したりしていままでと違う化粧品を買うか検討しています。顔が赤くなり痒みがひどいんです。同じ化粧品を使っていてある日突然肌がピリピリしたり痒みがでることってありますか 痒み敏感肌におすすめのスキンケアありますか

  • ライン使いの方がいいですか?

    最近、基礎化粧品からベースメイク用品まで 敏感肌用のものに変えようと思ってます。 とりあえず自分の肌に合うものを…と思い 敏感肌用として有名なメーカーのサンプル をいくつか購入しました。 まだ全部試したわけではないんですが、 赤ら顔がマシになり、なかなかいい感じです。 現在、試してみて購入を検討しているのが dプログラムのニキビ肌用の化粧水と乳液なんですが 実は化粧水をフリープラスのものと迷っています。 フリープラスはニキビ肌用というものは無くて、 普通の敏感肌向けといった感じです。 とりあえずニキビを刺激せず、新しくできるのを防ぎたいです。 化粧水と乳液をそれぞれ違うメーカーのものにしたら 効果は薄まってしまうでしょうか?

  • 乾燥 ニキビクレーター 毛穴 敏感 つらいです

    現在19歳の女です。 小学校5年生あたりに初めてニキビができてからいろんな化粧品を試したのですが肌がどんどん悪くなる一方でどうしたらいいかわかりません(;_;) 肌質はすごく乾燥肌で化粧水乳液を使っても特に鼻の頬?横と眉毛の間の皮が剥けるしすごくかゆみがあります。そして母に敏感肌と言われます。白ニキビのぶつぶつが多くて生理前などだいたいおでこと頬に1ヶ月に5個くらい赤いニキビができます。顔がテカテカしてて顔中赤いニキビがある感じとは全然違う感じだけど肌がぶつぶつしてます。鼻と口の下の黒ずみがひどいし毛穴がいつも油がでそうにぶつってなっている状態で鼻の横の頬の毛穴がファンデーションを塗ってもわかるくらい開ききってます。半年くらい前頬にクレーターができたんですがまた4つくらい小さくできてきてもう本当につらいです…。一時期皮膚科にも通いましたが全然効果がなくてやめました(;_;)敏感肌なんですが何に反応を起こしてるか分からないしどのようなスキンケアをすればいいのかわからないので教えてほしいです。例えば朝は洗顔を使わないとか固形石鹸がいいなど…誰か私の肌質、それにあったスキンケア、スキンケア用品教えて下さい。お願いします

  • 顔のぼこぼこ

    顔のほおに全体的にぼこぼこ?ぶつぶつのようなでこぼこができてしまい困っています。 ここ一ヶ月の間消えないんです・・・。 ニキビ跡ではないし芯がないように見えるのでニキビという感じでもなく、 赤みがあるという訳でもなくてただぼこぼこしてるので、光のあたり方によってとても肌が汚く見えてしまうのが気になります・・・。 ただの肌荒れという感じですが、全然消えないのでどうしたものか・・・。 肌はもともと敏感肌です。 化粧水は弱酸性のビタミンC配合の物を使っていて、乳液はあまりつけません。 同時にまだ10代なのになんだか肌の潤いやハリも減っている気がして、そのせいでなんだか毛穴も開き気味です・・・。 いい対処法、改善策があれば教えてください!

  • オススメの化粧水、乳液

    こんにちわ。高2です。 私は今フリープラスの化粧水と乳液を使ってます。 肌にとても合いますが、高いので少しずつしか使いません; 肌は敏感肌、乾燥肌で、午後になると顔がベタつきます。 敏感肌、乾燥肌でも使えるオススメの化粧水、乳液はありますか? コスパがよく、ドラッグストアで売っているものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 化粧、乳液 付け方

    化粧水,乳液の付け方についてです。 無印良品 敏感肌 さっぱりの化粧水と乳液を使用していまして、化粧水はスプレーヘッドにかえて乳液はポンプヘッドにつけかえています。 顔に化粧水スプレーをかけて軽くハンドプレスしているのですが、スプレーということもありさっぱりでいいのですが、ちゃんとつけているのか不安なんですか、スプレーでつけるか乳液のようにポンプヘッドにかえて手に化粧水をだして手で顔につけるのかどちらの方がいいのでしょうか? スプレーヘッドでも多めに顔にふきかければいいのでしょうか? また、乳液の付け方なんですが今乳液を手にだして手に出した乳液を両手に広げてから顔につけているのですが、乳液を両手に広げる前に手に出した乳液を頬や顎などに何ヵ所か乳液を点々とつけてから、両手に広げて顔につけた方がいいのでしょうか? 男ということもありスキンケアに関して詳しくないので、教えていただけると大変参考になります。