-PR-
解決
済み

慢性リンパ性白血病について。

  • 困ってます
  • 質問No.78543
  • 閲覧数534
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

慢性リンパ性白血病の検査所見について、
詳しく教えてください。

一般血液検査、細胞表面上の腫瘍マーカーからの
慢性リンパ性白血病と
急性リンパ性白血病、悪性リンパ腫の白血病化、
成人T細胞性白血病、その他特殊なタイプ
の判別について、
特に詳しく知りたいです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

MIJunです。
追加情報(?)です。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「愛知県立がんセンター;分子病態学部」

お知りにないたいのは「白血球分化抗原」にかんするものでしょうか?
http://www.sysmex.co.jp/j/syouhin/rinsyou/rin/labother/cd_kijun/test_ver/VI/HTML/6_1120.HTML
(臨床血液検査)

さらに「ATL」に関しては、
======================================
成人T細胞白血病(ATL)の発症予防と治療に関する…/平成11年…/園田俊郎/〔園田俊郎〕/2000.3 
成人T細胞白血病(ATL)の発症予防と治療に関する…/平成10年…/園田俊郎/〔園田俊郎〕/1999.3 
白血病・リンパ腫/末舛恵一,下山正徳/メジカルビュー社/1994.4 
ATLとAIDS/畑中正一/南江堂/1994.1 
ATL/木下研一郎/新興医学出版社/1992.10 
厚生省心身障害研究成人T細胞白血病(ATL)の母子…/平成2年度…/〔成人T細胞白血病(…/1991.3 
AIDSとATLの検査法/日本臨床衛生検査技師…/薬事日報社/1990.1 
厚生省心身障害研究成人T細胞白血病(ATL)の母子…/平成元年度…/〔成人T細胞白血病(…/1990.3 
ATLウイルスの母児感染対策/一条元彦,高月清/南江堂/1989.10 
厚生省心身障害研究成人T細胞白血病(ATL)の母子…/昭和63年…/〔成人T細胞白血病(…/1989.3 
図説臨床「癌」シリーズ/no.9/末舛恵一∥〔ほか〕編…/メジカルビュー社/1986.9 
ATL(成人T細胞・白血病・リンパ腫)周辺疾患/下山正徳/ライフ・サイエンス・…/1983.8 
成人T細胞白血病・リンパ腫(ATL)とその病因/国立がんセンター運営…/ライフ・サイエンス・…/1983.1 
======================================
ご参考まで。

補足お願いします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

専門的ですが、質問の意図は何でしょうか?
直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「慢性リンパ性白血病(成人)」
さらに
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pro/0sj/020305.html
(急性骨髄性白血病(成人))
この中で特に
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pro/0sj/020305.html#05
(病型分類および診断)
この中の記載の「FAB分類(French-American-British criteria)」について詳しく調べられては如何でしょうか?

あるいはネット検索されてはどうでしょうか?

ご参考まで。