• 締切済み

もんじゃ焼き

もんじゃ焼きでせんべいみたいに薄く鉄板に貼り付くやつの作り方のコツを教えてください。 たまに出来るのですが、薄く鉄板に貼り付かずに生地自体が焦げてしまいます。 水と粉の分量なども教えてください。

noname#171555
noname#171555

みんなの回答

• pm-770c
回答No.1

子供の頃に駄菓子屋さんで食べたことを思い出して回答をします。 今のようにガスではなく、七輪で加熱していました。 ガスで加熱するよりも高温にならないので、水がいきなり蒸発するはありませでした。 高温にするよりも低温にした方がよいと思います。 あとはお店で相談して下さい。